子どもを認知して18年。いつまで続くの…

  • なんでも
  • かんむり
  • 18/10/12 00:22:39

旦那が18年前に浮気をしました。
相手は小学生の子のいるシングルマザーで旦那と同じ職場でした。
私にも1歳のこどもがいました。
旦那は相手に、私と離婚して結婚したいと言ったらしく子どもを作られました。
旦那から、子供ができたから離婚して欲しいと。その時、我が家はマイホーム建設中でした。悩みに悩んで親に離婚は猛反対され、堕胎してもらい別れてもらって許そうと決意したのですが、相手は迷惑はかけない 旦那のことは諦めるから許して欲しいと泣きついてきました。わたしはそれを鵜呑みにしてしまい、2度と連絡してこないで欲しいと 子供を作らせてしまいごめんなさいと謝り、慰謝料の請求はしないと約束したのですが、妊娠8ヶ月頃にパンパンのお腹で会社に来て、社長に◯◯さんと不倫してできた子供です、こんなお腹では他で雇ってもらえません、認知してくれるように話してもらえませんか?と言ったそうで 旦那は謹慎から退職になりました。
子どもを認知することになり、毎月◯万円と学業に必要なものは出すと決められました。
幼稚園の保育料、幼稚園の時間外教室で英語やピアノなど散々習い、小学校、中学校、高専…事あるごとに大金を請求してきます。
マイホームの支払いとその子の学業とやらでうちは借金まみれ、自分の子には何一つ贅沢どころか最低限のことしかしてあげられません。
同じ年代の子を育てながら、うちは保育園に入れて共働き、習い事も出来ず希望校があったのですが大金のかからない高校で我慢してもらい。

不貞行為の慰謝料裁判しましたがこちらが離婚しなかった理由で150万しかもらえず、その何倍も何倍も払ってきました。

そして、今日、高専を中退して留学したいと連絡がありました。もううちにそんなお金はありません。
払わなくてはいけないのでしょうか。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/12 01:42:40

    >>80 離婚するから付き合ってくれ、子供産んでほしい結婚してほしい嫁とは破綻してるからいつでも離婚できるって言ったのはあっちです

    • 0
    • 18/10/12 01:42:34

    >>83
    不倫くず女。黙れよ。

    • 5
    • 18/10/12 01:41:26

    >>71
    留学バレるね。
    高専中退で留学するなら海外で高校生を一からやり直し。受け入れてくれる高校はあると思うけど大学まで考えると7~8年の留学期間だよ。最低でも年間300万円搾り取らないとね笑
    できるわけないじゃんそんなこと笑

    • 1
    • 18/10/12 01:41:16

    >>77 養育費月3万と習い事とかでプラス2万とか、実際ならってないのもあるんですが。
    一緒に働いていた会社では手取り50万ぐらい、転職してからは知らないけど、奥さん昼間も夜も働いて頑張っていらっしゃる笑
    わたしは働きすぎると母子手当もらえないから適度に働いてました。

    • 1
    • 18/10/12 01:40:28

    >>69主さん。乙。ばーか。

    • 1
    • 18/10/12 01:39:05

    >>74
    養育費は子供の育成に使うお金。
    主が貰う、使うお金ではない。

    • 1
    • 18/10/12 01:38:43

    >>71だとしたら主は不倫女じゃん。何が私を苦しめただよくそ女。

    • 3
    • 18/10/12 01:38:41

    えっ!まって!ついていけない(笑)
    急展開!!主は誰なの?浮気相手側?

    • 0
    • 78
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/12 01:37:23

    >>74
    成人になったら自立するのが当たり前。
    養育の義務はない。
    どんだけバカなの?

    • 3
    • 18/10/12 01:37:17

    >>71
    留学はバレるかなぁ~笑
    今までいくらもらってたの?
    主は何歳?

    • 0
    • 18/10/12 01:35:16

    >>71なるほど。収拾つかなくなってそういう着地ね。お疲れ。

    • 5
    • 18/10/12 01:34:50

    >>71
    釣りでしたとさw

    • 1
    • 18/10/12 01:34:39

    だいたい、20歳までなんて甘いですよね日本の法律。何年生きると思ってるんだか。

    • 1
    • 18/10/12 01:34:38

    >>71
    釣りでしたとさw

    • 3
    • 18/10/12 01:33:22

    >>70
    ね?

    • 2
    • 18/10/12 01:33:09

    そうですか、なるほど。
    これ以上搾り取れないですかね?
    これだけ私を苦しめておいてのうのうと生活させたくないんですけど。
    あと2年でこの裕福な暮らしが終わるなんて寂しいです。
    留学とかバレますかね?ただ高専退学するだけなんですが笑 退学したら学費もらえなくなるなーと思って。
    嘘つき男への制裁はこんな簡単に終わらせない

    逆立場で意見欲しくて書いてみました笑
    夜分遅くにありがとうございました!

    • 0
    • 18/10/12 01:30:17

    >>47
    キーワードに触れた
    きっとあの主だぁ

    釣り お疲れ様~w

    • 4
    • 18/10/12 01:28:42

    >>67 あなたの自演共感劇場はいつまで続くの?笑

    • 1
    • 18/10/12 01:27:21

    一人の人が頑張ってるよね

    • 3
    • 18/10/12 01:26:32

    ほーら始まった。主の自演劇場w
    何時までやるつもりかな~

    • 2
    • 18/10/12 01:26:23

    >>61 産ませて欲しいって泣きついて許可したって意味でしょ。読解力ないのか

    • 0
    • 18/10/12 01:25:52

    >>58
    行く国によって入学月は変わるよ。
    入学前に語学学校に行ってある程度ならしておく場合もあるし、渡航する月は人それぞれだよ。

    • 1
    • 18/10/12 01:25:17

    >>58

    うちの子も高専行ったけど高卒の資格とれる3年間は通って四月から違うとこに編入したよ
    べつに受かってたら何月からでも通えるよー

    • 1
    • 18/10/12 01:25:12

    >>59え、受験早すぎない?

    • 1
    • 62
    • ケフェウス
    • 18/10/12 01:24:32

    >>55共感??決め付けは良くないよ

    • 0
    • 61
    • ふうちょう
    • 18/10/12 01:24:07

    堕胎手術に付き添わなかったのが馬鹿。

    • 6
    • 18/10/12 01:23:15

    深夜2時からお勤めご苦労さんです!

    • 2
    • 18/10/12 01:23:07

    >>54 あるから決まってんじゃないの?金額もわかってるんだから受かったんじゃない?

    • 1
    • 58
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/12 01:22:49

    >>24
    留学なら編入や入学は9月だよ。
    何故4月?おかしいと思うんだ。

    • 6
    • 18/10/12 01:21:36

    >>55そのアンカー先間違ってないと思う

    • 0
    • 18/10/12 01:18:39

    >>52
    あれ、釣り確定ってキーワード書いたのあなただね。

    • 8
    • 18/10/12 01:17:13

    >>42 無知ほど怖いものはないね。間違いにも気づかずに人を追い込んで、そのうえ自分に共感レスまでして恥ずかしくないのかな?

    • 4
    • 18/10/12 01:16:04

    >>49動いたところで入学する学校があるのか?ってことじゃない?

    • 2
    • 18/10/12 01:15:59

    認知なのに、こんなにアバウトに養育費を決めて、言われるままに払うとか、考えられないからね。

    • 6
    • 52
    • アンドロメダ
    • 18/10/12 01:15:43

    >>49
    そういう事じゃなくてさー

    • 1
    • 18/10/12 01:14:32

    キーワードうけるw

    • 5
    • 18/10/12 01:12:34

    >>48 高専は3年で卒業できんわな

    • 3
    • 18/10/12 01:11:38

    >>42 高専は3年行けば高卒の資格とれるから高専の子は3月に動くわな
    無知な憶測よくない

    • 3
    • 18/10/12 01:10:43

    5年も何しに留学するの?5年も留学なんて聞いたことないし、中退して18から向こうに行って学校になんか通えるのかしら。大学受験は海外で1人で受けるの?謎なんだけど。あと今18歳で4月から向こうに行くなら中退する必要なくない?今年17歳になったの?

    • 2
    • 18/10/12 01:10:13

    キーワードまで。
    そんな事かかれたらもう辛くて見れません。相談しておいてごめんなさい。
    お返事いただいた方、ありがとうございました。 2時から仕事があるので失礼します。みなさんの意見参考にします。

    • 2
    • 18/10/12 01:09:36

    養育費って上がるもの?最初の取り決めからずっと固定?

    • 0
    • 18/10/12 01:08:47

    本当に旦那の子供なの?今は昔より安いからDNA検査してみたら?

    • 3
    • 18/10/12 01:07:46

    >>42確かに!あーまた釣られてしまった!

    • 2
    • 18/10/12 01:07:41

    >>36
    釣りですか。18年前より今日が1番どん底なので響きますね。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 42
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/12 01:06:49

    >>24
    4月が新年度って日本は珍しいんだけどね
    留学生は夏に動く子多いけど

    • 6
    • 41
    • ケフェウス
    • 18/10/12 01:06:43

    >>39変じゃないよ

    • 0
    • 18/10/12 01:05:11

    >>37 私はその場に居なかったので。話し合いのときは男性と女性の調停員が立会いで、判決のときだけ裁判長だか裁判員が来て判決文を読み上げたそうです。詳しくはないです。

    • 0
    • 18/10/12 01:04:58

    >>35金額は重要でしょ。妥当な額をきちんと払ってるか聞くのは変かな。

    • 6
    • 18/10/12 01:03:28

    遺産は旦那様名義のもの全てです。車や貯金土地や家。相続はとても大変です。

    • 1
    • 18/10/12 01:02:42

    >>27いやいや、裁判員って誰だよって思って。
    調停とか家裁の事とか法律とか無知なんだろうね

    • 3
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ