子どもを認知して18年。いつまで続くの…

  • なんでも
  • かんむり
  • 18/10/12 00:22:39

旦那が18年前に浮気をしました。
相手は小学生の子のいるシングルマザーで旦那と同じ職場でした。
私にも1歳のこどもがいました。
旦那は相手に、私と離婚して結婚したいと言ったらしく子どもを作られました。
旦那から、子供ができたから離婚して欲しいと。その時、我が家はマイホーム建設中でした。悩みに悩んで親に離婚は猛反対され、堕胎してもらい別れてもらって許そうと決意したのですが、相手は迷惑はかけない 旦那のことは諦めるから許して欲しいと泣きついてきました。わたしはそれを鵜呑みにしてしまい、2度と連絡してこないで欲しいと 子供を作らせてしまいごめんなさいと謝り、慰謝料の請求はしないと約束したのですが、妊娠8ヶ月頃にパンパンのお腹で会社に来て、社長に◯◯さんと不倫してできた子供です、こんなお腹では他で雇ってもらえません、認知してくれるように話してもらえませんか?と言ったそうで 旦那は謹慎から退職になりました。
子どもを認知することになり、毎月◯万円と学業に必要なものは出すと決められました。
幼稚園の保育料、幼稚園の時間外教室で英語やピアノなど散々習い、小学校、中学校、高専…事あるごとに大金を請求してきます。
マイホームの支払いとその子の学業とやらでうちは借金まみれ、自分の子には何一つ贅沢どころか最低限のことしかしてあげられません。
同じ年代の子を育てながら、うちは保育園に入れて共働き、習い事も出来ず希望校があったのですが大金のかからない高校で我慢してもらい。

不貞行為の慰謝料裁判しましたがこちらが離婚しなかった理由で150万しかもらえず、その何倍も何倍も払ってきました。

そして、今日、高専を中退して留学したいと連絡がありました。もううちにそんなお金はありません。
払わなくてはいけないのでしょうか。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/12 00:24:18

    わぁ
    生き地獄だね

    • 29
    • 18/10/12 00:26:40

    払わないとどうなるの?

    • 2
    • 18/10/12 00:27:29

    認知ってそういう事よ。

    • 9
    • 18/10/12 00:27:47

    旦那クビになってマイホーム建てて、よくそこで離婚しなかったね。不思議~。旦那はどっちにもいい事言ってる男なの?

    • 25
    • 18/10/12 00:28:26

    ツラ。旦那はなんと?

    • 0
    • 6
    • ほうおう
    • 18/10/12 00:29:09

    今まで大金請求されて何も言わずに応じてきたの?

    • 4
    • 7
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/12 00:29:28

    大丈夫?

    • 0
    • 18/10/12 00:29:35

    離婚すれば良かったのにぃ

    • 23
    • 9
    • おおいぬ
    • 18/10/12 00:29:39

    払えないんだからどうしようもなくない?それじゃダメなの?

    • 0
    • 10
    • ヘルクレス
    • 18/10/12 00:31:21

    よくそこまで頑張ったね。主は何も悪くないのに。子供まで犠牲になって…
    離婚したらよかったのに。

    • 6
    • 11
    • ふうちょう
    • 18/10/12 00:32:06

    認知した子の分の請求だったのかなー?
    小学生の子がいるシンママ設定だよね

    • 0
    • 18/10/12 00:32:15

    それって減額できるよ
    こっちの経済状況をきちんとさらけ出して書類にして、こんなに貧乏でこっちの子供にはお金すらかけてあげられませんって申告する

    • 20
    • 18/10/12 00:32:29

    >>4 はい、そうだと思います。

    • 0
    • 18/10/12 00:35:32

    ホントに、離婚したら良かった。
    うちの子はその事実を知りません。旦那とは仲が良く、知ったらどうなるか。
    わたしも1歳児がいてマイホームも買ってしまい財産分与した所で生活できないと思い離婚しなかったのと、親が生きているうちは離婚は許されないと思い我慢してきました。親はまだ元気に健在です。

    • 0
    • 18/10/12 00:36:08

    払わなきゃいいんじゃない?出せないものは出せないでしょ。自分の子供に我慢させるのも意味が分からないし。収入に対して養育費の割合が高過ぎるんじゃない?踏み倒す奴だっているくらいだし、最低限払ってればいいかと。今まであちらにしてあげたことをこれからは主の子供にしてあげて、今度はあちらに我慢させればいいと思う。

    • 21
    • 18/10/12 00:37:12

    >>12
    色々と恐れています。
    うちの子に公言されるのではないかとか、やくざみたいな人がくるんじゃないかとか…怖くて行動できません

    • 0
    • 18/10/12 00:39:03

    月々いくらだけで決めれば良かったのに。

    • 3
    • 18/10/12 00:39:48

    仕方ないよ
    そんなこと仕出かした旦那を選んだ自分の落ち度
    嫌なら離婚してあなたが死に物狂いで働いて子にせめて学費位は苦労させないであげたら良かっただけ

    • 7
    • 18/10/12 00:40:49

    相手は何度か異性との付き合いがあったようですが、再婚していません。母子手当ももらっているはずです。ぜんぶ計算づくだと思います。わたしは何をしたらいいのでしょうか。子供に全て話してもう終わりにしたいと何年も思い続けて何もできずにいます。

    • 5
    • 18/10/12 00:42:45

    >>17 裁判所が決めました。旦那と相手が裁判所に出向いて数回話し合いをし裁判員?が下した判決の録音 旦那が撮ったものがあります。

    • 0
    • 18/10/12 00:46:19

    可哀想だけど、相手の子はご主人の子供だからね…面倒をみる責任はあるんじゃないのかなぁと思う。20過ぎれば養育費払わなくてもいいと思うけどそれまでは我慢だね。

    • 7
    • 22
    • らしんばん
    • 18/10/12 00:47:06

    >>20
    減額調停すればいいのに。

    • 9
    • 18/10/12 00:47:55

    >>20
    通常にかかる学費で、留学までは想定してないと思うから、拒否できると思うよ。
    普通はもう少し細かく決めといてるんだけどね。

    • 6
    • 18/10/12 00:48:46

    >>21
    4月から5年間留学するといっているそうです。あと2年で成人ですが、留学するのに莫大なお金がいります。もうどうしたらよいかわかりません。

    • 0
    • 18/10/12 00:48:46

    旦那の年収いくら?

    • 0
    • 18/10/12 00:49:20

    >>20裁判員わろたわ。頭悪いからそんなに搾り取られたんだよ

    • 4
    • 18/10/12 00:52:36

    >>26 どう言うことですか?払わなくてよいものも払っていたのでしょうか?

    • 0
    • 28
    • アンドロメダ
    • 18/10/12 00:53:34

    それよりもそんな事があっても旦那と関係持てたんですか?
    顔合わせて話し出来ましたか?
    旅行とか行事ごとなど一緒に仲良く行けましたか?
    そんなマイナスな男捨てて子供と二人で生きていた方がよっぽど良い環境だったのでは?
    そんな生活していてよく病まなかったね。そんなに旦那の稼ぎ良かったの?それとも夜の生活が良かったとか?

    • 3
    • 18/10/12 00:53:35

    >>24留学を諦めさせればいいだけじゃない?そもそも何で貧乏なのに留学しようと思うのか。それも5年も。何か変だよ。

    • 5
    • 18/10/12 00:54:27

    減額できたとしてさ、そのさき。
    決めてる?
    旦那の遺産!
    絶対要求くるよ 
    遺書書いていても分与要求してくる。
    だから今のうちから旦那名義の通帳にはお金いれない 
    あなたや子の名義で貯金しておく

    旦那は、一緒にいる我が子より浮気の子の方がよい教育受けて何も言わないの?

    • 14
    • 18/10/12 00:55:25

    >>24
    5年間の留学ってどういうこと?
    高専中退してどこに留学するの?
    海外の高校に行くってこと?
    大学も向こう?
    話をちゃんと聞いたほうがいいよ。

    • 6
    • 18/10/12 00:55:33

    >>27そうなるね。
    決めた額以上払う必要ないはず

    • 3
    • 18/10/12 00:57:21

    >>30 現時点で遺産なんてありません。借金だけです。離婚したら、あったとしても私にすら遺産なんてもらえないですよね。

    • 0
    • 18/10/12 00:58:25

    >>33旦那の年収いくらで毎月いくら渡してるの?

    • 2
    • 18/10/12 01:01:23

    >>28 >>34
    論点そこじゃないんじゃない?
    興味本位やめたら?

    • 0
    • 18/10/12 01:01:46

    釣りっぽいな

    • 6
    • 18/10/12 01:02:42

    >>27いやいや、裁判員って誰だよって思って。
    調停とか家裁の事とか法律とか無知なんだろうね

    • 3
    • 18/10/12 01:03:28

    遺産は旦那様名義のもの全てです。車や貯金土地や家。相続はとても大変です。

    • 1
    • 18/10/12 01:04:58

    >>35金額は重要でしょ。妥当な額をきちんと払ってるか聞くのは変かな。

    • 6
    • 18/10/12 01:05:11

    >>37 私はその場に居なかったので。話し合いのときは男性と女性の調停員が立会いで、判決のときだけ裁判長だか裁判員が来て判決文を読み上げたそうです。詳しくはないです。

    • 0
    • 41
    • ケフェウス
    • 18/10/12 01:06:43

    >>39変じゃないよ

    • 0
    • 42
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/12 01:06:49

    >>24
    4月が新年度って日本は珍しいんだけどね
    留学生は夏に動く子多いけど

    • 6
    • 18/10/12 01:07:41

    >>36
    釣りですか。18年前より今日が1番どん底なので響きますね。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 18/10/12 01:07:46

    >>42確かに!あーまた釣られてしまった!

    • 2
    • 18/10/12 01:08:47

    本当に旦那の子供なの?今は昔より安いからDNA検査してみたら?

    • 3
    • 18/10/12 01:09:36

    養育費って上がるもの?最初の取り決めからずっと固定?

    • 0
    • 18/10/12 01:10:13

    キーワードまで。
    そんな事かかれたらもう辛くて見れません。相談しておいてごめんなさい。
    お返事いただいた方、ありがとうございました。 2時から仕事があるので失礼します。みなさんの意見参考にします。

    • 2
    • 18/10/12 01:10:43

    5年も何しに留学するの?5年も留学なんて聞いたことないし、中退して18から向こうに行って学校になんか通えるのかしら。大学受験は海外で1人で受けるの?謎なんだけど。あと今18歳で4月から向こうに行くなら中退する必要なくない?今年17歳になったの?

    • 2
    • 18/10/12 01:11:38

    >>42 高専は3年行けば高卒の資格とれるから高専の子は3月に動くわな
    無知な憶測よくない

    • 3
    • 18/10/12 01:12:34

    >>48 高専は3年で卒業できんわな

    • 3
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ