自殺した農業アイドル「愛の葉Girls」大本萌景さんの遺族が所属会社提訴ヘ

  • なんでも
  • つる
  • 18/10/11 11:40:04

愛媛県を拠点に農作業もするアイドルグループ、愛の葉(えのは)ガールズのメンバーで、3月に自殺した大本萌景(おおもと・ほのか)さん(享年16)の遺族が、自殺は所属会社「Hプロジェクト」によるパワハラとして、代表取締役らを相手取り計約9200万円の損害賠償を求める訴訟を松山地裁に起こすことが10日、分かった。

 遺族側によると、大本さんは中学生だった2015年、オーディションを受け同社に所属。しかし、1回平均10時間以上の過重労働や、脱退を申し出ると、スタッフから暴力的なメッセージを受けたほか代表取締役から3月、違約金として1億円を請求され、精神的に追いつめられたという。

 同社の代表取締役は10日、「1億円の話をしたことはない」と否定。長時間の拘束については「遅くなることもあった」と話した。遺族は11日に東京都内で会見し、12日に提訴する。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1805件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/12 18:59:13

    12万だよ?12万だよ?!かなり歳いってるんだからそれくらいの蓄えあってもよくない?
    蓄えなくても必死で働けばすぐ溜まる額だわ

    • 21
    • 18/10/12 18:59:03

    母親の言ってる事が支離滅裂。代表取締役に1億円要求された。とか、ありえない事を作って言ってるわ。高校の入学金の12万円も作れない貧乏金無しの母子家庭に1億なんて要求できるわけないがな。

    • 27
    • 18/10/12 18:58:22

    >>1359
    大丈夫よ。売上げ伸ばしたいから直ぐに寝返る

    • 2
    • 18/10/12 18:57:22

    >>1356
    ほかの仲良しのメンバーと同じ高校行きたかったかもしれないしね。。仲間や友達に出してもらえないなんて言えないよね恥ずかしくて。。

    • 9
    • 18/10/12 18:56:55

    >>1359
    母が告白した文春ってより
    母が自爆した文春って感じよね

    • 11
    • 18/10/12 18:55:58

    >>1354
    母が告白したのが文春。

    • 2
    • 18/10/12 18:54:09

    >>1352
    えー!ドン引き
    請求額がちょっと高過ぎるって思ったけど……そういう人達って
    思えるな。娘を換算するな!アイドル娘が一家を支えていってたのかな

    • 7
    • 1357
    • みなみのかんむり
    • 18/10/12 18:53:25

    >>1342
    12万なんてむしろ安いと思うけどね。
    公立でも教科書や制服やら色々買うと20万以上飛ぶし私立は入学金だけで20万以上かかるもん。急な出費じゃないのにおかしい。

    • 12
    • 18/10/12 18:51:34

    親に全日制の高校へ入れさせてもらえなかったから絶望したんだろうね。普通の高校生が羨ましかったんだろう。

    • 18
    • 18/10/12 18:51:16

    >>1351
    子供の育て方間違った人だから大丈夫でしょ(o^^o)

    • 1
    • 18/10/12 18:50:24

    文春さん、色々探りいれてくれないかな。

    • 8
    • 18/10/12 18:50:10

    わたし昔から家族ではお姉ちゃんが一番相談しやすい存在だったけどな
    ほのかちゃんの場合相談できない程追い詰められていたのかな
    切なくなるな

    • 5
    • 18/10/12 18:49:51

    >>1343
    だからと言ってSNSで写メ載せてリア充~みたいなのはないな。いくらなんでも。
    しかもドキがムネムネって…苦笑
    母親なんて、あーと。だからね。有難うをあーとって言うんだあの顔であの歳で

    • 20
    • 18/10/12 18:49:21

    >>1349幸栄ですから。
    人の名前は間違えないでね(*´-`)

    • 2
    • 18/10/12 18:48:48

    >>1344
    工面するお金がないからだろうね。

    • 2
    • 18/10/12 18:47:34

    >>1341
    ばいばい、幸英!

    • 0
    • 18/10/12 18:47:30

    >>1331
    ぽいよね

    • 4
    • 18/10/12 18:46:50

    >>1334
    こういう公表される事件とか関係者が絶対にSNSしてるよね
    たまたまって事は無いと思う。暴かれてばかり
    なんだろうねえ、被害者意識が強いのかな?
    亡くなった子はかわいそうだけど親もお姉ちゃんもたいがいだなあ

    • 6
    • 18/10/12 18:45:56

    >>1342
    産まれていきなり高校入学の年になるわけじゃないのにね

    • 11
    • 18/10/12 18:45:38

    >>1303田舎の元ヤンぽい。頭悪そう。毎日、男とパチンコ屋に出入りしてそうな感じのタバコの臭いがする母親w

    • 19
    • 18/10/12 18:45:35

    全日制の高校行きなさい、お金はお母さんが工面するから心配ないよ、アイドルは辞めたかったら辞めなさいとは言わなかったのはなぜだろう。

    • 30
    • 18/10/12 18:44:45

    >>1334
    楽しそうってさ、、
    あなたも親族が亡くなったら分かると思うけど、いくら一時的に楽しそうに見えていてもその時気が紛れら程度で、根底にある辛い気持ちはずっと消えないんだよ。

    それが若い親族で自殺だったら尚更だよ。

    • 1
    • 18/10/12 18:44:01

    そもそも入学のための12万も出せない親ってなんなの

    テレビでて恥ずかしくないのかな

    • 32
    • 18/10/12 18:43:59

    >>1338確か あ って方とやり取りしてたはずなんですが....
    くいついてきて横から入ってくるんでややこしいので、失礼しますね。
    お相手できなくてごめんなさいね。

    • 0
    • 18/10/12 18:43:38

    >>1338
    誰も食い付いてないよ、被害妄想凄い

    • 2
    • 18/10/12 18:42:29

    >>1329
    松山市なら愛大附属農業だけど、偏差値60あるようには見えないな。

    • 0
    • 18/10/12 18:41:35

    >>1330さっきから、やまねこって人やあなたや、そんなに私の言った絵文字の発言に興味あるんですか笑
    くいついてくるんで笑けてきました笑

    • 2
    • 18/10/12 18:41:18

    アザラシは子供いないと思う。逆に。
    子供いたらこの母親の気持ちなんて全くわからないもん

    • 3
    • 18/10/12 18:40:03

    >>1321アザラシ、暇なのか?www

    • 3
    • 1335
    • みなみのかんむり
    • 18/10/12 18:40:02

    もしはないけど、
    もし全日制の高校に入学できていたら、この子の人生は良い方向に向いたのかなあ。

    • 5
    • 18/10/12 18:40:01

    >>1323
    姉は高校卒業出来てブライダル関係に就職
    彼氏もいて友達と外食したり楽しそう
    妹の自殺後にツイッター垢作っててたまに妹のことを呟いてあとは楽しそうなツイートしてた

    • 5
    • 18/10/12 18:39:49

    事務所が酷いのは分かるけど、高校に行く費用位親が用意出来ないのかな?
    用意出来ていたら自死する事もなかったと裁判で言われるけど
    あのお母さんそこまで考えてるのかしら?

    • 14
    • 18/10/12 18:39:41

    >>1311
    10時間拘束とか深夜帰宅でも月3万とかだったってやってたよ
    学校も行けないくらいだし、それならバイトの方が稼げるよね

    • 2
    • 18/10/12 18:39:05

    生保だったりして

    • 7
    • 18/10/12 18:37:57

    >>1326
    昼間に総叩きとは?
    絵文字も含め叩かれてもおかしくない母親でしょ?分からないんだね。

    • 2
    • 18/10/12 18:37:14

    農業アイドルなんだw
    じゃあ農業高校行けばよかったんじゃね。

    芸能事務所って売れてる売れてないに関わらずどこも学費補助してくれるの?

    • 6
    • 18/10/12 18:37:06

    >>1326
    自分が絵文字使うからってやめなよ

    • 1
    • 18/10/12 18:36:10

    絵文字の争いめんどくさいね

    • 3
    • 18/10/12 18:35:23

    >>1320絡んでませんが?レス最初から見ましたか?その方々に対して言ってるんですが?あなた何をレスされた方ですか?昼間に総叩きしてた方ですか?

    • 1
    • 18/10/12 18:35:16

    >>1321
    それがさ、聞いてよ。
    いい歳した母親が娘の仕事先の人に絵文字付きで仕事の休み取りたいとLINEしてたんだよ。すごくない?

    • 7
    • 18/10/12 18:34:59

    娘さん綺麗だね

    • 2
    • 1323
    • みなみのかんむり
    • 18/10/12 18:34:10

    >>1315芸能界狙ってるとか。
    妹無理になったから姉で稼がず策略とかかもね。

    • 6
    • 18/10/12 18:34:01

    >>1316 たぶん、定職についてないんじゃないか?シングルマザーだから国から支給される母子手当でなんとか食べてるとか。

    • 4
    • 18/10/12 18:33:10

    >>1318ご本人様ですかー?w

    あなた子供いらっしゃるんですか?
    いい歳した母親が
    ご本人様ですかー?w
    って...恥ずかしくないですか?

    • 0
    • 18/10/12 18:32:18

    >>1317
    自分から噛み付いて来たの>>1289忘れてるのかな?
    あ!記憶がなくなるから心療内科に行った方がいいかな?って母親ツイートしてるし、まさかあなたが…w

    • 1
    • 18/10/12 18:30:41

    >>1315
    辞めたがる娘を無理矢理やらせて、借りたお金も払わすとか言っちゃう親だよ?

    • 5
    • 18/10/12 18:29:56

    >>1310 ご本人様ですかー?w

    • 1
    • 18/10/12 18:29:50

    >>1312勝手に絡んできたのはあなたですよね?別に張り付いてみてませんが?こんな変な私に相手にしてほしかったんですか?笑
    まだ相手にして欲しいですか?笑

    • 1
    • 18/10/12 18:28:47

    義父も母親も働いてるんだよね?12万捻出出来ないって…2人とも日払いのバイト?

    • 7
    • 18/10/12 18:28:16

    >>1287
    ごく普通じゃない?

    ただ、あの会見に姉が出てくるのが理解不能、
    私が親なら、姉の今後の人生や個人情報を
    守るためにも出したくない

    未成年の娘が所属事務所と揉めるようなことが
    あれば、娘に代わり親が対応すべきなのに…

    今更だけど、16才のまだまだ未熟な子が背負った苦労や悩みが重すぎて可哀想
    周りの大人は何やってんだと残念で仕方ない

    可愛い娘なのにね、、ゆっくり休んで欲しいな

    • 14
1件~50件 (全 1805件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ