小1、宿題や明日の準備。

  • 小学生
    • 19
      18/10/10 11:40:53

    子供によっては、まだまだサポート必要な時期だよね。
    親も根気強く踏ん張れば、出来るようになった時の感激も割増になるもんだよ。

    うちの上の子が発達だからそんな感じ。
    うちは朝させてたよ。
    学校帰ってからは時間割と翌日の持ち物の準備だけきっちりして、宿題は本人に任せる。
    翌朝、ココア飲みながらのんびり宿題。

    今(小3)は時間割無視で全部持っていく大着覚えたのでもうそれは目を瞑るとして、体力ついてきた2年生の夏明け以降は宿題だけはその日のうちにやって、朝は勉強する時間にしてるよ。
    子供機嫌いいし、朝時間作るのは本当おすすめ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ