小4で60キロは肥満?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/08 20:30:23

    子どもの肥満は100%親の責任だね。
    ある意味で虐待とさえいえる。

    • 7
    • 18/10/08 20:29:49

    超ーー肥満!デブだよデブ
    ハッキリ言わなきゃ分からない人でしょ?あなた
    今、汗が臭いとか体育が出来ないとかイジメ合いそう~

    • 0
    • 18/10/08 20:22:52

    食生活改善、糖質の一日摂取量を減らすしかないよ。
    サラダや豆腐など先に食べさてからご飯たべるとか炭水化物はなるべく最後に食べらすとか、食べれ物の糖質調べたら我慢させなくてもいいし、結構食べれる物もあるよ。
    主が作ること好きなら砂糖を変える。自分は砂糖をエリスリトールに変えた。通販で安く手に入るから便利。子供のこと思うなら今がチャンスでは?

    • 0
    • 18/10/08 20:22:12

    肥満ですかって聞かなきゃ分からない主さんの感覚が分からない。
    主さんも太め?
    太ってる子供の親って太ってるよね

    • 8
    • 18/10/08 20:20:47

    小学四年生で60キロもある子を見たことないよ…
    うちの中学生の息子でも50キロないよ

    • 0
    • 64
    • カシオペヤ
    • 18/10/08 20:13:22

    小4じゃなくても肥満だわ。

    • 6
    • 18/10/08 20:12:58

    >>61
    あー私はその身長で67だ。
    ダメだね…痩せなくちゃ。

    • 0
    • 18/10/08 20:12:22

    マジで聞いてる?

    • 2
    • 61
    • はくちょう
    • 18/10/08 20:11:22

    私159で一時体重60まで増えたとき転がりそうなデブだったよ

    • 0
    • 18/10/08 20:05:11

    >>47
    ご主人の体質に似たんじゃない?

    うちの息子、小3で145ないくらいで30ちょいだよ。
    回転寿司は主の子より食べるし、野球してるけど週末のみ。お菓子も食べるし、ご飯も一合は食べる。好き嫌いないからおかずもめっちゃ食べる。
    夫がガリ細で180ちょいで60くらいだから体質似たんだなと思う。


    • 0
    • 18/10/08 20:03:29

    >>47
    旦那がデブ。
    私の父親がその体型で糖尿病になったわ。

    • 2
    • 18/10/08 20:02:37

    >>47
    旦那さん、デブだよね。

    • 4
    • 18/10/08 20:02:10

    ご主人に協力して貰って一緒に走ったり、
    エアロバイク買って15分でも漕がせたら?
    このままだと膝を痛めそう

    • 2
    • 18/10/08 20:00:32

    肥満か肥満じゃないかだとすると肥満じゃない?身体140でしょ?

    うちの家系も肥満家系だけど、私も娘も小学生のうちは150センチ55キロとかだった。
    私は中学入って155センチ42キロまで落ちたけど、娘は部活始めて155センチ55キロ。
    みため、小学生の頃と比べてそれほど太ってはないけど、ガタイが良いって感じだわ。
    肩幅広いし、骨太筋肉質。。

    小学生の頃の同級生男子は60近くあったであろう男の子は中学からどんどん痩せて30超えた今も細いよー!

    • 1
    • 18/10/08 19:59:06

    >>47
    ご主人、ちょっと太ってない?
    その身長で80キロ超えだと太りぎみにならないのかな。

    • 3
    • 54
    • はちぶんぎ
    • 18/10/08 19:58:08

    小児生活習慣病の検査に引っかかるレベル
    子供の学校は4年で学校で小児生活習慣病の血液検査あるよ。

    • 0
    • 53
    • インディアン
    • 18/10/08 19:57:38

    >>41
    少し多いかな??
    でも運動してる男の子だとそれぐらい食べるよね。

    • 1
    • 18/10/08 19:57:17

    呑気な事言ってないで、ちゃんと考えなよ。
    ホントに子供が大切なら。

    • 4
    • 18/10/08 19:57:08

    もしかしたら発達障害とか?

    • 0
    • 18/10/08 19:56:46

    早食いじゃないよね?
    ちゃんと噛んで食べてる?

    • 0
    • 18/10/08 19:54:47

    >>41
    多いんじゃない?
    男の子だから食べるだろうけど…水泳と空手やっていて60キロは何でだろう。
    習い事以外は動いてる?

    • 0
    • 18/10/08 19:54:43

    肉饅頭レベルありえない。
    親のせい。

    • 2
    • 18/10/08 19:54:08

    主人175センチ85キロ
    わたし152センチ40キロ
    娘155センチ40キロ
    です

    • 0
    • 18/10/08 19:53:53

    >>41うちの息子は6年生で主の子より食べるけど145㎝、32キロ。
    体質の違いなのかな、不思議だね。

    • 0
    • 45
    • インディアン
    • 18/10/08 19:53:48

    >>32
    空手終わった後に夜20時とか21時に米食べてない?
    知り合いの子が週6で空手やってるのに太ってて、空手終わった後のおにぎりをやめてヨーグルトにしたらびっくりするぐらい痩せた。横に行く分が上に伸びて痩せたんだと思う。
    週6で空手してるってことは週6で21時22時におにぎり食べてたって事だからね……

    • 0
    • 18/10/08 19:53:32

    肥満てかクソデブやん

    • 3
    • 18/10/08 19:52:24

    背が伸びるのを期待する前にどんどん体重も増えるんじゃないの?

    • 5
    • 42
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/08 19:52:10

    遺伝とか?

    • 0
    • 18/10/08 19:51:56

    今日 回転寿司に行ったら11皿と茶碗蒸し みそ汁 デザートを食べました
    多いですか?

    • 1
    • 40
    • アンドロメダ
    • 18/10/08 19:51:33

    申し訳ないけど、病気を疑うレベル

    • 5
    • 39
    • へびつかい
    • 18/10/08 19:49:49

    >>32
    運動の習い事を二つしてて肥満なら理由は食生活しかないんじゃない?
    もしそれも普通だと言うなら、詳しく知らないけど代謝?ホルモンとかの異常かもしれないから病院で相談した方がいいよ。

    • 0
    • 18/10/08 19:49:26

    学校の保健の先生に、「肥満度計算してください」ってお願いしてみては?
    性別、年齢、身長をもとに標準体重計算してくれて肥満度出してくれるよ。
    肥満度40パーセント以上は高度肥満。

    ウェブ上で計算できるとこあったから、10歳0ヶ月と想定して計算してみたら、肥満度67.5だったよ。
    親戚の子だったら、「お医者さんにアドバイス貰った方がいいんじゃない?」って言うよ。私なら

    • 1
    • 37
    • きょしちょう
    • 18/10/08 19:49:20

    155センチ52キロの5年生の息子は肥満よ。
    140センチ60キロが肥満じゃないはずがない。

    • 0
    • 18/10/08 19:48:50

    柔道でもやってるのかと思ったら水泳と空手か

    • 1
    • 18/10/08 19:48:25

    ローレル指数を計算してみた。160以上で肥満なんだけど、主の子は218だったよ。かなりやばいよ。病気じゃないの?

    • 3
    • 18/10/08 19:48:14

    >>32
    食べる量は?

    うちも娘と息子いるけど、二人とも体型全然違うよ。
    肥満体型じゃないけど。
    今までの健診で何か言われたことない?

    • 0
    • 33
    • ふうちょう
    • 18/10/08 19:48:10

    >>4
    うちは小2男児で140㎝40㎏でデブだなーと思ってるよ。同じくらいの身長で60㎏だったら巨漢レベル。学校から何か言われないの?

    • 0
    • 18/10/08 19:45:28

    娘は痩せ型なんです
    だからなんでこの子だけ肥満なのか
    運動はスイミングと空手をしています

    • 0
    • 18/10/08 19:43:56

    少しポッチャリな男の子が中学生になって背が伸びて見違えることはよくあるけど、極端な肥満の子はあまり背が伸びず痩せもせずそのまんまだよ

    • 2
    • 18/10/08 19:43:16

    娘も小4だけど、140㎝の30㎏
    うちの娘2倍ってことだよね。
    肥満でしょ。

    子どもに食事制限のダイエットは向いてないから、運動させないと。
    このままだと、膝とか悪くしそう。
    肥満の子どもって、親がだらしないんだなーってイメージだな。

    • 0
    • 18/10/08 19:40:48

    5年の息子は140cmの30kgだよ。
    主さんの子は背は伸びるだろうけど、ますます太りそう。

    • 1
    • 18/10/08 19:39:03

    うちの小3の倍ある。
    身長は133ぐらいしかないけどね

    • 0
    • 18/10/08 19:37:53

    >>9
    小学4年で155もあるの?大きいね。

    • 1
    • 18/10/08 19:36:25

    140センチ60キロかぁ。

    • 0
    • 25
    • やばばばばー
    • 18/10/08 19:35:15

    よっぽど背が高くないかぎりデブ

    • 0
    • 24
    • エリダヌス
    • 18/10/08 19:34:26

    それが肥満かどうか聞かなきゃわからない時点で主さんの感覚は相当ヤバいと思うよ。
    母子手帳あるよね?グラフに書き込んでみなよ。
    標準的な枠から大幅にはみ出しまくるはず。
    その後に背が伸びれば大丈夫?とかって問題じゃなくて、今現在は超肥満体型なんだから危機感持ったほうがいい。

    • 8
    • 23
    • インディアン
    • 18/10/08 19:33:25

    身長160ならまだ大丈夫じゃない?
    昨日の林先生の番組でBMIはアメリカの保険会社がアメリカの標準体型の人を太っているってことにして保険料を上げる為に広めたって言ってたよ
    まだ子供だから身長-100くらいで成長を促したら?

    • 1
    • 18/10/08 19:32:08

    >>7
    そう思ってるならトピ立てなければいいのに…。みんな教えてくれてるのに。

    • 0
    • 18/10/08 19:31:59

    病気レベルの肥満

    • 2
    • 18/10/08 19:31:31

    ありえない
    なに呑気にしてんの?バカ親

    • 2
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ