子沢山の人ってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/11 09:12:06

    主も貧乏そう…

    • 2
    • 18/10/11 09:10:31

    頭悪いな
    主の知り合いとその他を一緒にするなよ

    • 3
    • 18/10/11 09:09:42

    >>126
    文句とも言うよ(笑)
    頭悪っ

    • 1
    • 18/10/11 09:04:44

    >>131
    全部読んで

    • 0
    • 18/10/11 09:02:36

    なぜそんな発想するの?!

    • 1
    • 18/10/11 09:02:16

    子供が裸足で外をチョロチョロ歩いていても何も注意しない人多くない?

    • 5
    • 18/10/11 09:01:59

    子供が操縦きくうちはいいかもだけどね。

    • 1
    • 18/10/11 08:59:05

    >>100
    先を見据えず作った結果、水道止まるw

    • 0
    • 18/10/11 08:55:36

    >>90
    そう!自分で生んでおいて大変アピ

    • 1
    • 18/10/11 08:55:14

    >>90文句ではないと思うけど?笑
    愚痴くらい言うでしょうに

    • 2
    • 18/10/11 08:54:39

    >>89
    ん?

    • 0
    • 18/10/11 08:54:34

    >>117
    嫌いで結構です
    貴方に好かれても何の意味もありません
    わざわざ告白してくれて有難う

    • 2
    • 18/10/11 08:54:09

    可愛い子供のうちは賑やかなで楽しいと思うけど、いつ頃か大変さに気づきそう。子供が思春期迎えたころくらいかもね。祖父母時代と違って、今の時代みんな色々な面で我慢がきかないからね。

    • 1
    • 18/10/11 08:53:18

    >>114同じ。
    夫との子ども、1人産んだら可愛くて可愛くて、上の子達と間はあいているけど今5人目妊婦。周りには親しい身内と本当に仲の良い友達にしか話してない。
    児童手当も特例給付、医療費に諸々恩恵は無いけど、専業主婦でのんびり子育てさせてもらって、夫に感謝してるよ。

    • 1
    • 18/10/11 08:51:02

    >>119
    劣ってるから沢山残さないと何だよ。動物の世界と同じ。

    • 1
    • 18/10/11 08:49:31

    >>67
    本当にそれ。

    • 0
    • 18/10/11 08:46:55

    >>60
    そうなの!
    旦那を子供で引き止めようとしてるのかな?

    • 1
    • 18/10/11 08:43:35

    >>49
    働いてないよ。

    子供5人もいて、水道止められて実家に戻ってる人がいてさ。

    • 0
    • 18/10/11 08:43:03

    >>103
    こういう言い方してくる人 嫌い

    • 1
    • 18/10/11 08:42:10

    子ども3人くらいほしかったけどできないまま29歳になってしまった。。泣

    • 1
    • 18/10/11 08:40:49

    >>114
    聞いた事ないよね~
    いたらビックリ。

    • 2
    • 18/10/11 08:39:32

    へ?なんだいその理由は(笑)
    そんな理由で子供産む人なんていないでしょ、ごっこ遊びしてるんじゃないんだから。
    ちなみに私は旦那との子供が沢山欲しいと思ってる。だから産んだよ。
    子供達かなり可愛いし、子育て楽しいし、私が働かなくても旦那の収入がある。
    誰かに優しくされたいなんて考えた事もないわ。
    私と子供達、毎日笑って過ごせる事が何よりの幸せだと思ってるけどな。

    • 5
    • 18/10/11 08:38:53

    >>107
    それは貴方が勝手に五人も産んだのだから嘆かれてもね(笑)

    • 2
    • 18/10/11 08:38:35

    >>109
    私も同じく双子含む五人

    気遣いされるのは好きじゃないし、他人に子供の話なんてしない。
    そもそも大変だと思った事がない。それが日常だから。

    子供はもう大きいけど働く気はない
    児童手当ても貰えないし、高校無償にもならないから児童手当てで~なんて思った事すらない。

    • 2
    • 18/10/11 08:36:33

    >>108
    端から見ると貴方の方が断然 頭が悪いのかなって思えるよ(笑)

    • 0
    • 18/10/11 08:32:11

    >>107
    改行おかしくない?
    あと送迎だの弁当だの夕飯だの当たり前

    • 0
    • 109
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/11 08:32:07

    専業、子沢山で充分充実してるから。
    気遣ってほしいと思って産んでないでしょうが~ 我が家双子を含め5人います。

    • 5
    • 18/10/11 08:31:05

    >>103
    お前みたいなバカが嫌いなだけだよ
    頭悪いやつ嫌い

    • 1
    • 18/10/11 08:29:35

    仕事するより育児する方が
    遥かに大変だと思うよ。

    5人育てたけど
    仕事してる方が楽。
    時間がくればお疲れ様です~
    って切り上げられるし
    頑張ったら誉められる、
    お給料上がる。

    育児は別に頑張ったって
    誰に認められるわけでもないし
    褒められもせず、
    何かあったときは責任が重い。


    可愛いし、旦那の希望もあって
    産んで育てて幸せだけど
    毎日習い事に部活に送り迎えして
    朝とお弁当と夕飯作って
    1日中洗濯回して、
    PTAの役員会議出て、
    休みの日は野球の当番や発表会。

    家族のために年中無休で働いても
    自分のために遣える時間はないし。


    子供少ない方が楽なのは当たり前。
    ただ、発達障害とか持ってると
    また話は別だけどね。

    (真ん中が発達です、
    批判ではないので
    気を悪くしないでください)

    • 2
    • 18/10/11 08:13:49

    >>92あなたに迷惑かけてないし、あなたと知り合いじゃないし報告しないから大丈夫。お疲れ様。

    • 2
    • 18/10/11 08:13:42

    働きたくないから子沢山→だとしたら賢くない人だよね。
    乳幼児期は手当てあるけど高校大学の費用が莫大になるから働かないとやってけなくなるでしょう。(働かないことに理由がいる程度の旦那の稼ぎなら)

    みんなの気遣い→ないない。子供育てて優しさに感動することは沢山あるけど、
    恥ずかしい思いや申し訳なさ、心無いこと言われることだってあるもの。産めばいいってもんじゃない。

    子沢山の家庭本当にすごいと思う。
    頑張って欲しい。

    • 3
    • 18/10/11 08:09:04

    >>99
    全てなんて言ってないわよ

    多いって言ってるの

    • 1
    • 18/10/11 08:07:38

    >>98
    あ~図星だから言い返せないんだね
    素直に認めなさいよw

    セックス?程々にしているよ~
    何あなた?セックスレス?

    お前とかムキになっている証よ
    直ぐに怒りが露になってしまうタイプなのねw
    オツム弱いって、これだから嫌だわ

    • 0
    • 18/10/11 08:06:27

    一人っ子の親って何かと兄弟いる人と比べたがるよねコンプレックスでもあるのかな

    • 3
    • 18/10/11 08:03:25

    ん?そんなに兼業きついの?

    • 2
    • 18/10/11 08:01:53

    どんな発想したらそうなるの!?
    そんなの一時しのぎにしかならないし金かかって結局自負の首しめるだけじゃん。

    • 5
    • 18/10/11 08:00:37

    >>97子どもがたくさんいる家庭のお母さん全てが文句を言ってるわけではないよね?

    • 0
    • 18/10/11 07:59:08

    >>97
    お前の方が想像力豊かすぎ
    セックスの事しか頭に無いの?

    • 0
    • 18/10/11 07:56:03

    >>96
    想像力が豊かで羨ましいですw

    金はあるに越したことはないから何もキーッとはならないね

    色々な意味で余裕ある人も勝手な事やってるからこそ文句も垂れないなんて素晴らしいじゃない!

    先ず突っ掛かってくる前に、ちゃんと文章読んだ?
    私は子供を何人も作っておいて都合よく文句ばかり垂れるなって言ってるのよ

    あなた、図星だからその言い様なのねw
    盛りのついた雌の方がゲスいわよw

    • 4
    • 18/10/11 07:37:23

    >>90
    うちは子供多くても余裕だわー、お金も人の何倍もあるし、子供も躾が良いから手もかからないし
    って言ったらそれはそれでキィーっってなるタイプでしょ
    何も言わないと言わないで詮索したり
    ゲスい女って嫌だわw

    • 3
    • 18/10/11 07:25:44

    >>92
    外で野放しパターンも多い事

    • 5
    • 18/10/11 07:25:20

    >>83強く生きろ!

    • 1
    • 18/10/11 07:24:14

    >>91
    本当にアピールが度を越えてるよねw

    文句ばかり放っているのを見ると哀れにしか思えなくて笑っちゃうw

    インスタそんなんが多いよw

    • 1
    • 18/10/11 07:23:39

    >>76
    4人くらいからお祝いあげるのも嫌だわ。
    妊娠出産の報告してこないでって思う。
    申し訳ないがたくさん産んでること自体がすでに迷惑なんだよね。

    • 7
    • 18/10/11 07:20:58

    >>90
    そうそう、作ったのはあんたでしょ、何大変アピールしてるの?って思う。
    だから無計画って言われるんだよね。

    • 5
    • 18/10/11 07:18:35

    子沢山は何かと子供が多いから大変!
    夏休みなんて地獄!
    とかなんとか騒ぎだすのが何だかねw
    えっ?勝手にそれだけ作っておいて何文句言ってるの?ってなる

    • 5
    • 18/10/11 07:12:57

    いつも、子持ちの変な占い師に監視されてるから働きたくないんじゃないの?
    笑笑

    • 0
    • 18/10/11 05:48:08

    >>84
    リポスト

    • 0
    • 18/10/11 05:40:20

    >>84
    相互だからって仲良しとも限らないし、張り合いだかなんだか他のママのsnsとかやたらチェックしてるママんだよね。

    • 0
    • 18/10/11 02:57:46

    >>67色々制度って?w
    頭悪

    • 1
1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ