子沢山の人ってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/08 10:32:58

    公務員でいるよ。3年育休とるやつ。
    やっぱり育休二人以上とる人って図々しい。はい反論どうぞ

    • 2
    • 18/10/08 10:36:43

    >>1
    本当に図々しい。

    • 2
    • 18/10/08 10:39:28

    ただたんにやりまくってるだけ。
    働きたくないとかそんなこと考えてないよ。年中さかってるだけよ。

    • 4
    • 18/10/08 10:40:40

    レベル低い。

    • 5
    • 18/10/08 10:42:07

    >>1残念ながら権利があるからね。

    • 2
    • 18/10/08 10:42:27

    子供3人いるけど1ヶ月に一回もしないよ。
    計画的だし。
    子供いたっていなくたってどっちにしても私は働く必要ないから働かない。
    というか月一回の役員会議にでてるだけで役員報酬入ってくるし一応働いてることになってる。

    • 4
    • 7

    ぴよぴよ

    • 18/10/08 10:42:52

    >>1
    どーして?権利なんだけど

    • 2
    • 18/10/08 10:42:56

    >>3
    断れない人もいるよね。
    経済的に余裕がないのに、どうして断れないんだろう。愛されてない。

    • 1
    • 10
    • みなみのかんむり
    • 18/10/08 10:48:54

    私も子沢山、外に出て働きたくない。
    家で住宅模型をせっせと作成してる、フリーランスでやってるから自分のペースで仕事してます。
    皆がみんな、気を遣ってくれたり優しくしてくれた訳でもない。

    • 1
    • 11
    • ケフェウス
    • 18/10/08 10:50:32

    なんか障害あるんだと思ってる

    • 4
    • 18/10/08 10:52:27

    子沢山って可哀想。

    • 5
    • 18/10/08 10:55:00

    盛ってるとかやりまくってる

    って表現する人って抱かれてないの?
    セックスって普通にするし、避妊の仕方の違いだけじゃない?
    うちは子供1人だけど毎日のようにしてるよ。ピル飲んでるから妊娠しないだけで。

    • 8
    • 18/10/08 10:59:13

    他所様がきになるなんてひまだね

    • 6
    • 15
    • ぱんだまん
    • 18/10/08 11:00:59

    うちの幼稚園で3~5人の子沢山の人って、旦那さんが医師とか外資で奥さん専業のパターンしかいないわ
    しかも普通に結構沢山いる

    そんなヤバイ子沢山の家もあるんだね

    • 3
    • 18/10/08 11:04:13

    >>14
    あのね、気になるんじゃなくてうるさいの。
    自分の子供くらい面倒見れるようになってから作りなよ。
    色々な面で周りに迷惑かけてることに気づいて。

    • 1
    • 18/10/08 11:04:22

    義姉がそうだよ
    今七人目妊娠してて、産まれたら子ども手当てが〇〇円になる~って毎回話してくる
    因みに非課税

    呆れる

    • 3
    • 18/10/08 11:05:36

    主の住む地域はあれれな地域ね

    • 1
    • 18/10/08 11:07:25

    金持ち子沢山でごめんなさい
    子供を産んでいない時から周りに優しくされててごめんなさい
    なんか本当に本当にごめんなさいね

    • 5
    • 18/10/08 11:07:50

    >>15
    お金があってシッターに頼むならいいと思う。
    今の時さぁ、子沢山にするなら自分の子をちゃんと躾けてからにしてほしい。
    昔の農民は働き手を増やすためにつくってたみたいだけど、農民じゃないでしょ?

    • 0
    • 18/10/08 11:09:25

    子沢山は農民気質だと思ってる

    • 0
    • 18/10/08 11:10:21

    >>15
    それは貴女もそれなりのレベルだから、周りにそう言う家庭が多いのよ
    友達や地域って同じようなレベルの人が集まるからね

    • 3
    • 18/10/08 11:11:47

    働きたくないとは思ってなかったよ。旦那が私のこと心配だから働いてほしくなかったみたい。だけど今回は私の希望で兼業になったけどね!

    • 0
    • 18/10/08 11:12:11

    >>10 地味でダサい仕事

    • 1
    • 18/10/08 11:12:34

    主がカッペだね。

    • 0
    • 18/10/08 11:19:14

    >>23
    はい!でましたー。言い訳

    • 0
    • 18/10/08 11:20:03

    >>22
    あ、あなたは子沢山?

    • 0
    • 18/10/08 11:20:27

    >>25
    かっぺってなに?かっぱの間違い?

    • 0
    • 29
    • みなみのかんむり
    • 18/10/08 11:22:20

    >>28 田舎者と言う意味だよ

    • 0
    • 18/10/08 11:23:49

    子沢山の人って大体働いてるイメージ

    • 1
    • 31
    • テーブルさん
    • 18/10/08 11:32:40

    >>1
    心が狭い

    はい反論どうぞ

    • 0
    • 18/10/08 11:34:05

    近所の子沢山の人はそんなようなこと言ってた。働きたくないしって。

    • 3
    • 18/10/08 11:34:27

    4人いるけど、誰も優しくしてくれないよ
    迷惑がられるから誰にも頼ってない
    働きたくないのはあるから、専業主婦してるよ

    • 4
    • 18/10/08 11:43:53

    子沢山に憧れてたから、5人産んだよ
    一人一人に手をかけると、思った以上に大変で、もう5人以上は無理だなと痛感してる。
    子供が3人の時はまだ働いてたけど、5人の今は働く時間も体力もないから専業主婦!
    周りはそんなに優しくしてくれないよー
    むしろ部活の当番とか、下の子いて動けない時とか、年配ママとかに嫌味言われたりしてるよー
    大変なのわかってるから、旦那は優しいけどね。

    • 4
    • 18/10/08 11:45:34

    >>24
    建物を購入する人にイメージを持ってもらいやすくするためのやつを作ってるんじゃない?
    注文住宅を建てるときも図面だけじゃなく、模型を作って貰い、イメージと比べて貰ったりするんじゃないかな。
    展示場にもおいてあるよね

    • 2
    • 18/10/08 11:47:45

    子沢山批判してる人って環境悪いところに住んでてストレスたまってるんだろうね
    たまに常識ない子沢山に遭遇することあるけど、関わらないように避けられるしそんなに憎々しい感じにはならない

    • 5
    • 18/10/08 11:48:23

    ん?子供4人いるけどそれぞれ生後半年の時に社会復帰してる。可哀想とかはやめてねー。自分が一人っ子で鍵っ子でご飯も1人だったから賑やかな家庭に憧れただけ。

    • 1
    • 18/10/08 11:48:44

    >>26?言い訳じゃないんだけどね笑 まぁ主には分からないわな笑

    • 0
    • 18/10/08 11:49:11

    シンママ子沢山とか性格悪いよねw子沢山よりシンママかな

    • 6
    • 40
    • インディアン
    • 18/10/08 11:49:23

    子供ってやっぱり可愛いし宝だよね。子沢山は、子供大勢の方か楽しいからでしょ。

    • 6
    • 18/10/08 11:52:37

    1人産んだ時点で、もう出産は無理って思った根性なしだから、子沢山の女性は神と思ってる。
    税金ガッツリとられてるけど、年寄りにじゃなくて子ども達に使って欲しいのが本音。

    • 11
    • 18/10/08 11:53:35

    >>38
    どんどん言い訳受け付けます

    • 1
    • 18/10/08 11:55:14

    >>42その前に理解出来ないだろうから去ります笑

    • 2
    • 18/10/08 11:56:58

    >>34
    そりゃー旦那は黙るしかないわな。
    中出しした張本人

    • 3
    • 18/10/08 11:58:38

    友達が5人目妊娠中。

    人としても出来ているし昔から非の打ち所がないくらい良い人。子沢山って時点で、人から優しくされようなんて思ってない。
    本当にしっかりしているよ。貧乏でも幸せそう。旦那も良さそう。夫婦で
    我が子の為に生きてる感じが伝わる。


    心から尊敬している。

    • 8
    • 18/10/08 11:59:25

    >>43
    はい、あなたはママスタにこないでくださいね

    • 0
    • 18/10/08 20:52:18

    だろうね。
    職場の子供4人いるデブ。
    新卒で入ってすぐに一人目、そのあと産休育休を取り続けて今年4人目産んだ。
    大して仕事覚えてないくせに在籍休み続けて、先輩面。図体と態度がでかい邪魔な女だよ。

    • 3
    • 18/10/08 20:53:29

    幸せそうな人もいれば、不幸なのが顔に出ちゃってる人もいるね。

    • 4
    • 18/10/08 20:54:28

    主は働いてんの?

    • 3
    • 18/10/08 20:57:42

    ただ考えなしに子作りしてる馬鹿なだけじゃない?

    • 8
1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ