子沢山の人ってさ

  • なんでも
    • 107
    • とけい
      18/10/11 08:29:35

    仕事するより育児する方が
    遥かに大変だと思うよ。

    5人育てたけど
    仕事してる方が楽。
    時間がくればお疲れ様です~
    って切り上げられるし
    頑張ったら誉められる、
    お給料上がる。

    育児は別に頑張ったって
    誰に認められるわけでもないし
    褒められもせず、
    何かあったときは責任が重い。


    可愛いし、旦那の希望もあって
    産んで育てて幸せだけど
    毎日習い事に部活に送り迎えして
    朝とお弁当と夕飯作って
    1日中洗濯回して、
    PTAの役員会議出て、
    休みの日は野球の当番や発表会。

    家族のために年中無休で働いても
    自分のために遣える時間はないし。


    子供少ない方が楽なのは当たり前。
    ただ、発達障害とか持ってると
    また話は別だけどね。

    (真ん中が発達です、
    批判ではないので
    気を悪くしないでください)

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ