離婚後、「子供の親として」仲良くなった人、してる人いますか?

匿名

らしんばん

Ph2P5AKYij

18/10/06 13:08:31

夫婦としては無理だったけど子供の親として、のみ仲良く出来るようになった人いますか?
もちろん、身体の関係なんてもってのほかで、子供の親としてだけの話です。
子供がそれを望んでいたら、そういう夫婦もいるのでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.12 たて

    mlWu2qV4pU

    18/10/15 12:40:45

    うちは離婚後のほうが関係が良くなった。一緒にいないからお互いにストレスも溜まらないし、逆に風邪ひいてないかとか一言労えるようなことまで言えてる。別れた後ほど関係は良好でいたほうがいい。養育費が滞ると困るしね。

  • No.11 やぎ

    u+LRhZpou+

    18/10/15 12:17:32

    離婚後6年くらいは仲良くやってたけど、あちらに彼女ができて無理になりました。子が父親と彼女が一緒にいる所見てしまったらとか色々考えて、子も父親に甘える年齢でもなく会いたがる事もなくなっていたので距離を置く事にしました。
    私は子が会いたがるなら会えるよう配慮するつもりです。
    子にとっては父親で自分のルーツでもあるので子がきちんと大人になり自分の判断で連絡するなり絶縁するなりできるまでは元夫とも関係を断つことなくいられたらとは思っています。

  • No.10 はえ

    YniADPB2Bv

    18/10/13 21:04:08

    >>9
    それでも本当は離婚したくなかったよ。

  • No.9 とけい

    gAwEnI+Zo6

    18/10/13 08:51:00

    そりゃそうだよね
    旦那のパンツも洗わず弁当も作らず、養育費もらって国からも保護されて、んで子供の面倒見てくれて。
    こんないいことないじゃん。

  • No.8 ケンタウルス

    a3YokB7RlU

    18/10/06 22:45:12

    そんな感じ。旦那とは、男女・夫婦としては無理だったけど、友人としては付き合えるなって。

    子供のことに関しては必要に応じて協力しあってる。

  • 広告
  • No.7 うさぎ

    D3EJNm9Z+S

    18/10/06 17:45:10

    うちもそうだよ。とりあえず父親として以外の面が最悪だった。浮気に仕事続かないし借金に、とりあえずダメなやつ。
    離婚してからは養育費は必ず入れてくれるし、そういう心配しなくてすむようになったから精神的に楽だよ。月1回皆んなで会って、出かけるこの距離感がうまくいってる。

  • No.6 みなみのさんかく

    xLsKCEzYWd

    18/10/06 15:49:24

    ウチもそうだよー

    2人だけで出掛けるとかはないけど
    元夫含めご飯行ったり水族館行ったり
    何やかんやしてる。
    連絡もマメにしてる。
    それもこれも子供たちが居るからこそ。

    なら離婚しなきゃって話は聞き飽きるくらい言われたけど、そうじゃないんだよね。
    離婚したから仲良くいれるんだよ。

  • No.5 らしんばん

    Ph2P5AKYij

    18/10/06 15:04:12

    ありがとうございます。いらっしゃるのですね。私の職場にも別れてから子供の親として子供のことで連絡取ってる、全然仲悪くないって方がいます、彼氏さんもいますが、お子さんはもう大きくて家を出てますが。

    うちは、子供が、
    私達の仲悪い空気を見るのも感じるのも気を使うし、喋りにくい。別々に住んで2人が仲良くしてくれるなら、そっちが良いと言っていて・・・
    もちろん、家にも上げるつもりもないですし、普段は子供と旦那の面会で
    子供に希望さらたらたまにはご飯に行くのはアリかな程度です

    >>1夫婦として毎日暮らすのと、子供の為に関わるだけなのは違うと思います・・・
    離婚で子供を巻き込んでしまうのに、離婚後まで子供が会いたい人と憎しみあうのは、更に子供も傷つくと思います・・・
    間違ってるかもしれませんが・・・口答えしてすみません

  • No.4

    u9y1vcWm3C

    18/10/06 13:58:03

    うちはそう。
    普通に子供の父親母親として連絡取り合ってるし、子供を交えて会うこともある。
    二人だけで会うことはないし、復縁もないって互いに理解もした上で、会った時は笑って話してる。
    子供からも一緒にいた時より二人とも雰囲気が柔らかくなったよねって言われる。
    夫婦としてだんだんと価値観がズレてきて、その差が埋めがたい程になったことをお互いに感じてて、その上で別居中も継続できないか何度も話し合ってから決めたことだし、暴力だとか浮気、ギャンブルなんかで泥沼になって二度と顔もみたくない!ってなるような別れ方じゃなかったから、しこりもいつまでも残らなかったのかなと思う。

  • No.3

    ぴよぴよ

  • No.2 へび

    yIfgZZamzi

    18/10/06 13:36:12

    うちはそうだよ
    夫婦としては無理だし一緒に暮らすこともこの先ないけど友達として子どもの親としては仲良くしてるしいい関係だとは思う。
    学校行事もやっぱり両親揃ってる方がいいからね。

  • No.1 たて

    rRc8aRRiLh

    18/10/06 13:34:07

    こういうのよく言うけどさ。
    どんな理由でも仲良くできるなら、まだ離婚せずに頑張れたと思う。
    人として修復不可能になったら離婚時期なんじゃないの?
    簡単に離婚する人って、彼氏彼女が別れて友達に戻るのとはわけが違うって事を分かってないよね。
    子供を巻き込むことなのにね。

1件~12件 ( 全12件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。