娘が小3で120cm、女の子は小さい方が可愛い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/04 00:24:09

    ちょっと意味が違うと思う。

    • 6
    • 18/10/04 00:24:51

    可愛いとか可愛くないとかそんな問題じゃないべさ

    • 9
    • 3
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/04 00:26:55

    小さいと心配だわ。運動会で見つけやすいというメリットはあるけどさ。

    • 6
    • 18/10/04 00:42:01

    え?うちの子、小2で130あるけど?
    だいたい同級生より1学年上に見られる-_-)
    身長で可愛いとか可愛くないとかあるの?

    • 2
    • 5
    • はちぶんぎ
    • 18/10/04 00:47:56

    分からなくもない(笑)
    うち長女も長男も平均よりかなり大きかった。大きなほうが可愛いな~と思ってたのに、次女が小さくて今小1だけど年少からずっと一番前。
    子供3人性格は似てると思うんだけど、次女は先生からも周りからも可愛がられてるしチョコチョコして何か可愛い。
    今は得してるな…と思う。
    でも大人になったら長身女子になって欲しいなと思ってる。

    • 5
    • 6
    • いっかくじゅう
    • 18/10/04 00:52:25

    >>4
    うちの娘も小2で130cm。小3サイズだよね。私はチビだったから背の高い娘がひそかに自慢だわ。

    • 5
    • 18/10/04 00:54:08

    うちの娘も主さんの娘さんと同じくらい小さい。
    見つけやすいが、気が強くて困る。
    小型犬のようだ。

    • 1
    • 18/10/04 00:56:00

    極端なちびとか悲惨でしかない

    • 12
    • 9
    • けんびきょう
    • 18/10/04 00:57:35

    からだ小さいと色々可愛そうな気がする
    縦横にデカすぎるのも だけど

    • 1
    • 18/10/04 00:58:02

    娘が年長で124だけど女の子は小さい方が可愛いと思う。それと小3の息子は122だけど、小ちゃくて可愛いよ。だから、性別は関係ないと思います。

    • 4
    • 18/10/04 00:59:07

    小3で120ならまだ伸びるよ。
    うちの高3娘、
    小学校6年で128cm、
    中1で135cm、
    中2で142cm、
    中3で161cm、
    高3で164cm。
    中3で18cm伸びて身体中痛がって整形外科連れて行ったぐらい。

    • 9
    • 12
    • はちぶんぎ
    • 18/10/04 08:24:15

    そんな気がする。うちも125センチだけど160センチない私からするとデカイし重いし甘えられるのが苦痛レベル(笑)

    • 0
    • 18/10/04 08:56:27

    可愛い可愛くないとか無い。
    子供なりに順調に伸びてれば良し。

    • 6
    • 18/10/04 08:57:36

    大丈夫
    私、38歳で155センチ
    可愛いから

    • 7
    • 18/10/04 08:59:03

    身長よりも顔。

    • 8
    • 18/10/04 08:59:36

    まだ3年だしね。
    うちの娘も120で先頭だったけど、今小6で150あるよ。
    小柄な子 可愛いよね。

    • 5
    • 17
    • ふうちょう
    • 18/10/04 09:00:40

    男の子でも女の子でも同じ年齢の子が2人いて、どちらかが大きくて、どちらかが小さかったら、小さい方を可愛がっちゃうかも。
    大きいと、精神年齢も上だと錯覚してしまう。

    娘は小さいんだけど、小さいと可愛がられるのを実感して、小さくてよかったって言ってる

    • 1
    • 18/10/04 09:29:14

    うちも三年娘で125cmだけど、クラスで娘より小さい子は1人しかいないって言ってた。

    • 1
    • 19
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/04 09:33:17

    >>17
    小さいものを愛でるって本能的なものだしね。
    私も小さい子と大きい子なら小さい子の方を可愛いと思うかも。
    性格とか前情報が一切ない状態ならね(笑)

    • 4
    • 20
    • カシオペヤ
    • 18/10/04 09:33:56

    最近の女子はスタイルが良い事に憧れが強いから長身の子が羨ましいみたい。
    バランス良くないとダメだけど。

    • 3
    • 18/10/04 09:34:59

    デブスじゃなければ身長なんてどうでもいいと思う。

    • 3
    • 18/10/04 09:36:32

    親はマスコット的なかわいさかもしれないが、今はいいけどチビは悲惨。

    • 7
    • 18/10/04 09:36:33

    子供は可愛いけど、大人は可愛いより不憫に思う

    • 0
    • 18/10/04 09:37:53

    中高から伸びる子もいる

    • 6
    • 25
    • ふうちょう
    • 18/10/04 09:37:58

    最終的な身長が150とかだと似合う服が限られてくるよね。

    • 3
    • 18/10/04 09:38:02

    バランスが良くて小さくて顔もかわいいとかわいがられますよね。

    逆に私は学年で頭一つ以上縦にも横にも大きな子を見るほうがどうリアクションしていいかわからない。

    そういう子でかわいい顔立ちの子を見たことがないから、ただただ威圧される。
    でも、意外とそういう子のママは子どもが自慢だったりしてる(笑)

    • 2
    • 27
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/04 10:35:14

    そうだね。小さいうちは小さい方が可愛いし、色々と得することが多い。
    小6、138cm小柄の長女と、小4、137cm標準次女がいるけどそう思う。

    • 0
    • 18/10/04 10:39:05

    うちの娘、小一で129センチだ(笑)
    デカいよー。横がデカくないのが救いだけど。小さい方が可愛いよね。

    • 0
    • 29
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/04 10:43:03

    >>25
    まあ、そうだね。
    でもここは小学生カテだから最終的な身長の話はしてないんじゃない?
    小学生のうちは小さくて、中学生ぐらいでグンと伸びるといいよね。逆に低学年の頃から大きくて、後から伸びずに周りからどんどん抜かされ最終的には低い方になるのが一番可哀想。

    • 1
    • 30
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/04 10:46:36

    最終的に、最低でも160センチにはなってほしい。

    • 7
    • 18/10/04 10:49:03

    >>22
    小学生でも可愛かったり綺麗な子ってある程度身長ある気が…

    • 4
    • 32
    • りょうけん
    • 18/10/04 10:57:13

    見ためより性格の良い子のほうが可愛いと思っちゃう。

    • 4
    • 18/10/04 10:58:05

    女の子は極端に小さくなければかわいくていいよね。
    ブリブリできるし。

    • 0
    • 18/10/04 11:00:21

    可愛いなんて通用するのは、若い内だけ。おばさんになってからの人生の方が圧倒的に長い。

    • 0
    • 18/10/04 11:00:53

    短足はかわいそうだよね。

    • 2
    • 36
    • りょうけん
    • 18/10/04 11:06:31

    >>35
    最近の子ってみんな脚長くない?

    • 3
    • 18/10/04 11:06:55

    >>36
    長いし長身多いよね。

    • 0
    • 18/10/04 11:45:38

    デカすぎよりは可愛いと思う。
    でもみんな子供の背が高い自慢はしても小さい自慢はしないからなぁ。
    まぁ女の子だし大丈夫。

    • 1
    • 18/10/04 11:50:02

    >>28うちの1年生の娘も125センチある。本当大きい。でもクラスに娘より大きい女の子2人いる
    だから最近の子は大きいんだなーと思ってた

    • 1
    • 18/10/04 11:59:13

    >>4
    デカイ女は可愛くないでしょ

    • 1
    • 18/10/04 12:03:14

    >>40
    今女性芸能人みんな大きいよね。
    おなじ美人なら大きい方がいい。

    • 3
    • 42
    • みなみのうお
    • 18/10/04 12:03:30

    子供が大きいのを自慢に思ってる人もいるんだね。
    女の子は大きすぎるより小さい方がいいと思っちゃうわ。小さくても健康で勉強もスポーツもできる子がいる。

    • 5
    • 43
    • みなみのさんかく
    • 18/10/04 12:05:14

    同じ容姿なら背が高い方が本当に有利だから、できる限り背が伸びる努力はする!
    主も頑張れ!

    • 9
    • 18/10/04 12:06:01

    >>42
    大きくなることを希望してる親にとっては、小さい方がいいって人もいるんだなーって感じかな。
    うちは夫も娘に対して大きくなってほしいと思ってるよ!

    • 2
    • 45
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/04 12:07:07

    >>43
    背が高い美人はオーラが違うからね。
    チビだと美人でもオーラ半減

    • 6
    • 18/10/04 12:08:32

    可愛いけど、本人は悩む時が来るかも。

    • 5
    • 47
    • カシオペヤ
    • 18/10/04 12:09:25

    >>35短足と頭デカイのはどうしようもないもんね。
    それで顔もいまいちだったら辛い。

    • 0
    • 48
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/04 12:26:34

    >>45
    それは大人の話。
    小さいうちは小さい方が可愛い。

    • 3
    • 18/10/04 12:29:00

    普通が一番いいよ。

    • 0
    • 18/10/04 12:32:31

    小さくてかわいいと思えるのは学生まで。

    • 9
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ