カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
18/10/03 11:49:23
旦那は私の実家で出掛ける時に運転手やったり、故障したものや不便な所をなおしてくれたりしてくれるから、食事の手伝いはしてもらわないけどお互い様だと思ってるし、 旦那の実家では久しぶりに会った親兄弟は沢山話せた方が良いと思うけど、私は義理姉と手伝いながら皆とコミュニケーションとる位で丁度良い感じ、私がずっと座って話しててお義母さんが息子や孫達と全然話せないのも変だと思うし。 早く終わらせてみんなで食べましょうって事だから、義務というより気遣いじゃないですか? 手伝う手伝わないって事より、もともとの雰囲気が悪いのならそれは嫌だなぁとは思いますよ。嫁を敵視してたり、馬鹿にしてるとしたら、それは男尊女卑の名残も有るのかな、時代遅れだな、と思います。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 06:22:02
84435
2
26/06/27 05:47:47
4
3
26/06/27 06:23:37
295393
26/06/27 05:38:05
21054
5
26/06/27 06:28:00
17822
26/06/27 06:29:48
0
26/06/27 06:08:35
26/06/27 06:23:46
26/06/27 06:25:16
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.26 かじき
18/10/03 11:49:23
旦那は私の実家で出掛ける時に運転手やったり、故障したものや不便な所をなおしてくれたりしてくれるから、食事の手伝いはしてもらわないけどお互い様だと思ってるし、
旦那の実家では久しぶりに会った親兄弟は沢山話せた方が良いと思うけど、私は義理姉と手伝いながら皆とコミュニケーションとる位で丁度良い感じ、私がずっと座って話しててお義母さんが息子や孫達と全然話せないのも変だと思うし。
早く終わらせてみんなで食べましょうって事だから、義務というより気遣いじゃないですか?
手伝う手伝わないって事より、もともとの雰囲気が悪いのならそれは嫌だなぁとは思いますよ。嫁を敵視してたり、馬鹿にしてるとしたら、それは男尊女卑の名残も有るのかな、時代遅れだな、と思います。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません