ADHDの子供さんがいるかた!

匿名

便

FPawDAu4p7

18/09/28 09:19:14

朝の学校の支度、口うるさく言わなくても子供さん時間通りにできますか?

うちはバス通学なので余計に焦ってしまい、毎日毎日ギャーギャーいいながら準備させてしまいます。
すぐ注意散漫になるので、視覚支援も全く意味がありません。
本に書かれてる事や、ペアトレなどもしたけど息子には全く効果なし。
すでに二次障害(強迫神経症)も出てしまっています。
子供は、朝の支度で私から口うるさ言われるのが嫌で登校渋りもあります。
最近、そこまでして学校に連れていかなくてもいいんじゃないのか…と悪い方向ばかり考えてしまい自問自答ばかりしています。
まだまだ私にできる事があれば、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。