煮物は弱火?中火?強火?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ヘルクレス
    • 18/09/26 21:02:17

    ありがとう。
    みんな使い分けてるんだね!
    いい煮物が出来ますように。

    • 0
    • 9
    • はちぶんぎ
    • 18/09/26 20:32:36

    >>6煮物は冬だけ?

    • 0
    • 8
    • はちぶんぎ
    • 18/09/26 20:31:50

    その他

    沸騰するまで強火、味がある程度ととのたいまで中火、そして弱火~とろ火で煮込む。
    食べる前に強火。

    • 0
    • 18/09/26 20:29:08

    その他

    材料や工程で使い分け
    下茹でしてある筋肉や牛テールは止めたり温め直したりの中火→弱火でコトコト
    葉物野菜は中火で火を止める
    強火は下茹で、温め直し等の沸騰するまで

    • 0
    • 6
    • とびうお
    • 18/09/26 19:52:04

    中火

    中火でちょっと煮たら蓋して火を消してほっとく。
    ストウブつかってます。

    • 0
    • 18/09/26 19:50:44

    その他

    中火と弱火しか使わないよ。

    • 0
    • 4
    • てんびん
    • 18/09/26 19:46:36

    その他

    時間があれば弱火~中火
    時間がなければ中火~強火
    で、随時調整
    具材によっては余熱で火を通したり、一度冷まして再加熱したり

    • 0
    • 18/09/26 19:41:27

    ココットとか鍋買いなよ
    強火で沸騰させて後放置

    • 0
    • 18/09/26 19:38:34

    その他

    ずっと同じ火力ではないよ

    • 0
    • 18/09/26 19:34:47

    その他

    私は最初は中火、煮立ったら弱火で煮て冷ます感じ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ