私は17才旦那は19才もうすぐ子供産まれますが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • はちぶんぎ
    • 18/09/26 17:26:06

    まだ若いから、年齢と共にお給料もあがるし大丈夫よ。
    頑張って!

    • 3
    • 18/09/26 17:24:58

    >>84
    いやいや!そんな…でも、やっぱり旦那には感謝してます。DQNだった自分を拾ってくれて母親にしてくれて10年連れ添って今でも仲良く過ごさせてくれて確かに貧しい時期もあったけど旦那が寝ずに朝晩働いてくれたからこそ今の生活があるので!
    パチンカスで借金あった時期もあったけど…今ではギャンブルも辞めて仕事か家族の時間にしてくれてるので本当どうしようもなかった自分を救ってくれた人だと思えるので!

    • 1
    • 18/09/26 17:22:59

    給料少なくても何だかんだと遣っていけるものよ
    御身体を大切に元気な子供を産んでくださいね 

    • 2
    • 18/09/26 17:11:40

    >>80
    旦那さん偉すぎる、、うちの旦那の見習って欲しい、、

    • 1
    • 83
    • りゅうこつ
    • 18/09/26 17:11:14

    大丈夫。なんとかなるよ。
    大変だけどなんとかなってくから。

    • 1
    • 18/09/26 17:09:42

    やってくしかないと思う。

    低姿勢でいろんなことを学ぼうとしてたら周りの大人は親身になってくれるよ。
    なにかを教わったら例え知ってたことでもお礼を言う癖をつけとくとすごく得するよ。

    • 4
    • 18/09/26 17:08:36

    ちゃんと頑張れば何とでもなるよ

    中3の息子の同級生の両親、どっちも17歳の時に結婚したみたいだけど今は2人とも資格とかとって安定した仕事してるわ
    家も確か23歳くらいで買ったって。
    17でデキ婚はしたけどその後しっかりしてるから偉いなって思う
    まぁ子供いたら当たり前のことなんだけどさ。

    • 2
    • 18/09/26 17:06:16

    >>79
    職人として現場で働いてくれてます!
    結婚当初安月給の会社に勤めていたけどそこで資格を取りながら夜中は日払いのバイトなどをしてくれて今では資格を活かしながら頑張ってくれています!

    • 0
    • 18/09/26 17:04:13

    >>67
    立派です!!子どもに囲まれて、旦那さんも仕事頑張ってくれてて幸せですね!
    因みに旦那さんはお仕事何ですか?

    • 0
    • 18/09/26 17:02:55

    19歳で18万あるなら立派だよ!
    旦那さんえらいね!
    それでやりくりできなかったら、やりくりがヘタなんだよ

    • 0
    • 77
    • ケンタウルス
    • 18/09/26 17:02:06

    職人なら日当で一万は出るから職人しながら何か旦那に資格なり取らせたら?
    車の免許ある?うちにいる若い職人たちは
    みんなそんな感じで奥さんと子供を養ってるよ

    • 1
    • 76
    • カメレオン
    • 18/09/26 17:01:57

    前を向いて頑張ろう
    まずは自分がしっかりしなきゃ

    • 1
    • 75
    • らしんばん
    • 18/09/26 17:00:31

    がんばれ。学校に在籍できてるだけ幸せだよ。
    私は19歳同士で結婚出産して底辺家庭だったけど何とか生活できたよ。
    遊びたい盛りの旦那の飲み代や浮気にパチスロ、ついには借金と…
    色々あったけど子は二人授かり今は下の子が小学校高学年。
    苦労はするだろうけど、子ども大事にね。

    • 1
    • 18/09/26 16:59:36

    旦那に浮気されてすぐ離婚しそうね。

    • 0
    • 18/09/26 16:56:34

    がんばれー
    男が一番遊びたい時期だろうに覚悟必要!

    • 0
    • 18/09/26 16:56:32

    やっていくしかないよ!
    がんばれ!

    • 1
    • 18/09/26 16:54:39

    >>67
    保育士になりたかったんですが…
    お恥ずかしい話私自身元DQNのような生物でした
    そのため中卒で子育てして 子育てしながら最近通信高校卒業したので保育士にはなれませんでした。
    でもそれは若い頃に怠けた自分が招いたことなので
    でも子供たちにはママがこんなのだから!みたいに後ろ指刺されないよう躾等頑張ってきたつもりです!
    子供たちにはちゃんと夢を持って頑張って欲しいのでちゃんと高校は出てほしいなと思ってます笑

    あ、でも保育士にはなれませんでしたが毎日自分の子供に囲まれて保育士のような生活で後悔は全くしてません!!胸を張って幸せと言えます!

    • 0
    • 18/09/26 16:52:59

    知り合いが18、20、21の時に子供3人産んだ。旦那は中学の時の同級生だって。
    実家の家業を継いでてお金はけっこうあったらしく、子供は全員私立中学受験行かせてた。(夫婦が中卒と高卒だから学歴コンプレックスがあったみい。)

    旦那が外で浮気して離婚。
    嫁は働いた事無かったけど、実家にも頼れなかったから仕事を始めた。
    私立に通う年の近い子供3人養えなくて、夜のお店で働いたり愛人になったりしてた。

    末っ子が高校生になった頃、中学の同窓会で再会した同級生と盛り上がって再婚。
    再婚相手もバツイチ。
    そこそこ年収ある人で、子供達の大学費用出して貰ってる。

    子供達は全員大学行った。上二人は看護師になったよ。末っ子は違う道に進みたいみたいだけど、母親が大変なの見て来たからすぐに結婚出産したいとは思わないみたい。

    まだ夫婦も44~45で若くて元気もあるのは羨ましいかな。
    上の子がいずれ出産してもサポートするにも体力ありそうだし。

    • 0
    • 18/09/26 16:45:25

    >>67
    羨ましい!!
    保育士にはなれたんですか?
    私も育児中で再就職不安だけどそう言うサクセスストーリー聞くと勇気出ます。
    6人目スゲーーー!!!子ども可愛いですよね!

    • 0
    • 18/09/26 16:42:04

    やっていけるよ!大丈夫よ!
    私もそう思いながらなんとかやっていってるよ

    • 0
    • 18/09/26 16:38:53

    >>63
    18からずっと子育てしてて旦那も子供1人増える度いいパパになってて
    自分が保育士になりたかったって言うのもあって気づけば大家族になってましたよ笑
    旦那の手取りも年々増えてきて来年の春には6人目産まれる予定です笑笑

    • 1
    • 66
    • みなみのさんかく
    • 18/09/26 16:38:07

    >>65

    え?どう考えても無理でしょ。

    • 1
    • 65
    • アンドロメダ
    • 18/09/26 16:37:19

    え、18万もあればやっていけるよ。あとは夫婦助けあってがんばれ

    • 1
    • 18/09/26 16:36:26

    親の援助があるなら出来ると思うよ。

    知り合いにも10代同士ででき婚した夫婦いるけどやっぱ旦那が自由が欲しいとか言って帰ってこなくなって2年で離婚したよ。
    男はわからないからね~

    • 0
    • 18/09/26 16:36:01

    >>57
    5人てスゲーーー!!!

    • 0
    • 18/09/26 16:35:07

    >>13
    私もあなたみたいな人の方が嫌だな。
    人のことを学歴や年齢で判断して社会のお荷物だとか言う人。
    実際はしっかり躾して育てるかもしれないのに。
    それにきっと、あなたの子より意地悪にはならないよ。

    • 2
    • 18/09/26 16:35:02

    覚悟して頑張れ

    • 0
    • 18/09/26 16:33:49

    里親に預けてたまに会いに行く貴女が卒業して育てられるようになったら迎えに行く方法もある←透明なゆりかごで知った制度。

    やっていけるか?じゃなくやって行かなきゃならない。キッチリ避妊しなかった親の責任ちゃんと育ててくれ

    • 0
    • 18/09/26 16:31:41

    死ぬ気で働け

    • 0
    • 18/09/26 16:28:23

    やっていけるかじゃなく、やるしかないでしょ?
    子どもを育てるって想像以上に大変だよ
    それの覚悟があって子ども産むんだよね?
    これから先色んなことがあっても、子どものせいにはしてはいけないよ

    • 1
    • 18/09/26 16:26:49

    18歳で出産してうちも手取り少ない中やりくりしてた時期あったな…お互いの実家には頼れなかったし。
    でも今は10年経って手取り20無かった旦那も手取り50超えるようになって子供も5人いるけど幸せだって思えるから今は頑張って!夫婦で頑張ればきっと大丈夫!若いうちに子育て頑張れば体力とかでどーにでもなるよ!若いうちだからこそ乗り越えられることも多いから!!!

    • 4
    • 18/09/26 16:25:48

    嘘くさー

    • 2
    • 18/09/26 16:25:08

    うちはちょっと違うけど、20と22で結婚して旦那新卒で給料手取り23万とかしかなかったけど、今や旦那34で手取り80万稼いでくれるほどになったから頑張ればどうにかなる!!!

    • 2
    • 54

    ぴよぴよ

    • 18/09/26 16:24:06

    >>48
    そうなんですね。苦労は買ってでもしなさいと言われた事があります。思い出しました。

    • 0
    • 52
    • ヘルクレス
    • 18/09/26 16:23:50

    >>32
    そんな大昔と比べる?
    昔は周りもそんなだし娯楽なんてほとんどないけど、今の時代その歳で結婚はもったいないと思うのが妥当じゃない?
    こんなに楽しいことで溢れてる世の中なのに。
    むしろ10代くらいまでしか呑気に生きられない時代なのに。

    • 2
    • 18/09/26 16:23:28

    釣り




    お疲れ様です

    • 3
    • 18/09/26 16:23:28

    >>49
    主です。

    • 1
    • 18/09/26 16:22:25

    >>44あんたここのトピ主ちゃうやんw

    • 0
    • 18/09/26 16:22:19

    若いうちは苦労も楽しいよ!
    今のうち苦労して老後は楽したらいいよ!

    • 1
    • 47
    • りゅうこつ
    • 18/09/26 16:21:35

    無理でしょ。周りに迷惑かけないでね。

    • 0
    • 46
    • カメレオン
    • 18/09/26 16:20:30

    ドキュメンタリーでしか見たことない底辺(笑)関わることない人種だから、貴重な体験をありがとう、主さん。

    • 2
    • 18/09/26 16:20:11

    お互いの両親頼ればなんとかなるよ
    まだ親も若いんでしょ。
    子育ても、お金の支援もしてもらって
    贅沢しなければなんとかなる。
    うちも同じようだったけど今は子供三人いるよ。
    通信も卒業できるといいね

    • 1
    • 18/09/26 16:20:03

    私が主です。すみません。

    • 0
    • 18/09/26 16:19:39

    >>12
    まぁそうなりますけど
    友達と遊んだりは出来るので大丈夫です。

    • 1
    • 42
    • ふうちょう
    • 18/09/26 16:19:07

    子供が一歳ぐらいになったら主さんも働いたらどう?子供1人ぐらいなんとかなるよ!危機感持ってるうちは2人目作るのはやめとこうね。まだ若いから、貯金したりしてお金に余裕が出てきたら2人目考えたらいいよ。立派な大人になるようにしっかり躾、教育してね。元気な赤ちゃんが生まれるといいね。全ては可愛い我が子のためだよ、頑張ってね!

    • 3
    • 41
    • ペルセウス
    • 18/09/26 16:12:33

    まだ旦那19でしょ?
    これから給料上がってくじゃん(^^)
    子ども小ちゃいうちはお金かかんないし
    保育園探して主も働けば
    余裕だよ!


    • 5
    • 18/09/26 16:06:37

    うちと全く同じ(笑)でもお互い思いやりを持って生活していけば上手くいくよ。うちももう19年目だけど旦那が頑張ってくれたお陰で裕福な暮らししているよ。
    主達も頑張って。

    • 2
    • 18/09/26 16:03:08

    想像通り
    底辺家族
    ってママスタ民が好きそうな単語よく知ってたね

    • 5
    • 18/09/26 16:02:08

    (笑)

    • 1
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ