私は17才旦那は19才もうすぐ子供産まれますが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ヘルクレス
    • 18/09/26 15:33:49

    嘘っぽい

    • 3
    • 2
    • コンパス
    • 18/09/26 15:34:25

    やっていけるのかじゃなくて、やるしかないんだよ。

    • 9
    • 18/09/26 15:34:49

    うちよりましだよ!頑張れ(^^)

    • 1
    • 4
    • いっかくじゅう
    • 18/09/26 15:35:22

    まぁすぐ離婚だろうね。

    • 9
    • 18/09/26 15:35:25

    うそくさい
    19ならその給料は妥当か高いよ。しかも高卒?中卒で?

    • 1
    • 6
    • ふうちょう
    • 18/09/26 15:35:59

    >>1
    違います。

    • 0
    • 7
    • ふうちょう
    • 18/09/26 15:36:28

    >>2
    頑張るしかないですね。

    • 1
    • 8
    • ふうちょう
    • 18/09/26 15:37:06

    >>3
    そんな事無いと思います。ありがとうございました。

    • 1
    • 9
    • ふうちょう
    • 18/09/26 15:37:23

    >>4
    そうなるかな。

    • 0
    • 18/09/26 15:37:40

    嘘でもどっちでもいいけど、頑張りな。
    頑張るしかない。

    • 0
    • 11
    • ふうちょう
    • 18/09/26 15:37:56

    >>5
    高卒。

    • 0
    • 18/09/26 15:38:30

    かわいそ…
    卒業旅行も行けないね…
    合コンも行けないね…
    青春が子育てか…(ToT)

    • 2
    • 18/09/26 15:39:58

    こういう家庭の子供が我が子の学校とかなや混ざってたら嫌だな。
    社会のお荷物だし害でしかない。

    一般常識や躾の面では他所様に迷惑掛けないよう努力してくださいね。
    働いたこともない母親だなんて、常識や躾なんて知らないだろうけどさ。
    勉強してください。

    • 3
    • 18/09/26 15:40:17

    やるしかないっしょ
    やっていけるかなじゃないんだよね、子供産まれるんでしょ?
    子供は何も悪くないんだから自分達は我慢してでも苦労させたらダメよ

    • 2
    • 18/09/26 15:42:38

    酷いカキコミする人がいるねー

    若いし大変だとは思いますが
    頑張ってください!

    • 7
    • 16
    • ケンタウルス
    • 18/09/26 15:42:48

    うちの会社にも似たような夫婦いて旦那さん20で奥さん18だったかな?
    休みや遅刻が多くて多少は多めに見てたけど
    給料13万くらいしか無かったの
    そりゃ、月に10日も来ないから多い方だと思ったけど。。。これじゃ生活が出来ないから生活保護を受けますって辞めていったな

    • 0
    • 18/09/26 15:43:01

    大変なこともあると思う。でもお子さん第一に考えて行動して、分からない時は育児でも生活面でも頼れる人に聞いてみてね。
    頑張って幸せな家庭を作ってもらいたいなぁ。

    • 3
    • 18/09/26 15:43:15

    大丈夫。

    やってる子いるよ。
    私は月収もそれ以下だったけど今は子が大学生。

    ただ若ママだからとかでなめられないようにしてね。

    • 1
    • 18/09/26 15:46:17

    まだ若いし、何でも出来る!!

    • 7
    • 18/09/26 15:47:31

    主が必死に子育て、働いてる間に旦那はギャンブル浮気で離婚だね
    おつかれ

    • 3
    • 18/09/26 15:47:41

    うちなんて25万で子供4人だよ

    やばい

    • 3
    • 18/09/26 15:48:00

    >>15
    何が酷いの?
    甘えた事言ってるから現実教えてるんだよ

    • 2
    • 23
    • ケフェウス
    • 18/09/26 15:48:07

    やるしかないでしょ

    • 3
    • 18/09/26 15:48:27

    大丈夫大丈夫。やっていける。どうにかなるもんよ。

    • 3
    • 18/09/26 15:49:12

    家族三人で暮らして頑張ったら暮らしては行けるよ。

    • 0
    • 18/09/26 15:51:11

    お互いの両親の援助はないの?
    悪いけど、その収入じゃ不安だらけだわ。

    • 1
    • 18/09/26 15:54:19

    女は腹くくれば強いけど男はいつまでも理想追いかける人多いから、旦那のコントロールがうまきゃやってけるよ!頑張って!

    • 1
    • 18/09/26 15:56:41

    頑張って下さい。
    それしか言えません。

    • 0
    • 29
    • ケンタウルス
    • 18/09/26 15:57:38

    若さは強み。

    • 0
    • 18/09/26 15:58:24

    18万あれば最低限の生活はできるよ。
    結婚当初、それくらいでやってたけどなんとかなってた。

    • 2
    • 31
    • アンドロメダ
    • 18/09/26 15:58:34

    >>11
    あたしトピの人?

    • 1
    • 32
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/26 15:58:55

    >>12
    昔の時代、おじいちゃんおばあちゃん達も、青春から子育てだよ 昔の人は14 15歳位で嫁いでるでしょう
    合コンいけないって、すでに、旦那がいるんだから勝ち組じゃん。

    • 0
    • 33
    • きょしちょう
    • 18/09/26 15:59:32

    底辺家庭とか10代の子がそんな言い方するかなー

    • 4
    • 18/09/26 15:59:53

    >>9
    あら、家の子供と同じだわ
    干支教えて

    • 1
    • 18/09/26 16:00:18

    それが責任ってもんだよ。育てられないなら産まないで。妊娠するようなことしないで。

    • 7
    • 18/09/26 16:01:26

    >>13 あなたみたいなのがいるのも嫌だけどね

    • 3
    • 18/09/26 16:01:59

    >>9
    すごいオバサンくさい文章

    釣り下手ね

    • 3
    • 18/09/26 16:02:08

    (笑)

    • 1
    • 18/09/26 16:03:08

    想像通り
    底辺家族
    ってママスタ民が好きそうな単語よく知ってたね

    • 5
    • 18/09/26 16:06:37

    うちと全く同じ(笑)でもお互い思いやりを持って生活していけば上手くいくよ。うちももう19年目だけど旦那が頑張ってくれたお陰で裕福な暮らししているよ。
    主達も頑張って。

    • 2
    • 41
    • ペルセウス
    • 18/09/26 16:12:33

    まだ旦那19でしょ?
    これから給料上がってくじゃん(^^)
    子ども小ちゃいうちはお金かかんないし
    保育園探して主も働けば
    余裕だよ!


    • 5
    • 42
    • ふうちょう
    • 18/09/26 16:19:07

    子供が一歳ぐらいになったら主さんも働いたらどう?子供1人ぐらいなんとかなるよ!危機感持ってるうちは2人目作るのはやめとこうね。まだ若いから、貯金したりしてお金に余裕が出てきたら2人目考えたらいいよ。立派な大人になるようにしっかり躾、教育してね。元気な赤ちゃんが生まれるといいね。全ては可愛い我が子のためだよ、頑張ってね!

    • 3
    • 18/09/26 16:19:39

    >>12
    まぁそうなりますけど
    友達と遊んだりは出来るので大丈夫です。

    • 1
    • 18/09/26 16:20:03

    私が主です。すみません。

    • 0
    • 18/09/26 16:20:11

    お互いの両親頼ればなんとかなるよ
    まだ親も若いんでしょ。
    子育ても、お金の支援もしてもらって
    贅沢しなければなんとかなる。
    うちも同じようだったけど今は子供三人いるよ。
    通信も卒業できるといいね

    • 1
    • 46
    • カメレオン
    • 18/09/26 16:20:30

    ドキュメンタリーでしか見たことない底辺(笑)関わることない人種だから、貴重な体験をありがとう、主さん。

    • 2
    • 47
    • りゅうこつ
    • 18/09/26 16:21:35

    無理でしょ。周りに迷惑かけないでね。

    • 0
    • 18/09/26 16:22:19

    若いうちは苦労も楽しいよ!
    今のうち苦労して老後は楽したらいいよ!

    • 1
    • 18/09/26 16:22:25

    >>44あんたここのトピ主ちゃうやんw

    • 0
    • 18/09/26 16:23:28

    >>49
    主です。

    • 1
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ