旦那の親が勝手にランドセル買った!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/25 06:45:53

    >>138旦那の親が触ったものなんて汚らしくて売れないと思うよ

    • 0
    • 18/09/25 06:45:32

    >>135 ランドセル虐待しないでー。

    • 1
    • 18/09/25 06:44:45

    >>136悪いのは旦那の親だから。許されないことでしょ。普通なら死刑だよ。

    • 0
    • 18/09/25 06:42:24

    本元のメーカーさん相談してみたら!
    金額の負担少し有るかもしれないけど
    交換してくれるかも
    私は○○のメーカーに勤めてるけど
    交換してあげますよ
    でも、交換した商品はもう普通には売れないので年一回の倉庫バーゲンで半額以下で売ります

    • 0
    • 18/09/25 06:39:34

    >>135やりすぎだから。売ればよかったのに。

    • 1
    • 18/09/25 06:35:05

    >>125
    泣く演技をさせるくらいなら、「こういう時は嘘でもありがとうと言っておくもの」「誰かを傷つけない為の嘘ならついてよし」「ランドセルはちゃんと赤いの買ってあげるからお祖父ちゃんお祖母ちゃんには内緒ね」じゃダメかな。

    • 4
    • 18/09/25 06:33:23

    >>135異常だよ。きちがいみたい

    • 19
    • 18/09/25 06:32:20

    私も同じことされたから、カッターでズタズタにして、めちゃくちゃ踏んずけたり熱湯とかかけたりしてから「孫に対する虐待はやめろ。これ以上かかわったら通報するぞ」って手紙つけて着払いで送り返してやったよ

    • 1
    • 18/09/25 06:21:07

    旦那から「ずっと前から赤がいいって言ってたんだ」って伝えてもらって旦那と義両親で何とかしてもらえば?色交換なり返品なり。

    • 4
    • 18/09/25 06:20:12

    いや、ありえないではなくて ありがたい

    • 1
    • 18/09/25 06:17:43

    旦那から、赤が良かったんだって。って言って貰って、色交換してもらったら?
    欲しい色じゃなかった事ぐらい旦那から言えるでしょ?

    • 8
    • 18/09/25 06:15:19

    簡単に検索したら、オーダーとか以外は返品できるところが多いみたい。1週間とはなっているから、お客様都合で手数料払って返品もあるよ
    相談してみたら?義両親には、購入したレシートだけ出して貰えばいいので、こっちでやるしかない!

    • 0
    • 130
    • みなみのかんむり
    • 18/09/25 06:12:51

    私なら、別に子供が欲しかった色買っちゃう。
    で、義親からのは使わない。

    • 4
    • 18/09/25 06:10:31

    あーぁ。
    なんで義両親ってのは余計なことばかりするのかねー。

    • 7
    • 18/09/25 06:09:14

    >>55
    これ知らなかった!コラショ赤だもんね…
    主の子かわいそうで…ダメ元で、色替えたいと言ってみたらダメかな?オーダーじゃないなら出来そうだけど

    • 0
    • 18/09/25 05:42:22

    >>125 泣く演技できるか?!

    • 0
    • 18/09/25 05:35:03

    私が小学校入学の時、母から見たら義両親から学習机が送られて来たんだけど、すでに目ぼしい机があったようで、母は発送元のデパートに問い合わせて返品してたよ。
    現金での返品は無理で、そのデパートの商品券でよこされてた。
    大昔でもこの対応だから、何かとクレームの多い今の方が、新入学贈答品の返品交換対応してくれるんじゃないの?
    ダメ元で問い合わせてみればいいのに。

    • 3
    • 18/09/25 05:26:15

    娘さんが祖父母の前で泣くのは?
    気に入らない、嫌だ、使いたくない、赤がよかった だからいらない、返す!とか、思いの丈を言って、主が娘の肩をもつ。

    安いものじゃないから、有難いんだけど

    • 0
    • 124
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/25 05:24:41

    >>119
    それとこれは関係ないでしょ。
    普通買う前にひとこと言うでしょ。

    • 4
    • 18/09/25 05:19:37

    >>119
    疲れるし行かないでしよ。普通。

    • 1
    • 18/09/25 05:18:55

    >>116
    あくまでも義母と円満に解決する言い方ですよ。

    • 0
    • 18/09/25 04:04:10

    ありゃー、やっちゃったー💦

    • 0
    • 18/09/25 03:06:38

    うっわ!
    最悪だね~
    ババァは黙って金。だよね

    • 12
    • 18/09/25 03:02:00

    義実家に頻繁に行かないから、こうなる

    • 6
    • 18/09/25 02:36:10

    返品するかメルカリで売るかして赤を買えば?

    • 5
    • 18/09/25 02:32:16

    >>116
    んなわけない(笑)

    気に食わない子を苛める為にランドセルの色に難癖つけることはあるかも知れないけど、それはランドセルの色が原因で苛められてるわけじゃないしね。

    • 3
    • 18/09/25 02:29:24

    ランドセルの色でいじめられるってほんと??

    • 0
    • 18/09/25 02:26:28

    >>96
    私だったらこうするかな。とにかく子どもが希望通りのランドセルを背負えるなら、義両親への制裁はいらない。

    • 2
    • 114

    ぴよぴよ

    • 18/09/25 02:10:08

    人の気持ちも考えず押し付ける老害になっちゃったね。ありがた迷惑も分からない老人。って言ってやれば?
    腹立つね。

    ちなみにうちの子はバービーのどピンク(笑)
    何度も見に行ってあれこれ背負って決めた。
    色も刺繍も高学年になるとどうなの?って感じだったし、他のより少し重いから軽いのにしたら?って誘導したけど、気に入っちゃって譲らないから6年きちんと大事に使う事。他の子の見てあれがいいとか言わない事。重くてもちゃんと背負う事。約束して買った。
    私もやっぱり子供が毎日背負うものは自分の好きなものにしてあげたかったから。
    だから今5年だけど大事に使って綺麗だよ。
    どピンクで高学年には可愛すぎるデザインだけど、気に入って買ったやつだから本人は気にしてないみたい(笑)
    主さん。どうにか娘さんの気に入るやつにしてあげてほしい。
    ただ買ってくれたこと自体には感謝しなきゃだけど…難しいね。

    • 2
    • 18/09/25 02:10:00

    >>105
    うちもだ!!
    ベビドと西松屋大量にくれる。
    最近はメルカリラクマに出してるから貰った時おっ小遣いきたな!と思うようになったよ。

    • 1
    • 18/09/25 02:07:35

    ランドセルって自分で選びたいよね、何で勝手に買っちゃったんだろう

    • 5
    • 18/09/25 02:00:38

    どうせなら一緒に買いに行くとか何色がいいか聞いてくれるかしてくれりゃいいのにね。女の子は特に拘りがあるからね。ほんとそういうのわかってない人いるよね。

    • 5
    • 18/09/25 01:56:26

    お礼を伝えてから。近所でピンクのランドセル買って、高学年でいじめられた子がいるのとか話しては?主が赤を買って、お断り入れた上でピンクは処分する。

    • 1
    • 18/09/25 01:54:58

    >>89
    私そんなできた嫁じゃない!
    ただただ何で勝手にって思っちゃうかも。。。

    • 4
    • 18/09/25 01:50:55

    感謝の気持ちは大事。
    義両親も喜ばせたかったんだよね。

    でもだったらまず色んな色があるんだから嫌いな色無いか聞くのがマナーというか。
    プレゼントは本来あげる側も貰う側の気持ちや趣味嗜好を考えて選ばないとマナー違反だよね。
    これだと唯の押し付けになってしまうよね。

    • 3
    • 18/09/25 01:50:23

    >>105
    わかる。服ほんとに困る。うちはかたくなに着せて無い。最近は察してあまり無くなった。主は服とかこれまで同じようなこと無かったのかな?

    • 0
    • 18/09/25 01:47:15

    鉛筆とかハンカチなら趣味じゃなくても、ありがとうーってやり過ごせるけど、趣味じゃない洋服と鞄とアクセサリーのプレゼントは本当に迷惑。

    • 11
    • 18/09/25 01:44:39

    >>101話が極端な人だね。

    • 2
    • 18/09/25 01:44:32


    思い通りにならないからって、とか
    わがままになるよ、とか
    それはちょっと違うのではないかと思うなぁ

    • 13
    • 18/09/25 01:44:01

    相談もされず、子どもの希望も聞かずに勝手に買ってこられたら怒るわ。受け取らない。
    6年間使う大事なものだよ?プレゼントだから感謝の気持ちをとかいうけどさ、ありがた迷惑にも感謝しなきゃいけないの?そんなの無理。

    • 9
    • 18/09/25 01:41:35

    感謝って言ってる人は押し付けだよ。私もみんなの子供に私の趣味のランドセル買っても、ありがたく思えるのかな?趣味が合わなくても、指定があっても6年間使ってくれるの?

    • 5
    • 18/09/25 01:40:28

    >>37
    うち名前入りにしちゃってたんだけど、それでも交換出来たら有難い。

    年中の終わりからランドセル、ランドセル煩くて。上の子の運動会(5月)にはランドセルのカタログ置いてって、顔合わせばランドセルランドセルランドセルランドセルうるさかった。
    上の子の時も5月早々に買いにいってまだ品数全然出てない頃。夏から種類いっぱい出て後悔したからあまり早く買いたくなかったのに、しつこ過ぎるから6月に息子と買いに行ってもらった。なのに息子が欲しがる色じゃない色にして(男の子は黒が良いと)息子帰宅するなり「本当は青が良かったのに…」って泣いてるし、ランドセルの話し一切しなくなった。たまーにランドセルの話しになると「本当は…でも…おばあちゃんが…」って言ってる。
    仕上がりは3月らしいけど今からでもキャンセル出来ないかな。

    • 0
    • 18/09/25 01:34:59

    ランドセル屋さん、こんなトラブル対応、アドバイスくれないかな?

    • 1
    • 98
    • はくちょう
    • 18/09/25 01:34:47

    >>90うん。なぜ感謝の気持ちが微塵も出てこないのかわからない。他の方が書いてるように、子どもが泣いたりするのはわかるけど、人から物をもらったのに親が感謝の気持ちを忘れるってどうなんだろう。結局は親の我が儘になってるよね。子どももそういう子になってしまうよ?
    でも本当、私もコミュニケーションって大切だなと改めて思いました。義実家だけじゃなくても、会話をしなきゃ色々と伝わらないね。

    • 4
    • 18/09/25 01:31:57

    孫に買ってやりたいという気持ちは大変有り難いけど、やっぱり勝手に買われるのは嫌だよね。
    昔と違って今は選べる時代なんだから、周りの友達がみんな自分で選んでる中、自分は本来欲しかった色じゃないなんてずっと引きずるよ。
    しかも、自ら赤を選ぶ様な子にどピンクは可哀想過ぎる。

    • 3
    • 96
    • 赤巻上きまき
    • 18/09/25 01:31:48

    義両親はご近所に住んでるのかな?

    私だったら、普通にありがとうございます~って言って赤いの買って使わせるわ。どうせ登下校中の姿なんて見せる機会ないし。

    入学式とかにはピンクのランドセルも持っていって1枚だけ写真撮ればいい。

    • 4
    • 18/09/25 01:31:30

    私なら買い替える。でも義母へ何て言おうか?そこを考えた方がいいね。

    • 2
    • 18/09/25 01:25:38

    まずは感謝する心を持った子になってほしいな。主の気持ちも分かるけど、まずは「ありがとう」なんじゃないかな。お子さんはまだ小さいから仕方ないかも?だけど、主だけでも。子供は親の背中を見てるよ。

    • 7
    • 93
    • カシオペヤ
    • 18/09/25 01:25:00

    >>86
    何でも思い通りになるわけではない、ということは教えておくべきかもしれないけど、ほしかったものと違うものでいやがるのは子供ですから仕方ないと思うよ。
    ランドセルってまぁ、一生に一個でしょ?そんな買い物なかなかないよ。
    しかも、子供のうちに。毎日使う。好きなの選ばせてあげたいじゃん。
    これが、めちゃくちゃ奇抜な色を欲しがってて、赤を買ってもらった、ならまた気持ちも違うかもしれないけどね。

    • 0
1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ