旦那の親が勝手にランドセル買った!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/24 22:41:08

    旦那に言って返してもらいなよ。

    • 30
    • 18/09/24 22:51:48

    ありえない!

    • 15
    • 3
    • ほうおう
    • 18/09/24 22:54:51

    返品返品!そんなの使えるかっつーの。
    希望も聞かず勝手に買うなんて、どんだけ自己満の買い物だよ(笑)旦那に〆てもらったほうがいいよ!

    • 34
    • 4
    • アンドロメダ
    • 18/09/24 22:58:17

    あり得ないけど、少し羨ましい。
    うちの義実家なんて買う気ゼロ!

    • 11
    • 18/09/24 22:58:18

    しかも、こっちから一言も買ってほしいとか頼んでもないし、買ってもらうつもりもなかったのに!
    本人達は、サプライズプレゼントのつもりもで押しかけてきたよ。
    テンション下がる。娘も泣くし、ママ、真っ赤のやつが欲しかったのーって泣いて欲しがってしがみついてきて、まじで余計なことしてくれたな!ってムカついた。

    • 49
    • 18/09/24 22:59:09

    うちもそうだよ。義親が買うってずっと言ってたから「いつ買いに行きますか?」って電話したら「もうランドセル届いてるからうちに取りにおいで!」って。ニトリのランドセル。
    男の子だったからまぁ良かったけど、女の子だったらほんと最悪だと思う。

    • 26
    • 7
    • アンドロメダ
    • 18/09/24 22:59:15

    義両親の反応は?

    • 0
    • 8
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/24 22:59:53

    希望も聞かないなんてひどいね。
    せめて親には希望を聞けよ!子供にはサプライズでいいからさ。
    旦那さんは味方になってくれてる?

    • 13
    • 18/09/24 23:00:03

    洋服ぐらいなら我慢するけど、ランドセルは無理無理!!

    • 24
    • 10
    • みなみのさんかく
    • 18/09/24 23:00:04

    返品してもらおう

    • 4
    • 18/09/24 23:00:48

    赤に交換してもらえば?

    • 15
    • 12
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/24 23:01:33

    >>5
    プレゼントでも高額だし、返品できるんじゃない?
    向こうが聞く耳持たないなら勝手に返品しちゃえば?
    娘さんの気持ちが一番大事!

    • 4
    • 18/09/24 23:03:03

    返品か交換してもらう!旦那か義親に行かせよう!

    • 3
    • 18/09/24 23:05:02

    あり得ない!返品してもらいなよ。

    私の義母は買ったら「ランドセル買ったら教えてねーお金送るから」って言ってきてプレゼント感ゼロだわ~って当時はちょっと思ったけど、全然まともだったんだ。

    • 52
    • 18/09/24 23:06:17

    ほんとやだそーゆーの!
    なんでありがた迷惑ってわかんないんだろねほんとに!

    • 20
    • 18/09/24 23:07:48

    >>7
    わがままな子になっちゃったね。ありがたみを感じない子供。とかぐちぐち言われた。

    • 6
    • 18/09/24 23:09:14

    旦那は何て言ってるの?

    • 0
    • 18/09/24 23:10:00

    >>8夫も、色なんてなんでもいいじゃん。って言ったの。ありえないよね。

    • 51
    • 19
    • りょうけん
    • 18/09/24 23:11:59

    いや、絶句。
    我が儘放題だね。義母さん達。子供と同じレベルで張り合ってどうするんだろ?

    いや、自分たちで買ったら?
    そのランドセルは寄付するなりなんなりして。

    • 14
    • 18/09/24 23:13:09

    >>16
    えーーーお子さんが気の毒過ぎて切ないわ。
    6年間自分が使うものなんだから
    欲しい色とかあるじゃんね。

    • 18
    • 18/09/24 23:14:14

    >>18ダメ旦那だね。

    • 20
    • 22
    • りょうけん
    • 18/09/24 23:14:55

    >>18
    ドピンクはからかわれる可能性があるから、
    さすがに可哀想。
    本人が気に入ってるなら我慢できるだろうけど、
    嫌ってるんだよね??

    • 5
    • 18/09/24 23:15:11

    どうする事にしたの?

    • 0
    • 24
    • らしんばん
    • 18/09/24 23:16:39

    聞く耳もたないなら、娘さん欲しいの買ったげたらいいよ。義両親に貰ったのは売っちゃえ。相手が勝手なんだしそれ位してもいいよ。

    • 29
    • 25
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/24 23:16:45

    >>16
    はぁー!?
    まだ6歳だっつーの!
    むかつくーーΣ( ̄皿 ̄;;

    あと旦那さんも!
    娘の気持ち一番に考えろよ!!


    暴言失礼いたしました。

    • 21
    • 18/09/24 23:18:12

    うち、実母が急にオレンジ送り付けてきたわ。
    海外に寄付して赤買ったよ。拗ねて2年くらいグチグチ言ってたけど知らん。
    大人しい子だから普通の赤でよかったよ。

    • 24
    • 27
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/24 23:18:15

    >>24
    これでいいよ!
    なにか言ってきたとしても無視無視!!

    • 8
    • 18/09/24 23:18:50

    >>18
    旦那の仕事の鞄
    ドピンクのやつにしちゃえ。

    なんか文句言ってきたら
    色なんて何でも良いじゃんって言っちゃえ。

    • 66
    • 18/09/24 23:19:44

    茶やエンジなら本人も高学年あたりで使いたがるかもしれないのにね。

    • 0
    • 18/09/24 23:21:58

    メルカリ、メルカリ!

    • 13
    • 18/09/24 23:28:14

    >>28っていうか、旦那にどピンクランドセルを通勤用に使わせたらいい。
    義親、レシート取って置いていないかなぁ?

    • 9
    • 32
    • テーブルさん
    • 18/09/24 23:31:35

    なんかいいなぁー
    ランドセル紛争。
    ラン活も含めて。

    うちは指定ランドセルだから
    選べないんだよね。

    こどもがあれ欲しいって言っても
    そだねーしか言えない。

    • 2
    • 18/09/24 23:32:10

    どピンク?
    それは本人の希望以外なら無しだね。
    赤と交換できないのかな?

    • 11
    • 18/09/24 23:32:13

    6年保証あるから、レシートとってあるでしょ。色変えてもらえばいいよ

    • 8
    • 18/09/24 23:38:42

    100歩譲ってランドセルカバー付けよう

    • 5
    • 18/09/24 23:41:27

    もう一つ買ってあげれば?赤いランドセル。

    • 10
    • 18/09/24 23:41:46

    ランドセル製造販売でお仕事されてるかた、
    こういうケースや
    子どもの気持ちが途中で変わった時の
    「交換サービス」初めてみては?

    • 24
    • 38
    • りょうけん
    • 18/09/24 23:44:58

    使わなきゃいいよ
    勝手に買うなんてありえない、娘さんがおばあちゃん買ってくれたの使いたい!と言うなら話は別だけど、どうしても赤がいいなら赤を買ってあげたいよね。
    娘さんが6年間使う物なんだからさ。

    • 16
    • 18/09/24 23:45:06

    うちはランドセル買いに行こうって!連絡が来たよ。
    旦那と義父母と娘で行ったんだけど、まさかの七万円するランドセル。
    声失ったし気絶しそうになったよ、3万位のしなよと義父母さん達大変だよと旦那にはなしたけど。申し訳なさすぎる。
    義父母は嬉しいのか家に来る度にランドセル背負った娘をビデオカメラとデジカメで撮りまくり。
    主さんもどピンクのランドセルに腰抜かし声も出ないよね、、、。
    ランドセルカバーも可愛くて素敵な商品あるから探してみるのも良いかも。

    • 1
    • 18/09/24 23:46:46

    これだけ豊富なラインナップでランドセル商戦が盛んなのに、一方的にランドセルサプライズって酷すぎだね。
    旦那の対応もあり得ないわ。
    うちは現金で貰ったよ。

    • 4
    • 18/09/24 23:49:56

    >>40
    うちも子供2人、それぞれ十万貰った~

    • 2
    • 18/09/24 23:51:07

    サプライズしたら喜ぶと思ったんだろうね
    女の子だしピンクがいいと思ったんだろうね
    まさか泣かれると思わなかったんだろうね
    まさか嫁に文句言われると思わなかったんだろうね
    喜ぶ姿想像してわくわくしたんだろうね
    はやく渡したくてしかたなかったんだろうね

    • 21
    • 18/09/24 23:51:35

    1年生の間は黄色の交通安全のカバーするから色はあまり気にならないよ。2年生になっても色が気になるならランドセルカバーを選ばせてあげたらいいかも。かわいいのがたくさんあるよ。

    • 0
    • 18/09/24 23:51:41

    これは世代差で感覚が違うからね・・・赤と黒しかない昭和時代は、祖父母からのプレゼントが一般的で、親も感謝してたんだけど・・・
    今の時代は、選びたいよね。
    ただ義父母さん達も悪気があったわけじゃないんだし、そういう憤りを子供に見せないほうがいいよ。

    • 12
    • 18/09/24 23:52:04

    孫の我儘だと文句言う爺婆、大人気ないね
    食べ物の好き嫌いと違うんだから爺婆が折れろってね

    • 8
    • 18/09/24 23:52:27

    そついえば、オムツのメーカー聞かずに買ってきた事あった。しかも2つも!
    うちは高額な住宅ローンを組んで、金銭的余裕が無い義父母だけど、余裕あったら勝手に送って来そうだ。と他人事と思えない!

    • 0
    • 18/09/24 23:52:48

    そついえば、オムツのメーカー聞かずに買ってきた事あった。しかも2つも!
    うちは高額な住宅ローンを組んで、金銭的余裕が無い義父母だけど、余裕あったら勝手に送って来そうだ。と他人事と思えない!

    • 1
    • 18/09/24 23:55:03

    思い出した。私がランドセルを買ったのに、旦那が義両親からランドセル代ってお金をもらっていたらしい。自分で使ってるし。わー思い出して腹が立って眠れない。

    • 6
    • 18/09/24 23:56:36

    女の子だからってピンクが好きと勘違いしてるしね!返品だわ

    • 2
    • 18/09/24 23:58:06

    >>47うわー神経質にも程がある。おむつくらい使わなかったら良いだけじゃん。
    そんなことで文句言うとか逆に旦那と義父母が可哀想

    • 14
1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ