やっぱり○○はハーフアップが似合うね

  • なんでも
  • わし
  • 18/09/24 15:03:00

これって褒め言葉?貶してる?(笑)

先日保育園の行事に行った時、普段はミディアムボブなので襟足が短いという理由でローポニーテールだけど、こめかみくらいからするハーフアップをしてほぐしてベージュでパールやビーズなどがついたのリボンのヘアアクセを付けて行きました。

自宅に帰ってきてから子供を寝かせ、夕方くらいに起きてくる少し前、私達も薄暗いなら会話しながら休んでました。

その時にいきなり
「やっぱり○○(私)ちゃんはハーフアップが似合うし可愛いね。」
と旦那から言われました。
普段可愛いとか言わないからビックリだし照れたけど、後々考えてたら、ハーフアップって顔のラインをカモフラージュ出来るから個人的に好きで、褒められたのは嬉しかったけど、「お前顔デカイからハーフアップの方が似合うね」って意味なのか?(笑)とか考えてました(笑)

皆さんはハーフアップで可愛いと言われたら嬉しいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/24 15:10:11

    顔デカイのがコンプレックスでハーフアップを好んでる私からするとそんな風に思っちゃって(笑)

    • 0
    • 18/09/24 15:12:12

    >>7
    どんなシチュエーションなのかとか聞かれる前にと思って

    • 0
    • 18/09/24 15:19:31

    >>9
    ハーフアップってしたことある?
    耳の上から平行にまとめて結ぶ方法、耳の上から斜め上にまとめて高めの位置に結ぶ方法、こめかみ位からまとめてラフにほぐす方法、色々あるんですよ。
    私はコンプレックスなので一番合うハーフアップを研究した結果、こめかみくらいからするハーフアップになりました。

    • 0
    • 18/09/24 15:32:22

    >>11
    私も黒髪ですが歳をとって何故か茶色っぽく見える時があります(^_^;)
    赤茶ぽく髪染めようか悩んでて、黒髪=品があると聞いて悩む...(笑)

    • 0
    • 18/09/24 15:34:04

    >>15
    ヘアアクセも重要でしょ(笑)
    何つけるかで印象も変わる。
    ママスタならシュシュは叩かれると思ったし、敢えて書いた

    • 0
    • 18/09/24 15:36:08

    >>12
    トピタイって人が気になるようにつけるものだと思ってるから、そう書いたんだよ。
    目に止まるかなって

    • 0
    • 18/09/24 15:36:41

    >>18
    それだったら毎日しちゃうけど...(笑)
    それも露骨かなぁ。

    • 0
    • 18/09/24 15:37:16

    >>19
    普通に喋りたかっただけだし、何を言われたいとかは無いよ

    • 0
    • 18/09/24 15:38:04

    >>22
    なるほど。
    確かに似合う人は沢山いるよね。
    可愛い人も沢山いるだろうけど、似合うだけよりは嬉しいね。

    • 1
    • 18/09/24 15:41:11

    >>24
    かもね(笑)
    久しぶりにヘアアクセ買って付けてみた。
    普段だらしないからギャップかな?

    • 0
    • 18/09/24 15:41:41

    >>26
    自分のトピなんだから空気もなんも(笑)
    そんなシリアスなトピじゃないし

    • 0
    • 18/09/24 15:45:12

    >>29
    それ可愛い!!
    言ってみよー、そしたら嬉しかったよアピールも照れ隠しもできそう(笑)
    もっと可愛いって言われたいし!

    そっちの方がいいって言葉も、ヘアアレンジしてるのは自分だし、センスはいいってことだろうから嬉しいな(^^)
    「え、そう?あー、こういうの好きなのか。なるほどね。」ってそういうヘアアレンジ研究しちゃう(笑)

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 18/09/24 15:47:07

    >>30
    同じような方がいて安心だー(笑)

    • 0
    • 18/09/24 15:56:41

    >>35
    はくちょうさんも中々めんどくさい人だと思うよ。
    そんなシリアスな話題でもないのに、空気読めなそうとか、まぁママスタあるあるの主叩き文言だよね。
    こんな掲示板に空気もなんもないでしょ。
    めんどくさい人だね。

    すごく頭悪そうというはくちょうさんは、そんに頭いいわけ?

    • 0
    • 18/09/24 15:58:21

    >>37
    そんなに頭いいわけ?
    な が抜けた

    • 0
    • 18/09/24 15:58:56

    >>38
    そうなんだ。
    旦那に対して「無」なの?
    ときめいたりもしないの?

    • 0
    • 18/09/24 16:06:04

    >>41
    そうね(笑)
    ハーフアップ極めるわ

    • 0
    • 18/09/24 16:07:49

    >>43
    嬉しいよね!
    じゃあ素直に喜んどこう。

    • 0
    • 18/09/24 16:08:43

    >>45
    ここには私以外にもめんどくさい女が他にもいるよ!

    • 1
    • 18/09/24 16:09:56

    >>48
    それはすみませんね(笑)

    • 0
    • 18/09/24 16:17:33

    >>51
    久しぶりに言われて嬉しかったの~(笑)
    21だけど旦那は10歳上。
    私は常にかっこいいとか言うけど、旦那は照れくさいのか言わない。
    その日に聞いたら「結婚してるんだし可愛いの当たり前なんだから」って言われたけど。

    • 0
    • 18/09/24 16:19:44

    >>55
    え?
    私は死ぬまで男女だと思ってるよ。
    だから今更でもそりゃ好きになった人だし嬉しいよ。
    結婚は墓場というし、あながち間違いでもないとは思うけど、そういう所まで枯れちゃったら夫婦である意味が分からない。

    • 1
    • 18/09/24 16:20:48

    >>57
    塚地...
    まぁ、似てないとも言えない(笑)

    • 0
    • 18/09/24 16:23:42

    >>62
    ちょこちょこ無って人いるけど、その感覚わからない...
    ほんとになんも思わないの?

    • 0
    • 18/09/24 16:24:07

    >>63
    2歳半だよ。
    私は今年22になる。

    • 0
    • 18/09/24 16:28:06

    >>67
    ママスタに来るようになってから尚更容姿に対してコンプレックス持つようになったかも。
    それまでもからかわれたりしたことあるけどね。
    「足が大根だ」とか。

    まぁそれはあるね(笑)

    • 1
    • 18/09/24 16:52:23

    >>69
    18で結婚してるんだけど、22になる今、オバサンになったと思うことがしばしば。
    18の時につけてたピアスなんて今つけたら痛いし、服も幼くて捨てるようになった。
    この前服屋さんで20、30代向けのお店に行ったら「あぁ、相応だわ。」って思ったし、ティーン卒業だな、やっぱ歳って取るんだと思った。

    • 0
    • 18/09/24 17:16:22

    >>71
    バカってこと?
    自負してるよ(笑)

    • 0
    • 18/09/24 17:18:49

    >>73
    敵にまわしてないよ(笑)
    どの歳でも3.4年前と比較したら歳とったなと思うでしょ?

    • 0
    • 18/09/24 17:20:25

    >>74
    じゃあ何つけるの?
    w?
    友達はwをつかうけど、ママスタだとwって叩かれるんじゃない?
    結局何使っても言われるんだよ

    • 0
    • 18/09/24 17:22:23

    >>76
    この前アースとか色々服屋さんが入ってるビルに入ったら自分がダサすぎて恥ずかしかった。
    なんか子育て2年半やってた事で浦島太郎みたいな気分。

    • 0
    • 18/09/24 17:24:46

    >>79
    エラというか、輪郭目立たないハーフアップもあるよ!
    例えばこれとか。
    サイドの髪の毛を出すと目立たなくなる。

    • 0
    • 18/09/24 17:26:02

    >>81
    自虐の意味で使ったんだけどな。

    • 0
    • 18/09/24 17:29:26

    >>83
    そうだけど、なんか若い気で居たんだよね(笑)
    保育園通わせるようになって、仕事の休憩でウインドウショッピングする事があった時に自分のダサさに絶望というか(^_^;)
    ピンクベースの小花柄とか痛いなぁと。

    • 0
    • 18/09/24 17:30:14

    >>86
    臨機応変にね。
    これも崩し方、巻かないでストレートのまま、内巻き、それで印象も変わる

    • 0
    • 18/09/24 17:30:41

    >>85
    うまいこと言うね(笑)

    • 0
    • 18/09/24 17:31:37

    >>91
    自負してるって、自信あるとかって意味でしょ?
    馬鹿なことを自虐で使ったんだけど。

    • 0
    • 18/09/24 17:34:20

    >>88
    オリオンさんは、とりあえずケチ付けたいの?(笑)
    ハーフアップでもやり方で色々変わるよって話しただけなのに「これは場所選ばないと~」とか。
    臨機応変って知らないの?
    これ拾ったのは結婚式にって言うやつだったけど、トップの崩し方をもう少し控えめにしたり、フルで巻かないで毛先だけ巻く、内巻きなど工夫すれば普段はでも使える

    • 0
    • 18/09/24 17:43:38

    >>95
    それ!難しいなと思った。

    • 0
    • 18/09/24 17:45:34

    >>97
    それもあるのかな?(^_^;)
    末っ子で妹系の服装が好きだったり、年上男子が喜ぶような言葉を言ったりが普通だったから自然と私の好みも歳上になったし、旦那もロリだろうから相性よかったのかなとは思うけど

    • 0
    • 18/09/24 17:46:08

    >>98
    いつものポニテよりハーフアップの方が可愛いって言われても嬉しい?

    • 0
    • 18/09/24 17:47:40

    >>99
    ママスタは年齢関係なくタメで普通に話せるところがいいと思ってたけど...

    そうなんだ。いつからか自虐っぽくなったり勘ぐったりしてる。
    治さなきゃね

    • 0
    • 18/09/24 17:50:15

    >>103
    なるほど!
    ギャップって大事かもね

    • 0
    • 18/09/24 17:51:31

    >>94
    ほんと?
    褒めてるのかよく分からないけど...ありがと!(笑)

    • 0
    • 18/09/24 18:13:56

    >>109
    よく言われる(笑)
    年齢言うと「しっかりしてるわ」って言われる。

    • 0
    • 18/09/24 18:16:44

    >>106
    なるほどね。
    元々旦那がロング好きで伸ばしてたんだけど成人式を機に傷んでたのもあってバッサリショートにしてから伸びてはショートボブにしたりしてる。
    今も肩について邪魔くさいからまたボブにしようか悩んでるけど、アレンジ出来なくなるし惚れられたことで旦那好みに寄せてあげようかと思えたよ。

    • 0
    • 18/09/24 20:10:31

    >>112
    美容師...
    そうですか(笑)
    拾い画だからね。

    こういう、顔の周りの髪の毛を下ろして結ぶのが顔周り隠せるからエラもそこまで目立たないと思うって言いたかっただけ。

    • 0
    • 18/09/24 20:11:21

    >>113
    まぁね...(笑)

    • 0
    • 18/09/24 20:12:22

    >>114
    ふーん(笑)
    こういうコメントもめんどくさいと思うけどね~

    • 0
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ