2人育児に毎日イライラ

  • 乳児・幼児
    • 43
    • モナリ
      18/09/23 19:23:30

    >>41

    41の方と私も全く同じでした。
    3歳1歳で、まだ2人ともワケワカメな上に、上の子反抗期で下の子は危なっかしくて聞き分けもまだなくて大変だったけど、少しずつ楽になってきたというか、一緒に楽しめることが増えてこちらも楽しむ余裕ができてきました。
    4歳2歳では、外出先で、も~!!となることはあるけど、だいぶ子供同士で遊ぶようになったり、子どもたちも成長したおかげで、
    大変でもかわいいなって思える余裕が出てきました。
    主さん、今は絶対に辛い時期だと思います。
    私も、怒りの沸点低い自分にひきましたが、たぶん、ホルモンバランスの関係もあるのかな??
    上の子には申し訳ない対応たくさんしちゃって後悔してます。。
    周りの年子や2歳差のママ友もみんな同じように悩んでいたから、、、主さんだけおかしいわけではないですよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ