2人育児に毎日イライラ

  • 乳児・幼児
    • 29
    • 匿名
      18/09/22 23:00:03

    私、一人でもキャパオーバーだよ。40で産んだ。しかもシングル。ずーーっと見なきゃならないから一人でボーッとできるわずかな時間(仕事終わりから迎えまで、寝た後)が天国に感じる。
    人生間違えたと思う。この子を山に捨てに行く、一人暮らしして好きに自由に生きる妄想を毎晩してる。
    でも実際にそうなったら、いずれ虚しくなるんだろうか。要は無い物ねだりの連続なんだよね人生って。今ある「2人子どもがいる」人生を受け入れていくしかないのよ。
    イライラしたら楽しいこと考える。ヘトヘトなら手を抜く。上手く調整してさ。
    旦那さんが見てくれることはないの?数時間でもいいから一人の時間をつくって好きなことしたらいいよ。私は、年3回くらい保育園は行かせて仕事は休んで、リフレッシュする日を作ってる。それなきゃ死ぬ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ