音読ちいちゃんのかげおくり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • みなみのさんかく
    • 18/09/22 17:23:07

    うん。戦争の話。
    読み始めは普通だったけど、途中からティッシュのある位置に移動しながら読んで、ちいちゃんが数を数え始めるところからもう音読してるというよりほぼ泣いてた。
    授業中泣いてる子とかいるかな。

    • 0
    • 8
    • みなみのさんかく
    • 18/09/22 17:29:48

    >>7私は内容なんとなくだけど覚えてたから泣かなかったけど、子供は読むまで知らなかったから結構きたのかも。元々ドラマやアニメでも泣くことあるんだけどね。
    授業で読んだり、読解していくとまた泣いてしまうんじゃ無いかと思って。簡単に説明はしたけど。

    • 0
    • 11
    • みなみのさんかく
    • 18/09/22 17:34:49

    >>9家で思いっきり泣かせておくのもいいかもね。
    四年生でも泣けるのがあるのね。また同じようになるかな(笑)

    • 1
    • 14
    • みなみのさんかく
    • 18/09/22 17:36:29

    >>10やっぱり淡々と読む子が多いね。
    本当、授業中あんなに泣いたら先生もびっくりするんじゃ無いかと思うわ。

    • 0
    • 16
    • みなみのさんかく
    • 18/09/22 17:38:21

    >>12皆、子供より母の方が泣いた経験だね~。うちの子大丈夫かな。
    ちょっと泣きすぎな娘が心配でウルウル来ることもなかったわ。

    • 0
    • 17
    • みなみのさんかく
    • 18/09/22 17:40:33

    >>13そうなんだろうね。ちなみに光村図書。

    • 0
    • 18
    • みなみのさんかく
    • 18/09/22 17:42:48

    >>15泣きながら読んだ子なかなかいないね。
    かげおくりやったよね~最初はかげおくりの話だったから娘もいつも通り読んでたのにさ。

    • 0
    • 25
    • みなみのさんかく
    • 18/09/22 17:56:50

    泣いちゃう子いるんだね!良かった。淡々と読むって人が多かったからちょっと心配になってしまった。
    1学期の懇談では他の事を伝えるのしか考えて無くて、感受性が高いとは伝えてないんだよね。担任も男の先生だから、気付かない可能性もあるかなあ。ちょっとだけ心配。

    • 0
    • 26
    • みなみのさんかく
    • 18/09/22 17:59:15

    >>24なんかうちの子で想像出来る(笑)
    最近は泣いてるのを気付かれないようにこっそりティッシュ取って静かに目元拭いてるから、授業中も泣きそうになったら誤魔化すのかなあと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ