聞かれた事に対して的確な事が言えない子

  • なんでも
  • 富士山
  • 18/09/21 20:37:54

国語で楽しみはと言うお題で短い詩を作ったみたいです。
同じクラスの子の詩を見たら楽しみは自然との会話。とか動物と話す瞬間。とか頭の中で自分だけの世界に浸る時。とかとんちんかんな事を書いてる子がちらほら…
それを見た主人がこいつら将来間違いなく〇〇〇イになるな。教養のかけらもない奴らだなって言ってました。
こう言う子達ってまともな大人になれるんでしょうか?
他人事ながら少し心配で…(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/21 20:45:27

    >>4
    正解(笑)この中に1人発達障害の子がいる。
    やっぱり…って感じよね。

    • 0
    • 18/09/21 20:50:19

    >>10
    旦那さんは一見普通に見えるけど親からの遺伝なのかな?

    • 0
    • 18/09/21 21:03:03

    >>17
    え、教科書見たらそんなとんちんかんな例文はなかったけど?

    • 0
    • 18/09/21 21:08:39

    >>21
    知ってますよ。

    • 0
    • 18/09/21 21:09:52

    >>23
    どこが?現実的な答え方をするべきじゃない?

    • 0
    • 18/09/21 21:15:29

    >>24
    楽しみは?だから日常の中から見つけるのが正解でしょ。
    とんちで答えたり妄想族が正解なわけないでしょ(笑)
    これ見て担任も笑い堪えるのが大変だっただろうなって主人も少し同情してた。

    • 0
    • 18/09/21 21:23:21

    >>28
    楽しみは新しいノートを買った時。って書いてあった。

    • 0
    • 18/09/21 21:32:02

    >>35
    それにしたってちょっとぶっ飛びすぎてない?
    幼稚とも言える。

    • 0
    • 18/09/21 21:35:16

    >>37
    情緒不安定そうな子の考えてる事なんて知らないよ。
    こっちまで病みそう。

    • 0
    • 18/09/21 22:11:43

    >>55
    何で村上春樹?

    • 0
    • 18/09/21 22:25:16

    >>66
    六年生だよ。
    想像力も豊かすぎると困りもんだね(笑)

    • 0
    • 18/09/21 22:32:55

    >>71
    主人は会いたくて会いたくて震える奴とか精神的な病気じゃないかと言ってました。
    主人の笑いのセンスは本当にすごいですよね。

    • 0
    • 18/09/21 22:35:26

    >>71
    あー…ウケ狙い…
    ウケ狙おうとして失敗しちゃったんですかね。

    • 0
    • 18/09/21 22:38:03

    >>77
    うちの子友達にすごく優しいのでご心配なく。

    • 0
    • 18/09/21 22:41:59

    >>80
    天才詩人って職業ないですよね?
    あっても稼げなさそう(笑)

    • 0
    • 18/09/21 22:48:43

    こんなとんちんかんな子達が成績良かったりするんだからびっくりだよね(笑)
    どうやら東〇目指してるらしいよ。
    勉強のし過ぎで頭おかしくなっちゃったとか?

    • 0
    • 18/09/21 22:56:23

    >>95
    楽しみはママ友とのランチ。ぽつんでなくて良かったと心から思える瞬間。

    • 0
    • 18/09/21 22:57:28

    >>96
    もう中高生に近い年齢だけど?

    • 0
    • 18/09/21 23:15:42

    >>103
    ありがとうございます。
    主人に似て正義感が強かったり優しいんだと思います。

    • 0
    • 18/09/21 23:35:25

    >>104
    自分の子供はちゃんと見てますよ。

    • 0
    • 18/09/22 14:00:14

    >>117
    内容もだし表現に問題ありでしょ。
    見た瞬間「は?」ってなったもん。

    • 0
1件~21件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ