聞かれた事に対して的確な事が言えない子

  • なんでも
    • 24
    • オリオン
      18/09/21 20:56:43

    詩だからこれでいいんじゃないの?

    楽しみは友達と遊ぶこと
    楽しみはお菓子を食べること

    ↑こういう表現のほうが、詩の勉強としてはできてないんだよ?これはただの日記。

    自然との会話=季節の変わり目を感じるとか、木漏れ日や風が自分に返事をしてくれているように感じるとか。

    動物と話す瞬間=自分の発声に反応してくれた、撫でたら愛情表現をしてくれた、とか。

    そういう、幸せな風景を会話や話すと言った言い方に置き換えて表現しただけだよ。
    それが詩の勉強のはず。

    ありのままを書くのは詩じゃなくてただの日記だよ。

    • 14
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ