旦那の車を擦ってしまいました

  • 旦那・家族
  • いっかくじゅう
  • OtDOp3uYcZ
  • 18/09/21 12:20:58

トピ見えいただきありがとうございます。
支離滅裂なところがあるかもしれませんが、読んでいただけたら嬉しいです。

今日自分の病院へ行くのに旦那の車を利用していたときに、忘れ物気が付いて家まで取りに行きました。
家の車庫は普段同居している義母が停めているのですが、仕事でいなかったので雨がとても酷かったため一旦停めさせてもらおうと頭を入れたところ、入車する角度を見誤り左前の部分を擦ってしまいました。

旦那はとても車を大事にしている人なので、とても怒ると思います。
それはもちろん誠心誠意謝らせてもらうのですが、修理をどうしたらいいかと悩んでいます。

私が擦ってしまった以上、私が修理のお金を捻出することになるかと思います。

旦那からの生活費は一銭ももらってはいないので、私自身パートタイムで働いてはいるのですが、1歳3ヶ月になる息子の養育費と自分たちの生活の雑費、また以前住んでいた賃貸の退去費用等で月のお給料はなくなってしまいます。

また最近新しい生命がお腹に宿り、これからまたお金がかかるねと言っていた矢先です。

自分の両親に電話で相談したところ、同居して生活費もくれないのに修理するお金旦那さんにないの?と言われてしまいました。

私が擦ってしまったのに旦那にお金をお願いするなんて、擦っておいて図々しいことを言うなとどんなに怒られるかわかりません。

修理をした場合、分割等には出来ないのでしょうか?
なにか助言、体験談等お聞かせ願えたら嬉しいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • いっかくじゅう
    • OtDOp3uYcZ
    • 18/09/21 12:40:22

    >>1

    コメントありがとうございます!
    多分旦那が車を買った所での修理になるかと思います。
    旦那一家が全員そこで車を買ったり、車検点検も全てそこでやってもらっているところです。

    修理関係の会社にお勤めということで、わかればでいいのですが、バンパー部分の修理となるといくらほどかかるものか教えていただけたら嬉しいです。

    • 0
    • 5
    • いっかくじゅう
    • OtDOp3uYcZ
    • 18/09/21 12:45:46

    >>2
    結婚をする前に無理をさせてしまっていたので、私がその時のお金を返金するのはわかるけど、生活費を渡す意味がないと言われています。
    息子の幼稚園入園等のお金も全て私が用意をするという話になっています。

    • 1
    • 6
    • いっかくじゅう
    • OtDOp3uYcZ
    • 18/09/21 12:47:57

    >>3

    結構派手に擦れてしまっているのですが、ワックスで走るのが恥ずかしくないくらい綺麗になりますか??
    また旦那の車は青なのですが、そういった場合も代用可能でしょうか?

    • 1
    • 13
    • いっかくじゅう
    • OtDOp3uYcZ
    • 18/09/21 12:58:33

    旦那はお金や車などのことが絡まなければ、子どもの面倒も積極的に見てくれる人です。
    私も疑問に思うところは多々ありますが、、迷惑をかけている以上仕方のないことだと思っています。
    ですが私の両親はそんな旦那に嫌悪感を抱いているので、もう1年近く会っていません。
    仲良くやって言って欲しいのですが、両親の目から見ると私は幸せには見えないと言われています。

    • 7
    • 17
    • いっかくじゅう
    • OtDOp3uYcZ
    • 18/09/21 13:02:13

    >>9
    ありがとうございます。
    5万円、参考にさせて頂きます。
    家計は一緒にするべきと周りの人たちにも言われているのですが、私がそれを言い出せないのが現状です。
    子どものためを思えばこのままあやふやなままではいけないとは思っているのですが、、

    • 1
    • 27
    • いっかくじゅう
    • OtDOp3uYcZ
    • 18/09/21 13:19:44

    皆さん、コメント本当にありがとうございます。
    私もこれはモラハラなのかもしれないと思うことは今までに何度もありました。
    生計についても掛け合ってみても、
    それなら私が旦那に使ってもらってたお金を私の両親に頼んででも返してから言えと言われます。
    私の両親がおかしいから私もそうなんだと言われます。
    自分は私たちの子どものものを買ってもらってもお礼の1つも言わないのに、自分のときはなにも言わないと言われ続けていた時期があります。
    自分だけならまだしも、自分の両親まで悪く言われて本気で離婚も考えたりもしますが、いざとなるとそれでも愛情が出てきてしまい、踏み込めません…

    頭の悪いことをしていると自分でも自覚はあります。

    トピと関係のない内容で申し訳ありません。

    • 1
    • 28
    • いっかくじゅう
    • OtDOp3uYcZ
    • 18/09/21 13:22:36

    >>26
    お気持ちありがとうございます!
    ですが、無料なんて申し訳が立たないです…

    • 1
    • 43
    • いっかくじゅう
    • OtDOp3uYcZ
    • 18/09/21 13:39:37

    私がパートをはじめてから旦那自身の負担が減り、息子の衣服を買い揃えてくれたり、その頃が嘘のように優しくなったのでもう大丈夫かなと思い、
    2人目は対応が変わってきてる旦那を信じて、もう1人という言葉に答えました…
    文字に起こして客観的に見ると、何ひとつとして解決をしているわけではないのに、本当におかしなことをしているなと思います…

    • 2
    • 47
    • いっかくじゅう
    • OtDOp3uYcZ
    • 18/09/21 13:45:09

    旦那が私に使ってくれていたお金は元々私東京にいたのですが、それを地元に戻るときに荷物を運ぶ車をレンタルしてもらって7万円使ってもらったり、
    同棲していたときに結婚していたわけでもないのに家賃を払ってくれていたりしていました。
    私自身に借金はありません。

    • 1
    • 49
    • いっかくじゅう
    • OtDOp3uYcZ
    • 18/09/21 13:46:29

    >>42
    結婚されている方からですか?

    • 0
    • 52
    • いっかくじゅう
    • OtDOp3uYcZ
    • 18/09/21 13:48:58

    >>48
    外出した際などは旦那が払ってくれます。
    旦那の両親と同居しているので、食費等旦那の両親に渡しているのかもしれませんが、子どものお金や、自分たちの日曜雑貨を買うお金は全て私が買い揃えている現状です。

    • 1
    • 58
    • いっかくじゅう
    • OtDOp3uYcZ
    • 18/09/21 13:53:52

    洗脳…というとあれですが、自分でもおかしいのはわかってはいるんです
    でも相談をしたくても相談の出来る場所がないので、どうしたらいいかわからないんです…
    それならこのまま自分が頑張っていけばいいと逃げてしまっていて
    子どもを抱えたいい歳した大人が何言ってるんだと皆さん呆れるかと、恥ずかしい限りなのですが…

    • 1
    • 61
    • いっかくじゅう
    • OtDOp3uYcZ
    • 18/09/21 13:58:26

    車の現状です。
    雨で前からしか撮れていないのですが…
    下の部分が凹んで板の部分が外れてしまっています…
    塗装はポロポロと剥がれてしまっています…。
    私も車に詳しくないのでこの傷がかるいのかどうかもわかりませんが、、
    知らないうちに当てられてたみたいでは済まないものですよね…

    • 2
    • 63
    • いっかくじゅう
    • OtDOp3uYcZ
    • 18/09/21 14:01:32

    >>62
    なんか薄い鉄板?たぶん底の部分の板だと思います…

    • 0
    • 68
    • いっかくじゅう
    • OtDOp3uYcZ
    • 18/09/21 14:05:07

    >>65
    車にくっついてはいます!
    ただ凹みの衝撃でネジ?が1箇所外れてしまったようで、ビヨンビヨンと動いてしまっています…

    • 0
    • 72
    • いっかくじゅう
    • OtDOp3uYcZ
    • 18/09/21 14:07:42

    >>64
    子どもが旦那のことをとても好きなので、無意識に自分の中で悪者にしないようにしてるのかもしれません。
    かっこいいとは思いますが、そこまでのイケメンではないですし、えっちはどちらかというと下手です。

    • 2
    • 75
    • いっかくじゅう
    • OtDOp3uYcZ
    • 18/09/21 14:10:07

    >>71
    子どもがお昼寝の時間なので今家をあけるのは難しいです…
    明日の午前中には1度見てもらいに行く予定です。
    ネジはついたままになっていました。
    下手に触らず、そのまま持っていった方がいいでしょうか?

    • 0
    • 78
    • いっかくじゅう
    • OtDOp3uYcZ
    • 18/09/21 14:13:52

    >>73
    ご親切にありがとうございます。
    両親は私の身体の心配をしなければもう家を出て帰ってきなさいと言われています。
    顔についてはそんな両親を思ってブサイクではありませんと言わせて頂きます。

    • 1
    • 81
    • いっかくじゅう
    • OtDOp3uYcZ
    • 18/09/21 14:16:07

    >>76
    明日は旦那が休みなので、言わなければいけなくなるかと思います。
    親切な対応、返答本当にありがとうございます。

    • 1
    • 87
    • いっかくじゅう
    • OtDOp3uYcZ
    • 18/09/21 14:25:51

    >>83 >>84
    ありがとうございます。
    とりあえず今電話をとれないか旦那に連絡を入れました。
    怒られるのは承知の上なので、車のことからまず頑張ります。

    • 1
    • 89
    • いっかくじゅう
    • OtDOp3uYcZ
    • 18/09/21 14:27:53

    >>86
    10万円ですか…ではその金額覚悟で明日1度見積もりをもらいに行ってこようと思います…。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 99

    ぴよぴよ

    • 102
    • いっかくじゅう
    • OtDOp3uYcZ
    • 18/09/21 14:55:39

    保険には入っています。
    ですが去年の年末に旦那自身も自損をしていて、そのときにも使おうとしていたのですが、これで階級をさげるのはもったいないと言われ、そのときは現金での支払いになりました。
    なので見積もり次第ではありますが、今回もそういった形になるのではないかと思います。

    • 0
    • 103
    • いっかくじゅう
    • OtDOp3uYcZ
    • 18/09/21 14:57:43

    >>100
    農家ではないですね…
    旦那の両親も生活費を渡されながら生活されるのかも定かではありません。
    また今この現状を義両親がどう思われているのかわからないです。

    • 0
    • 104
    • いっかくじゅう
    • OtDOp3uYcZ
    • 18/09/21 14:58:35

    >>101
    手を出させることはないですが、数時間下手したら明け方まで暴言を言われ続ける可能性はあります。

    • 1
    • 106
    • いっかくじゅう
    • OtDOp3uYcZ
    • 18/09/21 15:03:03

    >>105
    あ、本当ですね。失礼しました!

    • 0
    • 116
    • いっかくじゅう
    • OtDOp3uYcZ
    • 18/09/21 15:57:06

    今旦那と連絡が取れて謝りました。
    なんでもっと考えないで運転しないの?と怒られてしまいました。
    だいぶ怒っていて、電話も切られてしまいましたが、とりあえず今日帰ってきたら車のことから話をしようと思います。

    • 0
1件~27件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ