飲み会に行くのを理解してあげるには?

  • 妊娠・出産
    • 29
    • こじし
      18/09/21 13:12:14

    仕事(接待)の飲みなのかプライベートの遊びの飲みなのか、それにもよる。仕事なら仕方ないけど、遊びなら自分で行く行かないを決めれるわけで、それを頻繁に行く選択ばかりしてたら今後もずっとそうなるよね。
    仕事なら「付き合いも大変だろうけど、体気をつけてね」くらいにして、自分でもやもやを消化する努力をしなきゃだけど、遊びならちゃんと気持ち伝えて、減らしてもらうように話す方が良いんじゃないかな??飲み代が家計から出てるなら尚更。延ばせば延ばすほど、主が限界きて気持ち伝えた時に「今更?」と、思われるよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ