だらしない人だなぁ…と思ってしまうこと。

  • なんでも
  • おひつじ
  • 18/09/21 08:01:43

子どもが学校行事の手紙のことで翌日から二日後に話しかけたら、え?まだ見てない!とか、あー来てたかも…どこ行ったかな?そんなこと書いてあった!?と毎回言ってる人…

提出期限も守らなくてテヘペロで済まそうとするし、小綺麗できちんとした人でも見た目によらないんだなぁ~。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/21 08:02:28

    で?

    • 7
    • 2
    • ぎょしゃ
    • 18/09/21 08:02:56

    で?

    • 5
    • 18/09/21 08:04:17

    で?

    • 4
    • 18/09/21 08:06:08

    で?

    • 4
    • 5
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/21 08:08:20

    で?

    • 4
    • 6
    • おおかみ
    • 18/09/21 08:11:34

    で?

    • 4
    • 18/09/21 08:11:57

    で?

    • 4
    • 18/09/21 08:12:46

    子供がだらしないんだよ

    • 0
    • 9
    • きょしちょう
    • 18/09/21 08:14:33

    それはだらしないね
    いるいる

    • 7
    • 18/09/21 08:15:07

    で?とか言っちゃった人はみんな締め切り守らないテヘペロママ?

    • 11
    • 11

    ぴよぴよ

    • 18/09/21 08:17:32

    >>8
    親がだらしないから子供もだらしないのよ

    • 7
    • 18/09/21 08:19:22

    私のこと?
    逆に主みたいなママ、いつもあれこれ気にしてて疲れないのかしら?って思っちゃうわ。
    学校の持ち物がどうとか、子供の服装がどうとか、そんなのお便りみて自分で考えれば分かるでしょってこと聞いてくる。

    • 19
    • 18/09/21 08:26:16

    そんなことでだらしないなぁなんて思わないけど。

    • 14
    • 18/09/21 08:28:23

    提出期限を守らない人はだらしないよね。

    • 11
    • 18/09/21 08:31:51

    いるいる。
    毎回紙なくしたから写メしてーて。ほんと毎回(笑)
    でもバリバリ仕事出来て、リーダーシップとるようなタイプ。

    • 9
    • 17
    • みなみのかんむり
    • 18/09/21 08:38:14

    同じマンションのママ友。
    消防点検(年2回)や排水口清掃(年1回)のたびに「どーしよー片付けなきゃー」って言ってる。
    家庭訪問も、すごい嫌がるし、どんだけ汚ないんだろ。

    • 6
    • 18/09/21 08:43:35

    私は、プリントをいっさい読まないで、幼稚園に連れて行っていました。たまに気になるけど、しまってしまうことにしました。

    提出物はわかれば出します。私に必要ないものは出しません。署名類とか。

    • 4
    • 18/09/21 08:52:51

    これはプリントをなんとか出来るアプリのステマ?

    • 5
    • 18/09/21 08:54:40

    >>17
    私だわー
    片付け苦手なの。家事も嫌い。

    • 9
    • 18/09/21 08:58:15

    >>18
    潔い

    • 0
    • 18/09/21 08:58:30

    私だ。
    周りの人らも慣れてて、プリント見た?とかわざわざ写真ラインしてくれる。
    けど、それすら見ないww

    • 2
    • 18/09/21 08:59:17

    わたしきちんとさんです!アピールがしたいトピ?お疲れ!

    • 6
    • 24
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/21 08:59:32

    >>13あれこれ気にしてるなんてどこからそんな発想が?(笑)
    お便り見て自分で考えるなんて普通にしてたって、この前のお手紙のさ~とか普通に話しかけるよ。
    主婦の世間話全否定かよ。

    • 2
    • 25
    • エリダヌス
    • 18/09/21 09:01:21

    >>17
    普段から掃除してるけど、そういうときは更に念入りにしようとおもうから私も言っちゃうな。
    家庭訪問も同じく。
    突然だれか来ても部屋に入ってもらえる状態ではあるけど、来るとわかっているならもう少しと思ってしまう。

    • 4
    • 18/09/21 09:02:27

    きちんとしてるように見える人がそんなかんじだと私は逆に嬉しい。こういうとこあるんだって親近感わく。完璧な人なんて疲れる

    • 20
    • 18/09/21 09:02:33

    >>23
    随分捻くれてるね。朝からどうしたの?

    • 6
    • 18/09/21 09:04:39

    あー何か、私のことを言われてるみたい。
    グサッとくる。

    • 7
    • 18/09/21 09:05:06

    実際は血眼で熟読してるかもしれないよ。
    ちょっと抜けてるほうがかわいいと思ってわざととぼけてるママ友がいる。
    ほぼ知らない~って言ってるけど、勘違いで情報を言ってしまった時に、え~でもそれって・・と正しいことをちゃんと知っていたりするよ。

    • 2
    • 30
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/21 09:06:13

    >>22バカにされてるね

    • 3
    • 18/09/21 09:07:57

    サーセンwww

    • 4
    • 18/09/21 09:08:57

    >>26度合いによるよね~毎回そんなことばっかり言っている人なんてどんどん上っ面の付き合いにしていく。

    ごくたまになら親近感で済むけどごく、私はどちらかというとちゃんと目を通して話が普通に進む人のほうが楽。

    • 5
    • 18/09/21 09:09:25

    いつも遅刻する。
    でも遅刻魔は、人柄はいい人が多い気がする。

    • 15
    • 34
    • ヘルクレス
    • 18/09/21 09:12:33

    今日も行事あるけど、持ちもの書いたプリントどっかいっちゃって昨日ママ友に教えて貰ったわ(笑)

    • 2
    • 18/09/21 09:13:43

    家に遊びに行ったら、あちこちを同じタオルで拭いた・・

    首にかけてたタオルでテーブルにこぼれたお茶を拭きとり、また首にかけた(笑)
    その後、また子どもがお茶をこぼしたらそれで床を拭き、まさかまた首に!?と思ったけどそこは洗面所に持っていったからほっとした。

    でも多分普段から当たり前にしてるのがわかるスムーズな仕草だったな。

    • 0
    • 36
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/21 09:13:47

    細かい主みたいなママより、最低限のやる事はやるけど細かいことは気にしないママの方が断然いいよ

    • 17
    • 18/09/21 09:15:42

    毎回てへぺろは嫌だな~

    • 0
    • 18/09/21 09:16:32

    >>36
    提出期限守らないのは最低限もできてないよ。
    先生が困るし、迷惑かかるんだからちゃんとやらなきゃ。

    • 8
    • 18/09/21 09:19:22

    >>10絶対そうだよね。朝から図星すぎるトピ開けてぶちぎれてるんだよワラ
    結構いるんだね、自覚あるのにべつにいいじゃん!!って思っている人。
    すっごいキレ気味で返信してて面白いワラ

    • 2
    • 18/09/21 09:20:04

    >>33
    分かる。遅刻する人って小さな事で怒らないw

    • 6
    • 41
    • りゅうこつ
    • 18/09/21 09:20:52

    ランドセルの底とか、役員会の時に机の中チェックすると、ぐしゃぐしゃで出てきてたりする笑だらしないから、敢えて役員やってます…

    グループラインで回してくれる人(その時によって違う)に感謝してます。

    • 1
    • 18/09/21 09:21:21

    >>13あなたみたいな人に聞くことなんてないわ~

    • 4
    • 43
    • みなみのうお
    • 18/09/21 09:22:55

    わたしかなぁ。
    遅刻は絶対しないけど、プリントとか提出期限ギリギリになっちゃう。まぁ、子どもがわたしに出すのが既にギリギリなんだけど。
    学校のはちゃんとするけど、児童手当?の現状届けとか9月にやっと書いた。
    掃除も嫌いだから家庭訪問断ってるし。
    仕事のことはちゃんとできるんだけどね…

    • 4
    • 18/09/21 09:22:57

    私のとこは授業参観とか保護者の説明会とか時間守らない人のほうが多いから早めに行くと目立つ。
    予定時間が来てからくる人もしばしば。
    だから目立ちたくないから空気読んでわざと遅めに行ってる。

    • 1
    • 18/09/21 09:24:19

    ハートの数が物語ってるよね~
    いちいち細かい人って疲れるよね。
    それこそ頻繁に行事や天気の話してくるママに「で?」って内心思っちゃうからトピ開いてわろた。

    • 4
    • 18/09/21 09:24:37

    >>43なんかいろいろ残念な人っぽいね。仕事はできるとか言っちゃえるんだ

    • 5
    • 18/09/21 09:33:17

    子供の忘れ物が多い人。低学年でね。
    で、親も私も多かったからと言ってる人。。

    • 2
    • 48
    • きょしちょう
    • 18/09/21 09:33:24

    私だ

    • 2
    • 18/09/21 09:36:23

    遅刻する人は自分にも甘いからだよ。

    • 7
    • 50
    • みなみのうお
    • 18/09/21 09:39:28

    >>46
    いや、仕事できるとは言ってないよ笑
    仕事のことはできるって言っただけで。
    会社に出す書類とかは必ず期限守るわ。

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ