だらしない人だなぁ…と思ってしまうこと。

  • なんでも
  • おひつじ
  • 18/09/21 08:01:43

子どもが学校行事の手紙のことで翌日から二日後に話しかけたら、え?まだ見てない!とか、あー来てたかも…どこ行ったかな?そんなこと書いてあった!?と毎回言ってる人…

提出期限も守らなくてテヘペロで済まそうとするし、小綺麗できちんとした人でも見た目によらないんだなぁ~。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/21 14:04:44

    男女問わず洋服をだらしなく着ている人
    女で職場にも平気でスッピン、シミだらけの顔で来る人見苦しいから勘弁してほしい

    • 2
    • 18/09/21 14:00:13

    >>120
    何日かたっても返事ないの?

    • 0
    • 18/09/21 13:52:30

    私はLINEの返信とか既読してんのに
    遅すぎな人は全てルーズに思う。
    どうでもいい内容じゃないのに
    既読スルーはありえない。
    例えば相手から幼稚園の見学どこいく?
    ってきて○○です。
    あなたは?
    みたいなのをスルーされ内心むかついた。

    • 3
    • 18/09/21 13:48:13

    >>100
    手元に届かなきゃ見れないからねぇ。
    でもまぁ、多分私が一番だらしないだろうから、周りのママさんたちはみんなしっかり者に見えるよ。

    • 0
    • 18/09/21 13:42:19

    このトピ文私だ笑
    でも同じようなママさん結構いるよ笑
    今日なんて仕事休みで雨だから二度寝したしだらしないです、はい。

    • 2
    • 18/09/21 13:41:21

    >>116
    それ、だらしないとは違うような。笑

    • 2
    • 18/09/21 13:35:31

    >>10
    よく考えもせずに条件反射でトピ主叩いちゃう人たち

    • 1
    • 115
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/21 12:57:38

    お金貸してって言う人無理

    • 5
    • 18/09/21 12:54:45

    >>105
    娘しかいないから大丈夫w

    • 0
    • 18/09/21 12:07:25

    主もだらしなそう笑

    • 3
    • 18/09/21 12:03:44

    >>111どこが性格悪いのか謎ですね。毎回宿題忘れ物させてる親って、異常ですよ。

    • 5
    • 18/09/21 11:59:36

    >>101
    うわ、性格悪

    • 1
    • 18/09/21 11:56:10

    私だ。
    気をつけます。

    • 2
    • 18/09/21 11:51:54

    耳が痛いです。

    • 1
    • 18/09/21 11:41:10

    親になって自分はしっかりしていることを自覚した。
    子どもたちもクラスの模範的な存在らしく、先生に褒められる。
    でも人には興味ないから、周りは気にしないな。

    • 8
    • 18/09/21 11:28:24

    保健役員してるんだけど生活カレンダーを
    集計してると歯磨きしてない子や
    朝ごはんを食べない子が多くてびっくり

    背景にいる親がだらしないのかと思ってしまう

    • 6
    • 18/09/21 11:26:12

    わかるー。
    子供の幼なじみもそう!
    中学生になってから、一気に不登校になり、今高校生だけど、一年四月からまた、学校行けてないみたい。
    担任から、もっと子供さんに興味持ってくださいっとか言われたそう。
    それを、グダグダ言われて、切れそうになったっとか笑って言ってたよ。
    プリント類は、きっちりしてあげた方が、本当にいいよ。

    • 7
    • 18/09/21 11:23:10

    >>98嫁いびり激しそう

    • 1
    • 104
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/21 11:21:30

    >>103口ぽか~んの子は節操のない子に多いよ。スカートで足広げて平気とか、カバーパンツも履かずにスカートで平気。

    親も性にだらしなさそう。40過ぎたら(夫婦生活の)感度が良くなるとかママ友程度の関係で平気で話してくる。気持ち悪くて一気に距離置きました。

    • 1
    • 18/09/21 11:17:50

    口ポカンの子どもの親。常に猫背で顎を突き出して口ポカンと開いてる子の親は何でちゃんと治してあげないのかなって思ってたら、親もおんなじだった。
    家族でだらしないんだろう、アホみたいだ。

    • 1
    • 18/09/21 11:14:07

    くつのかかとを踏んでる子、親、電車通学のローファーの靴のかかとを踏んですごいことになっている子とか、親まで軽蔑する。

    • 3
    • 18/09/21 11:13:08

    だらしないと言うか...小1の息子が言うには、よく宿題を忘れたり、忘れ物をして先生におこられている女の子がいるそうです。小1なんかの宿題や持ち物の確認なんかは、親がしっかり見てあげるべきだと思います、それを怠っているなんて、どんなだらしないと親なんだろってちょっと見てみたいですね。

    • 3
    • 100
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/21 11:06:35

    >>89学校もそこまでしないと見ない人が多いんだね。
    面倒をかけている時点で最悪にだらしないね、、
    でも、あんまり悪いと思っていなさそう。やってくれて助かるって、、引く。

    • 1
    • 18/09/21 11:06:10

    >>94
    お互いに

    • 0
    • 18/09/21 11:05:45

    >>91
    几帳面だからだらしない事や人には神経質

    • 0
    • 18/09/21 11:04:48

    >>82
    これはそういう場面じゃない時の事ね。
    みんなで食べやすいようになら縦に開けるのは問題無いわ

    • 2
    • 18/09/21 11:04:39

    子供の虫歯を治療してないとか

    • 7
    • 18/09/21 11:02:37

    >>84
    カサカサだと思う。

    • 0
    • 18/09/21 11:00:27

    >>81
    こういう神経質な人も無理だわ。

    • 4
    • 93
    • カメレオン
    • 18/09/21 10:59:54

    自分の性格がほんとにどんぶりで、見落としや勘違いで失敗だらけの人生だったから、子ども関係の書類、提出物のチェックは意識的にやってる。つもり…。子どもが可哀想だからね。
    でも時々飛んでたりすることもある。
    主さんの気持ちは分かる。
    それが毎回毎回だとちょっとね。

    あと、家庭菜園の手入れが行き届いていなく、道路にミニトマトやメロンなどがぐちゃっと転がってたり、
    時間ギリギリや遅れて登園する、など
    近所の子どもの同級生のうちだけど
    だらしないと思う。

    • 1
    • 18/09/21 10:59:46

    自分ができる側だとできない側ってそうやって見えるよね。許せないと、自分のストレス溜まるだけだよ。
    できない人はできなくてもしょうがないって分かってるから、相手にも期待しない。
    若いっていいね。私はできない事が増えていくたびに、もっと楽に生きれたんだなって思うよ。

    • 4
    • 18/09/21 10:58:52

    >>81そんなことで色々とだらしないって。
    細かいね。
    神経質?

    • 4
    • 18/09/21 10:58:37

    デブママ。

    盆踊りのときに、腹が出すぎかTシャツが小さいのか腹出ししてた笑

    家に呼ばれて行ったらリビングに黒ずんだ下着が干してあったし。

    • 3
    • 18/09/21 10:58:25

    うちの子は手紙を出さないこともあり、同級生のママさんから聞いて初めて知ることが多々。
    同じ事情で詳細教えて欲しいっていうメールも良く来る。
    状況が想像できるからお互い様と思って特にだらしないとも思わず返信してたけど、手紙速攻で親に渡してるお利口さんのご家族や先生から見たら私たちみたいな母親は物凄くだらしないと思われてるんだろうな。
    最近は配布文書もHPに載せてくれるようになったから助かってるけどね。

    • 2
    • 18/09/21 10:57:20

    毛玉だらけの洋服着せてる親

    • 2
    • 18/09/21 10:57:12

    それ発達障害。

    • 1
    • 86
    • インディアン
    • 18/09/21 10:56:10

    うちの子の高校は学費が落とせなかった子は
    みんなの前で「学費引き落とせなかった人封筒取りにきて」呼ばれて封筒を渡されるらしい。

    クラスに数人いるらしく、学費は約2週間前から書面でくるのに
    その親はだらしないって思う。

    • 0
    • 85
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/21 10:56:01

    >>79逆で、きれい好きすぎてなんでも捨てて、あれ!まだ必要だったかも!ってこともあるよ。
    私は読んで要らないと思ったらすぐに捨てる派なんだけど、あとからまだ終わってなかった行事のプリントまで捨ててしまってママ友にたまにお世話になります。まあダメなことだから気を付けています。

    • 1
    • 18/09/21 10:53:54

    >>74
    カサカサ?ウエッティ?

    • 0
    • 83
    • インディアン
    • 18/09/21 10:52:21

    B型

    • 2
    • 18/09/21 10:49:31

    >>81
    それはみんなで食べやすいようにしたのでは?

    • 5
    • 18/09/21 10:48:25

    全然関係ない小さい事かもだけど、お菓子の袋を上から縦に開けるとか…残した時にきちんと密封しやすい事を考えてない無神経なとこを見ると多分この人色んな事にだらしないんだろうなって思ってしまう。

    • 0
    • 80
    • やまもとくん
    • 18/09/21 10:41:32

    何回も言ってたらどんどん印象悪くなるよね。
    また見てないや~あはははは~って・・・一緒に笑ってるけど、呆れてます。

    • 2
    • 18/09/21 10:40:01

    ママ友がそんな感じだわ!
    手紙が見つからないから教えてってよく連絡くる家の中も乱雑

    • 5
    • 18/09/21 10:35:50

    私のことかな?ごめん。そういうのはすごくルーズで、反省します。

    • 6
    • 18/09/21 10:31:49

    自分がすごくだらしない自覚があるので他人をだらしないなぁと思ったことないかも。

    • 1
    • 76
    • へびつかい
    • 18/09/21 10:29:57

    細かいな~

    • 3
    • 75
    • きょしちょう
    • 18/09/21 10:29:03

    提出期限はまもるけど、プリント隅々はみてないわ。

    • 3
    • 18/09/21 10:28:55

    メイクや髪の毛や服装に気を使ってる結構美人。
    でもいつも耳糞すごい溜まってる。
    見える所まで大量に出てるってやばくない!?

    • 2
    • 73
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/21 10:26:48

    子供が自立するまで待てずに再婚そして種違いが産まれる。本当だらしない

    • 4
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ