幼稚園選び 泥んこ系かお勉強系か

  • なんでも
    • 91
    • くじゃく
      18/09/20 14:09:05

    勉強は学校入ったら嫌でもしなくちゃならなくなる。
    小さい内は遊びから学ぶことの方が多いし、生きていく力を付けるのに役に立つよ。

    本当に遊びを大事にしてる園は放置してるわけじゃないから行儀が悪くなる訳じゃなくて、悪い事はキチンと注意してくれる。
    でも子供の力を信じてるからケンカやトラブルはまず最初は先生は遠くから見守っていて、仲裁が必要なときだけ入る。

    任せてると子供は自分で考えるようになるよ。

    お勉強系で嫌なのは出来ない子を排除する所。合奏で下手な子の楽器に綿詰めて音を鳴らなくしたり…。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ