いじめのない職場ってないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • くじゃく
    • 18/09/18 22:15:07

    >>1
    じゃあなんで辞めちゃったの?

    • 0
    • 7
    • くじゃく
    • 18/09/18 22:15:51

    >>2
    弄られキャラだったりする?

    • 0
    • 8
    • くじゃく
    • 18/09/18 22:17:12

    >>5
    お局が辞めると平和よねー。うちも辞めないかなぁ。

    • 1
    • 9
    • くじゃく
    • 18/09/18 22:19:38

    >>6
    本人にも問題ありそうだけど、まだ3ヶ月なんでしょ?
    周り見れないって、覚えるのに必死とか?
    メモ取らないのも全然取らないの?
    それでも態度に出しちゃダメでしょ。

    • 0
    • 18/09/18 22:21:26

    みんないろいろあるのねー。

    • 0
    • 18/09/18 22:22:55

    >>6
    歳はいくつの人がそんななの?

    • 0
    • 18/09/18 22:25:21

    >>10
    くじ運みたいな感じ。
    体験入社制度みたいなのあったらいいのにねー。

    • 0
    • 18/09/18 22:28:24

    >>16
    専門職ってことはプライド高いのかなぁ?
    年齢は?いくつぐらいの人?

    • 0
    • 18/09/18 22:29:13

    >>15
    見切るのはやっ!まー長いこといてもいいことないもんねー。

    • 0
    • 18/09/18 22:30:30

    >>18
    人によるのかも。
    いじめのない職場ってある意味みんな精神的にほんとの大人なのかもねー。

    • 0
    • 18/09/18 22:32:35

    長いものに巻かれた方がやっぱり働きやすくなるもの?

    • 0
    • 18/09/18 22:39:59

    >>24
    えー?!制服着ない時点でアウトでしょー!
    制服ってことは女の人?その年齢で常識からしてないわー。

    • 0
    • 18/09/18 22:46:35

    >>26
    なんだかねー。それで医院長?雇用主さんは何も言わないの?

    • 0
    • 18/09/18 22:50:36

    >>26
    うちの問題ある人は3年程度のパートなんだけど、40歳で独身のせいかやたら子持ちに厳しいのね。
    新人イビりが大好物で、威圧的な態度で強いたげてる。
    年代的に40前後って、自分に甘くて他人には厳しいのかもねー。

    • 2
    • 18/09/18 23:03:29

    >>29
    いーなぁ~そんな会社で仕事したーい!
    うちなんてちょっとした見落としも許されない。
    なのにベテラン達は大きいミスしてもヘラヘラ笑い合って許されてる。
    新人で気に入られてる人は笑って済ませられてるし、なんの違いよ?って聞きたくなるくらい。

    • 3
    • 18/09/18 23:22:28

    >>31
    自業自得ってどんなの?

    • 0
    • 18/09/18 23:23:47

    >>32
    すごーく羨ましい!やっぱり大人らしい大人が集まってるとオンオフきちんとしてるよね?

    • 0
    • 18/09/18 23:26:21

    >>33
    うんうん、うちなんて変なのが4人タック組んでるからすごいやりにくい。
    この4人がマイルール押しつけてくるし、この4人に嫌われると公開処刑みたいな扱い受けるからこわい。

    • 0
    • 18/09/18 23:27:37

    >>34
    あれなに?なんの輪?って思うよねー。
    気に入らない人のはあら探してまで責めるのに。

    • 0
    • 18/09/18 23:29:57

    >>35
    うちの職場だと一人に過剰な仕事させて誰も手伝わせないように仕切るベテランがいたり、人格否定や威圧的な態度で接してきたり。
    経験ない人からしたら嘘みたいに思えるのかもだけど。

    • 0
    • 18/09/18 23:31:55

    >>36
    そんな普通のことが望めない職場で働いてるせいか、辞めて次探してもまた一緒と思って怖くて辞めるって言い出せない。

    • 0
    • 18/09/18 23:34:05

    >>41
    どこも人手不足だもんね。
    人手不足で仕事が滞ってるからイライラぶつけてくるのかなぁ?
    ぶつけられる方は常にサンドバック状態だから病むー。

    • 0
    • 18/09/18 23:35:22

    いじめの経験ない人って、仕事に対して人数足りてるところ?

    • 0
    • 18/09/18 23:57:50

    >>49
    お布施ですかー。そう言えばうちもベテランに媚びてる新人さんはみんな貢ぎ物してる。
    そんなの渡したって気に入られるわけないのに。
    媚びたり貢ぎ物したりしてる人ほど小バカに手下みたいな扱い受けてて、端から見てもプライドないの?って思っちゃう。

    • 0
    • 18/09/18 23:59:04

    >>50
    難しいとこだけど、いじめって受け取れる何かがないと、そんな雰囲気にすらならないと思うから。

    • 0
    • 18/09/19 00:02:41

    >>51
    持ちつ持たれつって大事ですね。
    そういうのうちにはないからなぁー。だからギスギスしちゃうのかも。
    女多数な職場で上手くいくのって、よっぽどそこにいるメンバーがいままで嫌な目にあってきた人達ばかりか、そんな経験ゼロな人達ばかりかなのかも。

    • 0
    • 18/09/19 00:20:06

    >>56
    職場を私物化する人いるもんね。
    そうなると天狗になって、仕切り屋みたいになって取り巻きができてってなっちゃうのかな?

    • 3
    • 18/09/19 00:20:46

    >>57
    ほんとめずらしい!なんの仕事?

    • 0
    • 18/09/19 00:21:34

    >>58
    そんなに入れ替わりなかったら、新しい人がもし入ったらすごいやりにくそー。

    • 0
    • 18/09/19 00:23:43

    >>59
    コンプライアンスあるとこだとわりと人間関係穏やかよねー。
    うちはないから気の強い人達がやりたい放題。
    野放しにしてる上司からして一緒になって悪口大会開いてるから終わってる。

    • 1
    • 18/09/19 00:25:48

    >>62
    うちは男もネチネチ。
    女が気の強い面子ばかりだと、同じように男も性悪だよー。

    • 2
    • 18/09/19 00:35:35

    >>66
    本社は別にあるんだけど、うちだけ特殊業務だからほとんど接点ないし、本社はコンプライアンスあるけどうちにはないのよー。
    だから気に入らない人を上司含めた数人のベテランでいじめて、自主退職促すわけ。
    やり方卑劣だけど、他部署の人達含めてみんな遠巻きに見てる。

    • 0
    • 18/09/19 12:59:02

    こうして見てると、やっぱりいじめのない職場って精神的にも大人な人ばかりなんだろうなぁって思いました。
    主もそんな職場に巡り会いたい!って思うけど、なかなか上手くいきませんなぁ....

    • 1
    • 18/09/19 13:05:47

    退職してもすぐ次が見つかるとは限らないし、運良く見つかってもまた同じような環境かもだし。
    いろいろ考えると一歩踏み出せない。
    試験的に体験入社させてもらえたら一番いいのに。

    • 0
1件~34件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ