いじめのない職場ってないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/18 22:10:25

    あるよ、ふつうに。
    いじめのある職場で働いたことない。

    • 0
    • 2
    • うしかい
    • 18/09/18 22:11:36

    私がいると、いじめの無かった職場もそうでなくなる。

    • 0
    • 18/09/18 22:13:47

    >>2
    あなたがいじめるの?

    • 0
    • 4
    • くじゃく
    • 18/09/18 22:15:07

    >>1
    じゃあなんで辞めちゃったの?

    • 0
    • 18/09/18 22:15:16

    上司のパワハラ的な事はあるけどその他スタッフが一致団結しているから、スルーしたり言い返したり出来ている。
    お局様が辞めてからスタッフ内は平和になった。

    • 1
    • 6
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/18 22:15:24

    どんなのがいじめなの?
    新しい人が来ても普通にみんな仲良くなってた職場に来た新しい人がみんなに嫌われてるし私も嫌い。
    言ったことができない。メモも取らない。周りを見れない。出来てないことを注意しても言い訳ばかり。そんなことが3ヶ月続いて、この人には何を言っても無理ってみんな思ったみたいで仕事で必要な話意外はその人とはしなくなった。
    これはいじめなのかな。

    • 1
    • 7
    • くじゃく
    • 18/09/18 22:15:51

    >>2
    弄られキャラだったりする?

    • 0
    • 8
    • くじゃく
    • 18/09/18 22:17:12

    >>5
    お局が辞めると平和よねー。うちも辞めないかなぁ。

    • 1
    • 9
    • くじゃく
    • 18/09/18 22:19:38

    >>6
    本人にも問題ありそうだけど、まだ3ヶ月なんでしょ?
    周り見れないって、覚えるのに必死とか?
    メモ取らないのも全然取らないの?
    それでも態度に出しちゃダメでしょ。

    • 0
    • 18/09/18 22:20:11

    学生の時のバイトではいじめもなく楽しく働いていたけど、就職すると意地悪な人はいたよ!
    友人に聞いてもほぼみんな何かしら嫌な思いはしてる。
    ごくたまに仲が良く揉め事のない職場もあるらしい!
    仕事が好き、給料がいい、福利厚生など条件がいいと、なかなか辞めないかもね・・・

    • 0
    • 18/09/18 22:20:23

    >>6
    やっぱり何言ってもダメな人ってどこにもいるよね。
    必要最低限の仕事に必要な会話だけするようにしてる。
    いじめだとは思わないな。

    • 1
    • 18/09/18 22:21:26

    みんないろいろあるのねー。

    • 0
    • 18/09/18 22:21:33

    >>11
    追加
    うちの会社のやつは3ヶ月どころじゃない。3年?4年くらいいるおっさん。

    • 0
    • 18/09/18 22:22:55

    >>6
    歳はいくつの人がそんななの?

    • 0
    • 18/09/18 22:24:00

    いじめなんて無い無い
    雰囲気悪い職場は一ヶ月でやめるからね

    • 0
    • 16
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/18 22:24:16

    >>9
    それがね、ママスタにも前にトピ立てたけど専門職なの。有資格者。
    メモを取らないのも未経験じゃないし分かってるからなのかと思ってたら...全然分かってなかった。指摘しても言い訳ばかり。
    だから、私を含めほかの人も仲良くする気はない。でも仕事上の会話はする。

    • 0
    • 18/09/18 22:25:21

    >>10
    くじ運みたいな感じ。
    体験入社制度みたいなのあったらいいのにねー。

    • 0
    • 18/09/18 22:26:13

    色々移動が激しい会社だと、本当に極端。
    あったりなかったり。
    すごく仲良くなったり、
    ギスギスしてたり。

    • 1
    • 18/09/18 22:28:24

    >>16
    専門職ってことはプライド高いのかなぁ?
    年齢は?いくつぐらいの人?

    • 0
    • 18/09/18 22:29:13

    >>15
    見切るのはやっ!まー長いこといてもいいことないもんねー。

    • 0
    • 18/09/18 22:30:30

    >>18
    人によるのかも。
    いじめのない職場ってある意味みんな精神的にほんとの大人なのかもねー。

    • 0
    • 18/09/18 22:32:35

    長いものに巻かれた方がやっぱり働きやすくなるもの?

    • 0
    • 23
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/18 22:32:52

    >>15
    長くて何年くらい?

    • 0
    • 24
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/18 22:34:43

    >>19
    その人は37歳だよ。
    プライド高いんだと思う。何人も新人さん見てきたけど今回みたいな人は初めて。
    まず、初日から職場の制服着ないで自分の好きな服着てるからね。

    • 0
    • 18/09/18 22:39:59

    >>24
    えー?!制服着ない時点でアウトでしょー!
    制服ってことは女の人?その年齢で常識からしてないわー。

    • 0
    • 26
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/18 22:42:51

    >>25
    歯科医院なんだよね。
    なぜかみんなが着てる白衣を拒否して、マイ白衣着てるの。初日から。
    しかも例えば、みんながピンクのワンピース着てるとしたらその人はブルーのオペ着みたいなの着てる。それだけで目立ちまくり。

    • 0
    • 18/09/18 22:46:35

    >>26
    なんだかねー。それで医院長?雇用主さんは何も言わないの?

    • 0
    • 18/09/18 22:50:36

    >>26
    うちの問題ある人は3年程度のパートなんだけど、40歳で独身のせいかやたら子持ちに厳しいのね。
    新人イビりが大好物で、威圧的な態度で強いたげてる。
    年代的に40前後って、自分に甘くて他人には厳しいのかもねー。

    • 2
    • 18/09/18 22:56:36

    うちの職場いじめてなんてないよ。
    特殊な仕事で未経験で来る人多いからか、面接の時に、仲良くやってもらえればいいから。と言われた。
    みんなそんな感じで入ってるからか、優しく教えてくれるし、気を遣ってくれてありがたい。
    上司も、最終確認は自分だから、ミスあっても自分の責任だから心配しないで仕事進めてと言われる。

    • 1
    • 18/09/18 23:03:29

    >>29
    いーなぁ~そんな会社で仕事したーい!
    うちなんてちょっとした見落としも許されない。
    なのにベテラン達は大きいミスしてもヘラヘラ笑い合って許されてる。
    新人で気に入られてる人は笑って済ませられてるし、なんの違いよ?って聞きたくなるくらい。

    • 3
    • 31
    • アンドロメダ
    • 18/09/18 23:09:06

    いじめはないけど、自業自得で嫌われてるから会話が極端に少ない人はいる。無視はしないけど、無理に話しかけはないみたいな。

    • 0
    • 18/09/18 23:09:56

    前の職場は無かった
    超絶和気藹々としてた

    • 0
    • 33
    • ヘルクレス
    • 18/09/18 23:11:36

    どこ行っても1人は変なのがいると思ってる。

    • 5
    • 18/09/18 23:14:19

    >>30
    分かるわー。そのミス私がやったら絶対怒るだろってことをヘラヘラ笑いながら話してる人たちを見てなんで?って思う。

    • 0
    • 18/09/18 23:17:23

    ちょっと変わった人やキツイ人は会った事はあるけど、いじめってないよ。
    逆に大人が働く会社でいじめってどんなの?
    物隠したり服引き裂いたり、仕事を取り上げたり無理矢理押し付けたりするの?
    嫌な職場で働いた経験があんまりないから想像ができない。

    • 0
    • 18/09/18 23:20:04

    独身の時に働いていた所は無かった(女5~6人みんな同年代、数人入れ替わったりした)
    今いるところも年齢違い過ぎるからかな?何も問題無い(男女あわせて10人ほど、年齢バラバラ)

    • 0
    • 18/09/18 23:22:28

    >>31
    自業自得ってどんなの?

    • 0
    • 18/09/18 23:23:47

    >>32
    すごーく羨ましい!やっぱり大人らしい大人が集まってるとオンオフきちんとしてるよね?

    • 0
    • 18/09/18 23:26:21

    >>33
    うんうん、うちなんて変なのが4人タック組んでるからすごいやりにくい。
    この4人がマイルール押しつけてくるし、この4人に嫌われると公開処刑みたいな扱い受けるからこわい。

    • 0
    • 18/09/18 23:27:37

    >>34
    あれなに?なんの輪?って思うよねー。
    気に入らない人のはあら探してまで責めるのに。

    • 0
    • 41
    • カシオペヤ
    • 18/09/18 23:29:41

    いじめなんてあった日には上からお叱りがあるわ。
    人手不足で、新人が入ったら辞めないように少しでも楽しく仕事ができるように指導をって言われてる。かなり気を遣うわ

    • 0
    • 18/09/18 23:29:46

    うちの職場店長はじめ女ばっかりだけどいじめとか陰口一切ないよ。そんな職場珍しいと思ってる。だから誰も辞めない。

    • 0
    • 18/09/18 23:29:57

    >>35
    うちの職場だと一人に過剰な仕事させて誰も手伝わせないように仕切るベテランがいたり、人格否定や威圧的な態度で接してきたり。
    経験ない人からしたら嘘みたいに思えるのかもだけど。

    • 0
    • 18/09/18 23:31:55

    >>36
    そんな普通のことが望めない職場で働いてるせいか、辞めて次探してもまた一緒と思って怖くて辞めるって言い出せない。

    • 0
    • 18/09/18 23:32:19

    今まで働いてきていじめのあるとこひとつもない!

    • 0
    • 18/09/18 23:32:46

    女性ばかりのとこで働いてきてるけど
    一度もイジメのある職場なんてないよ
    あまり年配の人が居ないからかな

    • 1
    • 18/09/18 23:34:05

    >>41
    どこも人手不足だもんね。
    人手不足で仕事が滞ってるからイライラぶつけてくるのかなぁ?
    ぶつけられる方は常にサンドバック状態だから病むー。

    • 0
    • 18/09/18 23:35:22

    いじめの経験ない人って、仕事に対して人数足りてるところ?

    • 0
    • 49
    • ふうちょう
    • 18/09/18 23:39:03

    今の職場平和だよ!年配の女性ばかりだけど優しい。
    前の職場も口調はキツいけど悪い人でない人ばかりで面白かった。
    一ヶ所いじめにあった。家族経営のところ。グルになるから悲惨よ。
    いじめにあいたくない人はお布施みたいにお菓子や社長の子供におもちゃ買って渡したりサービス残業したりしてたけどそこまでして働きたくないからやめた。

    • 0
    • 18/09/18 23:42:58

    まわりはそのつもりなくても本人が自分はいじめられているって思ちゃう事もあるしな~

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ