不登校だった私に何か質問ありますか?

  • なんでも
    • 42
    • 長くなってすみません
      18/09/20 11:30:56

    >>41
    旦那とはまだ旦那が大学生だった頃に出会っています。旦那は父子家庭育ちでネグレクトやギャンブルで作った借金からの夜逃げを複数回経験させられるなど、それはそれは酷い生育環境だったそうです。旦那はそんな義父の元から高校時代にはすでに独立して兄弟で生活を送り、高校は奨学金、大学も新聞奨学生となって通っています。

    旦那は毒親の義父を反面教師にして学歴に拘ったそうです。お金をたくさん稼いで貧乏から脱出するという強い気持ちもあって、結婚後十年近くは奨学金の返済と義父が勝手に作った旦那名義の借金返済のために貧乏暮らしだったんですが、働きながらなんとか国家資格や民間の資格を複数取り、今の仕事に転職して借金と奨学金を完済しました。今は年収もそこそこあり、余裕のある暮らしを送らせてもらえています。

    私は子供の頃はいじめと不登校、そして母子家庭で極貧などドン底で苦労を味わった分、旦那と出会えて子供たちと出会えて今の暮らしを獲られたんだなって思っています。

    入籍については、旦那は絶縁状態だったから反対されることはなく、私も放置されたままだったので反対はなく「どうぞご勝手に」という感じでした。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ