福島県郡山市へ転勤

  • なんでも
  • ぎょしゃ
  • 18/09/17 18:15:57

旦那が決まりました。
3歳の息子がいます。
私は郡山市が好きですし、住みたい気持ちもあります。ですが、放射線が心配です。
旦那のみ行ってもらうか悩んでいます。
みなさんならどうされますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/18 23:59:25

    >>175
    目を背けないで現実見て
    よく調べなよ
    増えてるよ

    • 6
    • 18/09/18 23:59:23

    >>173あなたがそこまで言うなら日本全国に発表してよ。本当に安全だって。
    みんな怖いんだよ。
    見えないものだから。自分は良いけど子供を守りたいんだよ。本能で。
    あなたもそこまで恐怖に感じているなら引越しを考えたりしないの?

    • 2
    • 18/09/18 23:58:59

    >>175
    そもそも政府が出してるデータが信用できると思ってる?東電も改ざんしまくりだったよ。

    • 6
    • 18/09/18 23:58:52

    >>178凄くねじ曲がった思考ですね。

    • 2
    • 18/09/18 23:56:47

    >>171もっと可哀想な人が出てくるかも知れないことは考えないんだ。
    可哀想な人の為にもっとみんなが犠牲になれってこと?

    • 1
    • 18/09/18 23:56:26

    現に健康被害は増えてて、心疾患での死亡率や白内障の発症率も福島とその隣県では急増。全国平均から見ても明らかに異常値なんだよ。チェルノブイリと比較しても日本の方が居住可能区域が広すぎる。基準が甘いから安全かと思ってしまうけど、その基準自体がそもそも間違ってるのにね。

    • 4
    • 18/09/18 23:55:30

    >>173ホント、そういう気持ちになりますよね!
    早く削除して欲しい。

    • 1
    • 18/09/18 23:55:20

    >>172
    奇形も癌の増加もないよ
    そもそもソースがネットって…政府はきちんとデータも出してるよ?
    規制されてる地域にわざわざ行って線量高い~って騒いでるような番組見て福島危ないんだって思うのもおかしいし…滅茶苦茶だな

    • 2
    • 18/09/18 23:52:14

    >>173
    そんな事誰も思ってないよ。

    • 4
    • 18/09/18 23:50:32

    じゃあ福島県民は排除しないとね。
    どんな影響があるのか分からないのに、将来我が子が結婚するかも、なんて事になるかもしれないし。
    福島県民は1人残らずタヒねってか?
    生きててごめんなさいね。

    • 2
    • 18/09/18 23:47:19

    >>146
    主じゃないけど、日本の政府や報道が隠している事もあるよ。
    奇形が増えた、ガンの疑いは増加傾向とネットにある。メルトダウン後も解決していない。
    ネットフリックス 福島 で検索すると出るけど、これが事実に基づいて放送されたかはわからないけど、最近海外ではこんな感じで日本は報道されていて、風評被害はなくならないと思う。

    政府が情報を開示してないから、憶測や偏見を持ってしまうんだと思う。

    • 6
    • 18/09/18 23:46:37

    放射能の事ばかり言ってるけど、
    津波で大事な人を亡くした方々の気持ちも考えて。
    福島の人がかわいそうだよ。

    • 0
    • 18/09/18 23:42:18

    >>161
    真実は闇の中?
    個人でもある程度の汚染状況は調べられるし、海外の研究者や政府まで介入した上で汚染は限定的で健康被害は出ないだろうと言われてるんだけど?

    • 3
    • 18/09/18 23:41:29

    >>159
    福島県に限らず原発事故の保障を国は負えないから大丈夫、安全ですよ風に情報操作して
    不安になる情報はストップかけてると思う。

    • 4
    • 18/09/18 23:41:15

    >>161
    これその通りだと思う。

    • 0
    • 18/09/18 23:41:06

    >>165
    どう決めるかなんて主の自由でしょ。

    • 2
    • 18/09/18 23:39:54

    郡山市民だけど、主さん家の子は春から幼稚園?
    だとしたら、線量計が配られるよ。
    郡山は私立幼稚園しかないから、たぶんどこの幼稚園も配られるはず。
    希望者のみだけど。
    その線量計を数ヶ月幼稚園や外出先で持ち歩いて(リュックや持ち物などに付けられる)、幼稚園で回収して専門の機関で放射線量を計測してくれる。
    たしか年に1回か2回だったかな。
    うちの子たちはみんな測ってもらったけど、基準値以上の結果が出たこと一度もないよ。
    あと、うちの幼稚園は完全給食制だったけど、毎月使った食材の放射線量の一覧もお便りで貰う。
    一応、そういうことをしてる市だってことだけは伝えておくね。

    • 4
    • 18/09/18 23:39:44

    >>163
    人の意見でなく住み暮らすのは自分なのだし線量などを参考に決めたらいいだけなのでは…?

    • 1
    • 18/09/18 23:39:38

    >>161
    ホントはそうなんだろうなと思う
    福島で小児の甲状腺癌が増えている事は現実なんだよ

    • 6
    • 18/09/18 23:37:27

    >>162
    悩んでるから人の意見を参考にしたくて聞いてるだけでしょ。

    • 3
    • 18/09/18 23:35:30

    >>158
    不安なら行かなきゃ良いだけでしょ
    人に聞いて何になる?

    • 1
    • 18/09/18 23:35:13

    政府も報道させないようにしてるけど、ダダ漏れの事実は変わってない。放射能の話題を出せばこうやって住民が血相変えて怒り出すので話題にすることもできない。真実は闇の中。

    • 7
    • 18/09/18 23:34:11

    >>132
    汚染水の話?
    汚染水の影響も限られた範囲とわかってきて、30キロ以上離れてたらまず問題ないと福島で取れた魚の海外輸出も再開されてるよ?
    陸地の話だと、福島の桃や米なんかは海外では高級品で人気
    何故かこういう良いニュースは報道されないんだけどね…

    • 3
    • 18/09/18 23:32:23

    >>156
    そこまで言うならさ、
    区切りはどこで区切るのですか?

    まさか 福島県全域だけで区切るとか
    そんなこと思ってるの?

    • 1
    • 18/09/18 23:32:23

    >>133
    気持ちわかるけど実際不安なんだよ
    逆の立場で考えてみたらわからない?

    • 7
    • 18/09/18 23:31:42

    福島県民です
    ママスタのみなさん、我が家はみんな明るく元気にやっています!
    地元大好きです!

    • 3
    • 18/09/18 23:29:02

    >>146
    報道が福島の事良い風にしか言えないのは政府から圧力がかかってるから。

    • 9
    • 18/09/18 23:27:41

    行かない

    絶対やめておいた方がいい!

    • 4
    • 154
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/18 23:27:38

    主はみんなにシネって言われたらシヌの?
    最初から結論が出てるんだからこんなトピはすぐに削除すべきだよ

    • 3
    • 18/09/18 23:25:56

    福島県民です。
    主さんは、悩んでいるから
    アンケートしたんですよね?
    例えばここで、ついて行く派が多くても
    それでも 悩むと思うし、
    主さんみたいな方は 行かない方が良いと思います。

    • 2
    • 18/09/18 23:24:05

    >>124
    そうなの??
    知らなかった
    by福島県民

    • 1
    • 18/09/18 23:23:20

    行かない

    街が好きだからというのもあり悩んでいるんですね。
    他の要素を考えると見失います。一番大事なものだけを考えたら後悔しない選択ができると思います。

    • 2
    • 18/09/18 23:21:10

    一緒に行く

    うわー風評被害ってここまであるの!?てか当時から時間止まりすぎでしょ、なんでこんなに放射線の事知らないの?東京も福島も量は同じだよ、もっと範囲広いよ。勉強ってしないの?

    • 1
    • 18/09/18 23:19:30

    アンケート項目・追加。
    4、主の旦那が会社を辞める。

    • 1
    • 18/09/18 23:17:21

    >>132だだ漏れしてんなら、今頃避難してる。
    主は何してるの?
    早く消してよ。

    • 2
    • 18/09/18 23:14:42

    >>145来なくていい。
    わざわざ書くな。
    煽ってるでしょ?
    面白がってんのが腹立つ!

    • 2
    • 18/09/18 22:58:44

    テレビとか報道関係者って、ネタ探しにこういうところ見ないのかな?見てる方います?
    テレビって割と、被災地を応援してくれる人々を取り上げますよね。
    ボランティアに行ったり、風評被害の払拭に尽力されたり。
    でも、見てくださいよ。こういう無神経なアンケートをずっと残り続けるネット上に書き込む人もいるんですよ。
    そして傷付いてしまう人がいます。
    これって、問題じゃないんですかね?

    • 5
    • 18/09/18 22:55:34

    行かない

    絶対いや

    • 4
    • 18/09/18 22:54:02

    怖ッ

    • 0
    • 18/09/18 22:53:05

    ここ、問題になるよ
    主、やったことは返ってくるからね
    気を付けな

    ここまで酷いことしてあなたは
    いつか痛い目に合う
    いくらなんでも酷すぎる

    • 5
    • 18/09/18 22:47:13

    一緒に行く

    旦那と離れる選択はない。

    • 2
    • 18/09/18 22:45:38

    主早く出てこいよ。

    • 2
    • 18/09/18 22:36:03

    行かない

    • 1
    • 18/09/18 22:35:19

    主、出てこないけど、身バレしそうって怖気付いたんじゃない笑笑
    みんなのアンケート結果参考になった~???
    あんたの家族の結論もぜひ教えてよね。ここまで福島の人を馬鹿にしたんだから。それから、隣県もね。

    • 2
    • 18/09/18 22:33:44

    無理なもんは無理なんだから仕方ないわな。

    • 5
    • 18/09/18 22:32:49

    確かに みんなの言う通りだよ。

    公共の場で、
    自分の地域がアンケート調査されて
    どうですか?ってさ。
    誰だって嫌な気持ちになるよね。

    • 4
    • 18/09/18 22:32:08

    人の気持ちが想像できない人って、一定数いるよね。残念ながら。主は典型的なそれだよね。
    転勤?!福島?!ええー!!やばいんじゃない??放射能!!!!
    で、パニクってこんなトピたてたの?

    あんな大きい地震が東北で起きるなんて誰も分からなかったよ。
    それでも、仕事だったり家族のことだったり、色んな事情や理由でそこに住んでる人がいるんだよ。客観的に判断して、安全と思って住んでる人だっているんだよ。
    そんなことも分からなかった?
    だよね、じゃなきゃこんなトピ作らないよね。

    • 4
    • 18/09/18 22:29:55

    福島県郡山市民です。
    正直、こういうトピを見るたびに「皆さんならどうされますか?」って聞いて何になるんだろうって思います。
    不安なのも自分、小さな子どもがいるのも自分、決めるのも自分、他人が「私ならこうする」と言ってる意見を聞いて主さんの不安や心配がなくなるんですか?
    現状に何か変化があるんですか?
    「大丈夫だよ」と言ったら「そうか、じゃあ安心」ってなるんですか?
    ならないですよね?
    主さんみたいな人には旦那さんの単身赴任をお勧めします。

    • 5
    • 18/09/18 22:26:53

    >>122
    郡山から避難してきた人いるよ。
    郡山でも線量が高い場所あったよね。

    • 3
    • 18/09/18 22:25:45

    >>129
    同感です。
    主、郡山をバカにするのやめてもらえますか?
    あなたの故郷をここで同じことを書かれていたらどんな気持ちになりますか?

    こんなアンケートまでとりやがって。
    このアンケート結果をみて郡山に住んでる人たちが不快な嫌な思いすること分からないわけ?

    子供もいるらしいけど、あなたみたいな親に育てられたお宅の子供、福島の子供をバカにする発言平気で言うよ。
    実際、避難した場所でバカにされてる子供いっぱいいます。
    それは親がそう言ってるから。


    放射能うんぬんより、そっちのほうかよっぽど子供に対して悪影響じゃないんですか??

    思うのは勝手たけど、こんなところにこんな酷いアンケートとる主は
    人の痛みもわからない最低な人間
    早く消して


    • 5
1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ