結局頭なのね

  • 中学生以上
    • 4
    • 投稿者です
      18/09/14 11:20:59

    2番さん、本人希望した職でも夢で終わりそうだから相談してます。
    突っかかる事だけ目的ならお返事はいらないです。

    後のお2方、ありがとうございます。
    専門学校は高校卒業後に考えています・・・
    一応高校卒業は娘も希望していますし、今まで普通に中学生としてやって来て、進学となった途端に中卒で専門学校となると自己肯定感が著しく下がると思います。
    それなりに高校生活への夢があるみたいですし、娘なら入ってしまえば可能だと思っています。
    勉強の面ですが、今行ってる個別塾の先生もおっしゃるのですが、数学や英語を教えていて、極めて理解力が低いとか覚えられないとかでは無いらしいです。どちらかと言えば並みより上。
    だけど、テストで点が取れないのは文章の読み取り能力のみだとおっしゃいます。
    私も何度も一緒に勉強してきましたが、普通に理解するのでまあまあ頭良いじゃないかと勘違いする事もあるくらいなんです。
    でも、テスト問題では何を聞かれているのかが分からない・・・

    でもこれは高校に入ればクリアできそうだなと思っています。
    なぜなら、中学は賢い子達も同じく受けるテストなので難易度も高い。
    ですが、偏差値42くらいの高校ならば周りの子もそれなりですよね。
    学校のテストも簡単じゃないですか?
    きっと捻った問題や、ひっかけ問題なんて出さないと思うんです。
    普通に小説は読めるくらいなので、偏差値低い高校ならばやって行けると思っています。

    何がなんでも高校だけは・・・との思いと、偏差値低くても普通の高校との希望は親として最低限あります。

    ダンサーは英語も出来ると教えて頂いて、そう言えば・・・と思いました。
    ディズニーに行った時におそうじしていたお姉さんも英語ペラペラで驚いた事がありました。
    ユニバ―サルは今のダンス教室の先生が働いていたらしく、娘も憧れては居るんですが、無理そうですね^^;


    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ