実母の協力なしで出産された方

• 妊娠・出産
  • レチクル
  • 18/09/10 11:44:05

来月出産予定です。初産です。
私は実母が他界しており、父は健在です。
父は電車で2時間ほどのところに住んでおります。
義実家は同じ市内で、産後は色々と手伝ってくれるとのことです。
しかし私は義実家が正直嫌いであることと、狭い家に義母と二人きりなど体が休まらず、気を遣う以外の何物でもなく、気が進みません。
実父はもちろん望めば来てくれると思いますが、男性のため難しい部分もあると思います。
出産はこのままですと帝王切開になる可能性が高く、帝王切開の場合は1ヶ月位は痛みが続くと聞いたため、一人でやって行けるのかと不安を感じています。
実母の協力なしで出産された方、される方、どのように乗り越えたか対策やアドバイスがありましたら、お願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • レチクル
    • 18/09/10 11:55:39

>>1 旦那の帰りは早くて21時くらいなので比較的遅い方だと思います。家事もほとんどできません。
    仰る通り旦那の世話はどうでもよいのですが(笑)帰りが遅めなので、困ったことがあったときに一人でどうしようと不安になっています。

• 0
    • 18/09/10 13:07:20

主です。
    皆さま、暖かいコメントありがとうございます。
    上のお子様までいらっしゃるのに、夫婦だけで乗り越えてる方々が多く、励みになりました。
    また、帝王切開も不安でしたが、皆さまの体験を聞き、少し落ち着きました。
    ネットスーパー等最大限に利用して、頑張ってみたいと思います。
    食事の宅配サービス調べてみました。たくさんあって迷ってしまいますね(笑)
    一人一人にお返事したいのですが、取り急ぎこちらのコメントで失礼します。

• 5
1件~2件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています