定年後の生活に耐えられなさそう

• 旦那・家族
  • ちょうこくぐ
  • 18/09/08 14:46:06

旦那のことは嫌いではありません。
大好きというほどでもありませんが大事だとは思ってます。
育児も家事も手伝ってくれて思いやりもあって私のことも大事にしてくれています。

でも、休みの日はどこへ行くのも付いてきたがり旦那をおいて友達と会ったり、子供の用事で出掛けると不機嫌になり「まだ?」「お腹すいた」などメールをしてきます。
私は旦那が友人と飲みに行こうが行きたがらないし何時になっても怒りません。

私の買い物などはついてきますが自分の買い物などは「ちょっといってくるわ」と1人でいきます。
逆にこっちが「ちょっといってくるね」と出掛けようとするとムスッとして返事もしなくなります。
「一緒にいく?」というと「うん!」と機嫌がよくなります。

今は旦那が仕事の時に友人と会ったり買い物などゆっくり出来ますが旦那が定年してこんな感じならストレスがすごそうです。
熟年離婚もありかなと思いますが、嫌なところはそこだけなので悩みます。

みなさんは旦那さんが定年後子供が独立したあと二人きりでやっていくのに不安はありませんか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています