不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 18057件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/24 15:54:18

    最近
    引き寄せって? 流行り?
    私にはついていけないです(><)
    目の前のことで精一杯なので‥
    (ブログの宣伝ではありません)


    https://ameblo.jp/hattatu0558/entry-12584421177.html

    • 2
    • 20/03/22 16:35:09

    高校も決まってやれやれと思ってたのに今度は通信速度が遅いからWi-Fi買えと。50ギガのウルトラモンスターに変えたし、家はパソコン使わないからWi-Fi契約解除したのに。
    きりがないからWi-Fiは買わない!機嫌悪い悪い。Wi-Fiしたところですぐに限度一杯になるだろうし。
    まだまだ疲れます。

    • 1
    • 5320

    ぴよぴよ

    • 20/03/21 22:03:50

    >>5317
    私自身は、ブログを書いていません。

    ブログの受け止め方は、人それぞれだなと思っていただけです。
    コメントが多くなってすみません。

    • 1
    • 20/03/21 21:59:07

    >>5317
    ピヨピヨになっているコメントが、ブログと自分を比較していたようだから、気落ちしないでと書いただけ。

    • 1
    • 20/03/21 21:06:28

    >>5316
    気落ち?
    ブログの人?

    • 0
    • 20/03/21 16:00:49

    ブログについての感想をありがとうございました。

    明るくふざけた感じに書く事が、不登校を茶化したり、誤魔化しているような、受け入れ難い感じがしたりするのかなと、思いました。
    人気を集めかどうかは分かりませんけれど。

    ブログ記事の人と比較をして、ご自身の事を責めたり、気落ちされませんように。

    • 1
    • 5315

    ぴよぴよ

    • 20/03/20 22:54:41

    >>5313

    いけっ!カメ太郎!
    とべっ!カメ太郎~!!

    ガッチャマンの歌みたいに
    なってもた(*´∇`*)

    ‥って
    こうゆう書き方も
    人気集めな気がします

    • 1
    • 20/03/20 22:48:32

    >>5312
    普通に心境を書けばいいのに
    80年代のアイドルの歌などを
    交えてブログを綴ったり
    いいねやコメントの数が
    多かったりかな?

    • 1
    • 20/03/20 01:02:35

    >>5309
    どの辺が「人気集め」と感じられましたか?
    他にもそう思う方がいるようですし。
    もしよければ、教えてください。

    私は行間が広くて読みにくいなと、真っ先にびっくりしました。

    • 1
    • 20/03/19 01:10:32

    >>5310
    ありがとうございます

    • 0
    • 20/03/18 21:05:35

    >>5309わかります!

    • 1
    • 20/03/18 11:54:04

    ブログの宣伝ではなく
    この人の人気集めの
    不登校ブログにイラッときた
    多分?私、重症かも?

    https://ameblo.jp/himawari-nosuke/entry-12582953699.html

    • 1
    • 20/03/17 21:22:14

    >>5307
    ありがとうございます!

    • 0
    • 20/03/17 18:07:08

    >>5305
    卒業おめでとう。
    お母さんも3年間お疲れ様でした。
    高校生活が充実したものとなりますように。

    • 3
    • 20/03/17 13:09:33

    >>5301
    だとしても、タイトル読めますよね。
    不登校の親専用(愚痴吐き出し用)。

    だから、そういうの書きたいなら他の場所でね。

    • 3
    • 20/03/16 21:59:57

    明日はいよいよ卒業式。でも校長室で授与式。数人いるらしい。不登校になって一年半。色んな事がありました。でもやっぱり私のせい。どう考えても。いじめられっ子だった私のようになって欲しくなくて色々過干渉しすぎたのだろう。
    ごめんね。こんな母親で。合格発表はまだだけど、高校で青春取り戻して欲しいな。中学で出来なかったことたくさん経験してほしい。

    • 19
    • 20/03/16 16:20:12

    >>5298

    5296です。

    うちも他の兄弟は学校に普通に通っているので、大変なのに頑張っているなあと思っております。
    もちろん不登校の子にも普通に通っている子にも、今の学校は異常だ!なんてことは言ってません。ただの愚痴でした。

    それぞれの子どもにとって良い居場所が見つかるのが一番ですよね!

    • 0
    • 20/03/16 16:14:14

    >>5297

    5296です。

    今は公立なので、あの組織の雰囲気はやはり公立特有の感じなんですかね。
    話してると現場の先生方は不登校に理解ある考え方ですが、上の指示は絶対のようで指導は真逆のことしてたりで…先生がそんな状況じゃ子どもも混乱するよなぁ、と思ったり。

    視野を広げて私立、その他の居場所も良いですね!

    • 0
    • 20/03/16 14:44:30

    >>5301
    そんな言い方はないんじゃないかな。
    いろんなこどもがいて当たり前。
    いろんな親の考え方があっていいはず。
    日本の学校教育システムが合わないと感じる人だって中にはいるよ。
    異常なんて言い方は、自分の世間知らず、視野狭窄をさらしてるようなものだと思う。

    • 5
    • 20/03/16 09:07:39

    >>5300だってここのレス見てるとおかしい子ばっかり。引きこもりや暴力暴言や親への異常な愛着。どちらが異常なのかは明らかなのに。

    • 2
    • 20/03/16 08:55:08

    >>5299
    うん、そう言うのいらないからw

    • 3
    • 20/03/16 08:45:19

    >>5296学校の異常さより自分の子の異常さを認めた方がいいよ

    • 4
    • 20/03/16 08:43:29

    >>5296
    気持ち分かります。
    今の学校がお子さんに合わないんだと思いますよ。学校を否定する気持ちも分かりますが、その学校に通っている子もいるわけで。
    お子さんにとって安心して楽しく過ごせる居場所を見付けてあげるのが一番かと思います。

    • 2
    • 20/03/16 00:06:15

    >>5296
    公立じゃない方があったりする事多いよ。うちは私立入ってから急に学校好きになったし、不登校だった友達のとこはN高行ったらいきなり通えるようになったみたい。色々探してみるのも良いかもね。

    • 1
    • 20/03/15 22:33:56

    学校と関われば関わるほど、学校組織の異常さを感じる。
    学校を拒否した子どもがある意味、正常なんじゃないか?学校に戻す意味あるのか?と思う。

    そして、そんな場所でも戻りたい(戻りたくないけど)と思う子どもの気持ちも痛いほどよくわかる。

    なんか、色々ねじれてるし、歪んでる。

    • 4
    • 20/03/15 22:19:43

    >>5294 うちも同じです。ベタベタされて気持ち悪いって思うときも有るけど無下にも出来ずモヤモヤ。ほんと早く一人になりたいですよね。

    • 4
    • 20/03/15 12:54:48

    大人とかわらない体のサイズがベタベタ甘えて赤ちゃん返り。
    もうほんとにやだ。ソファー座ってれば膝枕。夜はベッドにきて腕枕で寝る。ご飯つくってれば背中にはりついてうざくて仕方ない。外では手を繋いで腕組んで。

    早く1人になりたい。

    • 5
    • 20/03/13 02:16:22

    いい加減床屋行け

    • 7
    • 20/03/11 21:09:30

    >>5271
    同じ
    私がしたかったこと、できなかったことを経験させたくて無理なプレッシャーかけさせたんだと思う。本当にごめんなさい。
    愛情かけかたが間違っていた。
    自律神経の病気になって学校行けなくなるまで頑張らせてしまったんだろう。
    青春奪ってしまったって反省してる。
    でも過去は戻せないからこれからママ生き直すから、明るい未来にしたいから頑張る。

    • 11
    • 20/03/11 19:33:29

    >>5290次女ちゃん、大切にしてあげて!
    私は娘一人だから絶望的です。

    • 1
    • 20/03/11 16:49:50

    もう次女だけの為に生きる。不登校引きこもり暴言スマホ依存の長女の為に何もしてあげる気持ちになれない、どうしても。助けてくれなかった夫にも。プレッシャーかけられまくりの義母も大嫌い。次女がいなかったら家出してる。

    • 6
    • 20/03/11 00:12:58

    児相ね。
    いま人が足りないしものすごく忙しくてかわいそう。だからと言って個々の問題ほかっておいてはいけないけど。

    夜中でも虐待で子が怪我したとか、
    家出したとか、時間関係なく担当の子みてるんだって。


    うちも非行ひどくて。
    児相関わっているがいつも後回し。
    だって命にかかわらないから。

    児相の現実をわかってあげたいけど。
    うちの現実もわかって欲しい。
    たすけて。

    • 2
    • 20/03/09 23:25:51

    >>5283 

    うちも児相かかわっていますが。
    忙しくて、育児放棄や虐待でなければ
    かか割ってくれません。

    命にかかわかなければ動きません。


    なら?

    わたしが虐待すれば動くのかしら。
    息子が暴力すれば動くのかしら。


    児相に、期待してはだめですよ。
    まだ警察の方がましです。

    • 1
    • 20/03/09 23:17:16

    >>5285

    色々相談しました。
    うちは非行ぼうりょく激しくて。何度も警察よんでます。
    もう、保護所に淹れてほしいとおねがいしても、淹れてもらえません


    もうね。
    どこもあいてにしてくれないよ。
    あんたんちの家庭の問題なんだよって。


    うちは、何度も警察のお世話になっているけど。毎回うちにかえせる。

    ぶっちゃけうちにいなくていいのに。

    • 3
    • 20/03/09 23:17:05

    >>5285

    色々相談しました。
    うちは非行ぼうりょく激しくて。何度も警察よんでます。
    もう、保護所に淹れてほしいとおねがいしても、淹れてもらえません


    もうね。
    どこもあいてにしてくれないよ。
    あんたんちの家庭の問題なんだよって。


    うちは、何度も警察のお世話になっているけど。毎回うちにかえせる。

    ぶっちゃけうちにいなくていいのに。

    • 1
    • 20/03/08 00:19:51

    >>5283ありがとう。そうなの、結局、どこに相談しても駄目なをやだよね。

    • 0
    • 20/03/08 00:18:30

    >>5281ありがとう。

    • 0
    • 20/03/07 23:30:51

    >>5280
    うちも児相に関わってますが。
    虐待や育児放棄等こどもの命がオビヤカサレテいないと相手にしてくれない。
    話は聴いてくれるけど動きはしないよ。

    警察通した方がはや道だよ。

    • 3
    • 20/03/07 23:25:42

    ようやく行き始めたのにまかの休み、
    課題やプリント鬼のようにあり、
    学期末の内申に入るんだとさ。

    月曜日提出だけど、二学期不登校なムスメニハ無理難題。
    あと一日で、どうにもならなくてやるのをやめた。

    甘い!甘いんだよ。って言えばその通り。
    特別扱いは
    いらないけど。フォローや支援つて
    必要ないのかな義務教育なのにね。

    • 2
    • 20/03/07 20:57:00

    >>5280大丈夫?
    児童相談所に相談してみて
    助けてもらおう!

    • 0
    • 20/03/07 18:53:58

    本当に私、最低です。ごめんなさい。
    コロナにかかって隔離されたい。このままだと、取り返しのつかないことをしてしまいそう。

    • 3
    • 20/03/07 11:07:37

    >>5277
    私だったら誰かママ友さんとかに頼むかな。
    それが無理なら早い時間とか目立たない時間に自分だけ行ってさっと置いてくる。

    • 0
    • 20/03/07 10:56:25

    >>5274うちの4番目も制服嫌がります。小学校も制服でしたがあまり学校にも行かなくて四月から中学で制服合わせに行ったんですが表向きはなんとか着ていますが家ではジャージなどです。髪型も刈り上げて短いし。うちは卒業式行かない感じなので…どうなるやらです。
    卒業おめでとうございます。

    • 0
    • 20/03/06 21:53:00

    今日、来週の卒業式の件で連絡網回ってきた。担任にあげる花束代と、お手紙書を書いて卒業式の日に受付で渡して下さいって。
    子供には、色々と言ってるんだけど
    卒業式、行かなそう...
    花束代とお手紙どうしよう...

    • 0
    • 5276

    ぴよぴよ

    • 20/03/06 00:00:54

    疲れたな。
    何の罰ゲームなんだろう。
    働いて税金払って、時には寄付をして。
    なのに、何でこんなことになるんだろう。
    子供が不登校になって神がいないことを知った。

    • 15
    • 20/03/05 23:42:15

    卒業式参加するか悩んでたけど制服のスカートにどうしても抵抗があり結局午後から体操服で参加することになりそうだ。5人ほどいるらしいけど。ごめんなさい。男の子に産んであげられなくて。ごめんなさい。皆と一緒に卒業式したかったよね。ごめんなさい。寄り添えなくてごめんなさい

    • 3
    • 20/03/05 18:24:45

    >>5272
    区立中学なので区の方針のメールは来ましたが、学校からは来ないし、学校のHPにも載ってなかったです。
    多分他の子は学校でお手紙貰ってると思う。
    卒業式も出るつもりないみたいだから別にいいんだけど、荷物取りに行ったりしないといけないからこちらから連絡してみるしかないですね。

    • 0
1件~50件 (全 18057件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ