不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 7991
    • 佐竹義重
      21/03/25 10:30:17

    >>7990
    それは許さないです。
    親としては学校に行くことを完全に放棄することになるから。校則はヘアカラー禁止ですよね?
    人としては義務教育を放棄し、人の金でしゃれるなど許されないことだと思うからです。ヘアカラーしたいのなら、まずは義務(教育)を放棄せず全うすること。それは家で勉強し試験だけ受けに行くのでも良しとします。それから合法な方法でお金を稼ぎ、自分の稼ぎでおしゃれ(ヘアカラー)すること。です。これができないのならヘアカラーなんてしていいわけがありません。それと稼いでもいないのになんでゲーセンになんて行けるんですか?私ならゲーセンに行く小遣いなんてあげません。
    不登校を容認することと、稼ぎもなく、自立することもせず、最低限人として生きていくための勉強もせずに人の金で遊び歩くことは話が違います。

    • 11

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ