不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 17921
    • しいたけ鍋
      24/04/27 22:23:38

    >>17919
    私も、似たような経験をした。
    「お母さんも楽しんで」という言葉は誤解を招くというか、もっと違う表現に変えた方が良いと思う。

    お母さんも楽しむって、なにも旅行をしたり、推し活したり、飲み歩いたりするわけじゃない。
    もっと、もっと日常の小さなことだと思う。
    >>17919さんが書いているように「頭のなかは不登校でいっぱい」という状態から、少し離れることだと思う。

    私は市の広報誌で介護の講座があることを知り参加してみた。
    介護の世界は奥深く、毎回のレポート提出があった。
    提出日に間に合うよう、テキスト片手に必死にレポート書いた。
    大変だけど楽しいな、と思えたよ。
    これも「お母さんも楽しんで」だと思う。

    • 13

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ