不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 17910
    • しらたき鍋
      24/04/26 12:23:48

    >>17909
    ここでも大学の心理相談室の話がたまに出るけど教授で冷静に分析してくれるなら一度は話を聞いてもらいたいと思った。ただまだ卵の学生には抵抗がある。歳が近いのに、相手は勉強をして大学に行き相談にのる立場にいる、こちらは少し歳下だけなのにまともな進路にもすすめてなくてアドバイスをもらう側。子供もキラキラしたお兄さんに心を開いてくれるだろうか、親子でみじめにならないかと躊躇してしまう。ママ友に上から目線でアドバイスされたり同情されたりするのと同じ感覚。この苦しみを経験してないのにあなたに何が分かるというの?と思う。

    お母さんも楽しんでいいんだよ、もそう。あなたは同じ状況でも楽しめますか?と問いたい。毎日頭を下げ、不安に押し潰され、我が子を情けなくすら思い、頼れる人もいなくて、毎日消えたくなる衝動を押し殺しながらもがいてるのに、推し活だの趣味だのに気持ちが行くわけがない。人の悪口ばかり言ってるママのお子さんが毎日楽しそうに集団で登校しているのを見かけると、今までの子育てを全否定されてる気にすらなるわ。

    • 11

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ