不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 17902
    • とんちゃん鍋
      24/04/25 22:16:00

    >>17895
    うちは検査したわけでないけど、おそらく発達障害なし。
    小さいときから育てやすく、学校でのトラブルや指摘も全くなし。勉強もできる方だった。騒がしいところや新しいところが苦手などは一切ない。友人も少ないけどいた。
    中1終わりに急に不登校。それ以降、中学は完全不登校。
    通信制高校に入学して今高2。
    通学型の通信制で週二、三回登校(一回数時間程度)。
    気が弱く、心配性、自分から声をかけるのが苦手。
    多分、もともとの性格的にきつい子やいじわるな子がいる学校があわないのだと思う。いじめではなくても、何度も理不尽な目にあってきたのだと思う。
    通信制は授業受けて帰ってくるだけで、クラスメートとの付き合いもないから気楽なのだと思う。だから、スクーリングにはしっかり行けている。レポート、単位認定テストに合格できる最低限の勉強だけしてる。日頃は全く勉強なしで、学校がないときは昼夜逆転。
    今は昔からの仲良しの友人が一人いるだけ。
    でもそのことに不満はなさそう。

    今でも、考えだすと将来どうなるのかと不安な日々だけど、もし、全日制だったら絶対また行けなくなっていたと思う。
    学校が合わない子はいると思う。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ