不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 17853
    • ミルフィーユ鍋
      24/04/23 02:50:15

    >>17840
    うちの子は起立性調節障害ですが診断が降りるまで2年以上かかりました。
    体調不良で病院に行っても胃腸炎やストレス、嫌なことはしたくないからねと言われ続けていた。
    私は日中、寝かさずゲームやスマホを取り上げて自室に籠もらせないようにしてみましたがそれでも朝まで寝られずおかしいと思いだした。
    しばらくして起床時に意識が遠のいて倒れてしまったので総合病院へ行ったら
    直ぐに診断がおりました。
    お子さんにとって興味のあることや楽しいことに関しては交感神経と副交感神経の切り替えが出来やすく、すんなり起きられることも考えられるのではないのでしょうか。
    違う病院に行って検査して話を聞いてもらったらどうかな。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ