癖毛とサラサラストレート羨ましいのはどっち?

  • なんでも
  • 髪が命
  • 18/09/04 23:57:14

私は、サラサラストレートで良く褒められたり、羨ましがられたりします。ただ、アイロンで巻き髪にしても、すぐにクセがおちてストレートに戻ったり、ヘアゴムが滑ってしまったりするので、いい感じのカールがついている癖毛が羨ましい時もあります。無いものねだりなのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • レチクル
    • 18/09/05 00:02:27

    剛毛じゃなければどちらでも。
    私はストレートで主と同じくすぐ元に戻ってしまいます。
    娘は細い毛の天然パーマで縦ロール状になります。娘のも可愛いと思うし、自分の髪も好きですが。

    • 0
    • 18/09/05 00:17:30

    私も自分の髪、好きですよ。
    だけど、時々、癖毛が羨ましくなる感じ。あんまりクルクルのやつはちょっとだけど・・・

    • 1
    • 3
    • レチクル
    • 18/09/05 00:19:34

    >>2
    まとめ髪が可愛いのはくせ毛の方だと思います。まとめやすいし、適当にシニヨンにしても崩れた雰囲気がまた可愛い。

    • 3
    • 18/09/05 00:38:45

    私も主と同じくストレート。
    で剛毛。
    アレンジもあんま出来ない。剛毛、直毛過ぎて。
    私も超不器用だからだけど。
    自分の髪の毛嫌ではないよ。
    むしろくせ毛よりストレートでよかったと思ってる。
    妹がくせ毛だけど大変そうだから。

    • 0
    • 18/09/05 00:40:56

    私はくせ毛だからさらさらストレートにずっと憧れ。やっぱりないものねだりかも!

    • 2
    • 18/09/05 00:42:21

    >>4
    私もサラサラストレートを気に入ってるし、基本的にはストレートで良かったと思ってるよ。理想は、基本は今の髪質で、ときどき、アレンジしやすそうな癖毛になりたい。うまく伝わらないかな?

    • 0
    • 7
    • くるくる
    • 18/09/05 00:50:57

    私は強めの癖毛で、雨の日とか手におえなくなる髪質です。だから、サラサラストレートの人が、癖毛が羨ましいとか、殺意が沸く。

    • 1
    • 18/09/05 00:53:42

    細くて柔らかく、毛先や襟足だけクルンとしてる天然パーマが最強に羨ましい。ブローすればストレートにもなるし、アレンジしても可愛い。アップして後れ毛がクルクルしてるのに憧れる。

    • 3
    • 9
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/05 00:56:57

    主って跡付くから会社で
    結いたくない!って言う人?

    • 5
    • 18/09/05 00:59:08

    >>8
    そういう髪質いいですよね。わかります。

    • 0
    • 18/09/05 01:00:42

    >>9
    今は、会社では縛ってますよ。あまりクセが付かない程度にはですが。

    • 0
    • 18/09/05 01:01:18

    さらさらストレートの良さは20代まで。
    40台は扱いやすい髪質が若々しい

    • 4
    • 18/09/05 01:03:33

    私はサラサラだよ、髪結ぶときサラサラすぎて掴めない、しかも針金みたいに綺麗に跳ねるし

    • 0
    • 18/09/05 01:07:07

    >>7
    そんなに怒らないでくださいよ。
    直毛には直毛の、癖毛には癖毛の悩みがあるということで・・・

    • 0
    • 18/09/05 01:09:26

    頑固な直毛だから髪型アレンジできる人が羨ましい。

    • 0
    • 18/09/05 01:13:53

    昔はストレートだったけど、今は毛先がクルンってしてる。軽くパーマしてるみたいで得した気分。
    友達は天パだったけど、大人になってからずっとストパーしてるよ。人によって好みがあるから、どっちがいいとかは個人によるよね。

    • 0
    • 18/09/05 01:15:19

    私もサラサラで猫っ毛でめちゃくちゃ絡みやすいからなぁ(*´ω`*)癖毛派

    • 0
    • 18
    • らしんばん
    • 18/09/05 01:17:07

    サラサラストレートかな。
    息子が、髪柔らかめでサラサラ直毛で、うらやましいけどはげたらやだなって思ってる(笑)癖毛も直毛もハゲからしたらうらやましいでしょ。

    • 0
    • 18/09/05 01:18:59

    >>16
    髪質が変わったんですか?そんなこともあるんですね。羨ましい。

    • 0
    • 18/09/05 01:25:57

    >>18
    サラサラの直毛って禿やすいって聞くけど、ホントなのかな?サラサラ直毛の自分としては、あんまり信じたくない(笑)

    • 0
    • 18/09/05 01:36:41

    定期的に髪の毛についてトピ立てしているアラフォーで美容師から20代の髪質とお墨付って書いてた方ですね?

    • 5
    • 18/09/05 01:42:48

    >>21
    そうですよ。腰までのストレートロングで、髪質は20代と言われます。

    • 0
    • 18/09/05 01:46:30

    >>17
    風呂も入らない洗髪しないベタベタで汚い髪のくせに

    • 0
    • 18/09/05 01:48:51

    サラサラのストレートがうらやましいです。
    くせっ毛なので手入れが大変だし、お金もかかります。
    夫が癖のない真っ直ぐなストレートで子供たちにも遺伝しました。

    • 1
    • 25
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/05 01:50:36

    サラサラストレート羨ましすぎる。
    完全に縮毛やめるといい感じのウェーブになるかもなんだけど、一回かけると根元だけがだんだんうねりだして変になるから年1回は縮毛してる。
    根元伸びてきたら巻いたりしてごまかしてるけど

    • 0
    • 18/09/05 01:51:29

    ストレート。
    くせっ毛の苦労を知らない人は幸せですね

    • 5
    • 18/09/05 01:52:27

    くせっ毛はくせが強すぎて巻いても意味無し。そういうことで、まだストレートがマシ

    • 1
    • 18/09/05 01:54:05

    サラサラヘアーが羨ましいです。両サイドが外巻きと内巻きの癖毛でアイロンしてもすぐにとれる。

    • 1
    • 29
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/05 01:57:38

    年取るとペタンとしたストレートよりある程度ボリュームあるほうが若くは見えるかもね

    • 1
    • 18/09/05 01:57:58

    基本は無いものねだりですが、傾向としては、サラサラストレートが羨ましいって人が多そうですね。

    • 0
    • 18/09/05 01:58:43

    さらさらストレート羨ましいけど老いてからが悲惨だよねw

    • 0
    • 18/09/05 02:01:12

    >>31
    老いてから悲惨ってどういうこと?

    • 0
    • 33
    • アンドロメダ
    • 18/09/05 02:02:50

    絶対ストレート!
    雨や湿度が高い日は爆発するし、
    前髪も癖でウネウネしてても同じ事言える?

    • 3
    • 18/09/05 02:02:54

    24~28までハンネ変えて同じ人がコメントしてるwww

    • 0
    • 18/09/05 02:07:37

    >>34 26と27しか書いてませんけど?

    • 1
    • 18/09/05 02:17:10

    >>34
    28は私が書いた。連投なんてしてない。
    書いたとおりに大変なんだから両サイドの癖が違いすぎて。

    • 1
    • 18/09/05 02:17:45

    >>33
    前髪ウネウネがあんまりイメージできないから、わからないけど・・・
    癖毛の方も苦労されてるんですね。

    • 0
    • 18/09/05 02:19:02

    いつも美容師に嫌味を言われます。
    癖がありますねー、髪多いよねと。
    はい、自分が一番よくわかってます。

    • 0
    • 39
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/05 02:21:54

    >>34
    25は私

    • 0
    • 18/09/05 02:29:13

    主が、癖毛が羨ましいと言いつつ、癖毛を見下してる感じがして、なんか嫌だ

    • 9
    • 18/09/05 02:44:35

    断然、湿気に左右されないストレート!
    少~し癖っ毛で猫っ毛の私は
    湿気の多い日本には馴染まない髪。
    ブローして5分もすればペッタンコ。
    髪が決まらないと、お出かけも憂鬱。

    • 1
    • 18/09/05 02:46:44

    散々悩まされた癖毛なんて羨ましくない。
    サラサラストレートがいい。

    • 1
    • 18/09/05 02:51:35

    ただサラサラストレート羨ましい!と言われたいだけだよ。癖毛が羨ましいなんて嘘嘘w

    • 2
    • 44

    ぴよぴよ

    • 18/09/05 02:55:53

    散々職場でくくれと言われてもご自慢のロングヘアにクセがつくのが嫌だからと拒否してたくせに…

    • 5
    • 18/09/05 03:11:22

    >>43
    そんなことないですよ。チリチリやウネウネの癖毛は嫌ですけど、いい感じのカールが掛る扱い易い癖毛は羨ましい時もありますよ。まあ、サラサラストレートも好きですけどね。

    • 0
    • 18/09/05 03:12:59

    別トピで自慢の髪を載せてたけど
    ウィッグの拾い画だったよね 苦笑

    • 6
    • 18/09/05 03:19:15

    またこのオバサンかよ!執着心と拘りが凄いアスペの構ってオバサンは怖いわぁ。

    • 4
    • 18/09/05 03:24:02

    本当によく褒められたり羨ましがられてたらこんなトピは立てないだろ。

    • 2
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ