女に学歴は不要

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 457件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/16 17:24:57

    私も夜間部通いたいな。試験て厳しいかな?

    • 1
    • 18/09/16 17:24:08

    >>406
    高認は高校在学中の単位で使える物があって免除になる試験もあるから、子育てが落ち着いたら挑戦しようと思ってる。

    • 1
    • 18/09/16 17:20:25

    女で高卒ならいいかな。
    中卒は無しだけど。
    でも娘が高卒で就職したら、もう仕事するの?!って思うかも。まあ幸せになってくれれば高卒でも大卒でもいいや。

    • 2
    • 18/09/16 17:18:51

    >>411
    いるね。
    それに当たったら楽しくないね。

    • 0
    • 18/09/16 17:17:43

    >>410 低学歴でもそんな人は存在するよ

    • 2
    • 18/09/16 17:16:37

    モラハラ、ケチ、人を見下す高学歴の奥さんになった人は大変。

    • 1
    • 18/09/16 17:16:29

    大卒の人が中卒の人と結婚する確率なんて、宝くじに当たるくらいの確率だと思うよ。

    子供を手塩にかけて育てて大学まで通わせて、中卒の人と結婚とか、大半の親なら反対すると思う。高卒でもウーンってなるかもね。

    • 8
    • 18/09/16 17:16:04

    公園でママ友と話していると学歴は必要ないのかな…と思った事はある
    今を楽しんでいるママ達をみるとそう思う
    学歴なんて気にしないで遊んでおけば良かったな

    • 1
    • 18/09/16 17:12:37

    たしかに九大の元自衛官の院生が自殺したと。

    しんぎたいそろえたはずの間違い。

    いわゆるロイヤルストレートフラッシュエラーか。RSFEか。

    • 0
    • 18/09/16 17:10:25

    >>404
    余裕ができたら、大検とって、大学は通信とかで頑張ってみたら?
    学歴うんぬんより、こうしたかったなーというのは、やったほうがいいよ、可能な限り。
    人に言うときは通信って言わなくていいよー。

    • 0
    • 18/09/16 17:06:16

    18で社長息子の父親とデキ婚したうちの母親に言われた
    いまだに一般常識のないバカなばばあだよ

    • 4
    • 18/09/16 17:02:34

    旦那は大卒だけど、私は中卒。高校はイジメで不登校になり中退した。
    イジメになんて負けず、頑張って通って大学までちゃんと行っておけば良かったと後悔してる。

    • 1
    • 18/09/16 17:01:54

    学歴は不要としても
    子育てするためには教養は必要だと思います。
    旦那が大卒なら女の学歴は不要という
    理屈は理解できない。

    • 8
    • 18/09/16 16:58:01

    >>399
    老舗の造り酒屋の息子はバカ大卒なんだけど東大女子と結婚してた。
    老舗には相応しかったんだろうね

    • 0
    • 18/09/16 16:55:26

    結婚できないキモメンエリートが行き付けクラブのホステスと結婚、しか想像つかないんだけど。
    それなら双方の利害一致だね。
    一般的な話ではないけどね(笑)

    • 2
    • 18/09/16 16:55:15

    >>396
    職場と家庭内では違うでしょ?
    職場で見下し発言は今はアウト。
    結婚のパートナーには学歴を求める人は多いよ。
    ただ、高卒でもしっかりしてるなーと思ったり、簡単には取得できない資格を持ってたりすると、男性はそこで結婚を考える人は少なくないでしょ。
    女性みたいに、高卒の男性は絶対ダメ!みたいな人が多いのと違って。

    • 1
    • 18/09/16 16:49:08

    東大の女は在学中に彼氏見つけてその相手と結婚しないと、卒業したら結婚しにくいらしい。理論的過ぎて、男が去るって。
    って、東大女が言ってた。

    • 1
    • 18/09/16 16:45:17

    >>395
    しらん。平成のバラエティのインタビューで未だにそんな話をしてた男子がいたというだけだし。

    • 0
    • 18/09/16 16:42:00

    >>396
    そんなの学歴関係ないって言うから学歴由来の嫌なエピソードがあるよって話をしただけだよ。

    • 1
    • 18/09/16 16:39:45

    >>390
    そうかもしれないけど、その言い方は相手をただ不快にさせる言い方ではないですか?
    それを結婚相手に言われたら。

    解雇された大卒の方は、薬関係の仕事だったんですけど、薬のこと分かってなくてトンチンカン発言する勘違い男。

    • 0
    • 18/09/16 16:39:18

    >>387
    ん?昭和の人?
    短大が廃止され女子の大卒が普通な世の中なのに?
    男子の院卒が珍しくない世の中になのに(笑)

    • 2
    • 18/09/16 16:39:15

    >>389
    性格的に気が合うかは別だから、
    分母が少ない分、普通の学歴よりは難しい。
    みんながみんな美人じゃない

    • 0
    • 393

    ぴよぴよ

    • 18/09/16 16:37:31

    >>386
    でも、学校の先生ってほとんど大卒だよね?
    教職課程もとって、教育実習もして、教員免許取っても
    空きが少ないとなかなか採用試験も受からないらしいし…。

    • 0
    • 18/09/16 16:35:47

    >>386
    商業高校卒業したファミレスオバサンの考えと同じだね

    • 3
    • 18/09/16 16:34:40

    >>332
    いや、話が通じないイライラだと思うよ?
    大学に行かないと通じない話もあるしね。
    私も短大だからイライラされたわ。

    • 4
    • 18/09/16 16:34:30

    >>387
    大卒は大卒同士結婚するから大丈夫。たぶん。

    • 1
    • 18/09/16 16:33:06

    >>386
    毒親の元に育ったんですね。
    可哀想。

    • 2
    • 18/09/16 16:32:53

    >>326
    結婚で男が寄りつきにくくなる。

    • 0
    • 18/09/16 16:30:16

    同意ー!
    無駄な学歴持った女が母親になって、学校の先生馬鹿にしだしたせいで糞の子どもが学校壊しだした
    学歴持ったなら子ども持たずに一生働いて社会に奉仕しろよ
    無駄な知識だけ頭に詰め込んで、吐き出す言葉は文句や不平不満、愚痴ばっか
    子どもの前で
    世の中の害悪なんだよ




    • 1
    • 18/09/16 16:29:49

    >>295
    男の子には学歴が必要。
    学歴が無いと言うことは、受験のアドバイスや進め方や受験の際の親の立ち回り方を知らないと言うことだから、
    中二の後半ぐらいから早めに学校の先生や塾や家庭教師に相談をした方がいいよ?

    • 0
    • 384

    ぴよぴよ

    • 18/09/16 16:27:43

    高学歴であっても全員が結婚出来るわけではないのですよ。
    高学歴のヤブ医者に意味はない。

    • 1
    • 18/09/16 16:22:13

    息子が似て頭悪いと嫌だな

    • 1
    • 18/09/16 16:21:24

    >>251
    その工場も、技能実習と称する外国人を安く雇うようになったから
    かえって日本人の中卒の勤め先は減るかもね…。

    • 0
    • 18/09/16 16:20:45

    >>378
    不正で採った人物、ニュースになってたよ。
    不正採用一覧表もあるし。

    • 0
    • 18/09/16 16:19:31

    >>356
    ばかなんでしょ。

    • 1
    • 18/09/16 16:17:52

    >>371
    それは無理。慶応エスカレーター組だって
    小さいときに受験してるし。

    • 1
    • 377
    • みなみのかんむり
    • 18/09/16 16:15:15

    中卒は嫌だけど、旦那さんが高学歴で高収入なら、奥さんは高校や短大しか出てなくともいいんじゃないかと思う。
    でも大抵の夫婦は似た学歴だったり同じ職場だったりじゃない?
    中卒、高卒、短大卒の女性が高学歴の旦那さんと結婚できるとしたら、よほどの美人か旦那さんが一人親家庭出身かってぐらいしかあり得なくない?

    • 1
    • 18/09/16 16:14:34

    主の言う通り確かにそうだな

    • 0
    • 18/09/16 16:11:13

    >>374
    分かってるよ。
    不正してる人への嫌み。

    • 0
    • 18/09/16 16:09:39

    >>371
    無理でしょ
    お金で入れたとしてもお金で入った人なんて雀の涙
    みんな努力して入ってんだよ

    • 1
    • 18/09/16 16:09:11

    >>367
    あー確かに
    何か意図があるのかと思った。

    • 0
    • 18/09/16 16:08:10

    何かのキャンペーン?

    • 0
    • 18/09/16 16:07:40

    お金があれば頭悪くても偏差値の高い大学に入れる日本ですから、大学出身で自慢するのは辞めましょう

    • 0
    • 18/09/16 16:06:17

    >>366
    確かに。年齢構成によって違うし。
    中央値?と平均は違うよね

    • 1
    • 18/09/16 16:04:39
    • 0
    • 18/09/16 16:03:44

    10代で妊娠しちゃうような若ママも哀れだけど、こういうママスタにたむろう暇そうな大卒も哀れだよね

    • 1
    • 18/09/16 16:03:37

    平成が終わろうとしている今、昭和初期のスローガンみたいだな。組織で働く気がないなら最高かもね。

    • 3
    • 18/09/16 16:03:37

    >>360あの公開されてる平均年収なんてあてにならないよ。
    カラクリしならいの?

    • 2
1件~50件 (全 457件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ