女に学歴は不要

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 457件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/03 17:32:05

    我が子には大学行かせたい。

    • 5
    • 2
    • こぎつね
    • 18/09/03 17:33:11

    バカな母親は嫌

    • 14
    • 3
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/03 17:33:21

    主が不要な人生歩んでいるなら、無駄な学費かからなくて羨ましいよ。

    • 1
    • 18/09/03 17:34:00

    ハイスペックと都合良く出会えたらいいね!

    • 9
    • 5
    • ぎょしゃ
    • 18/09/03 17:34:30

    絶対子供が大きくなったら馬鹿にされるよ。子供は自分の親がどの程度の人間なのか把握するから

    • 2
    • 6
    • レチクル
    • 18/09/03 17:34:37

    子供がバカになる

    • 0
    • 7
    • さんかく
    • 18/09/03 17:34:59

    >>2
    親のせいで破談もありえるね

    • 0
    • 8
    • やまねこ
    • 18/09/03 17:35:30

    まともな大卒男性が中卒女性を相手にすると思うか?

    • 13
    • 9
    • うみへび
    • 18/09/03 17:35:34

    中卒の開き直りかよww

    • 2
    • 18/09/03 17:36:46

    自分が大卒で、夫が中卒なら、男の学歴なんて不要だわwwww
    逆のことも言えますよ~~

    • 1
    • 18/09/03 17:37:56

    旦那と言うより、親の財力があれば大丈夫。
    中卒でも、学歴が欲しくなったらお金次第で大卒に出来るから

    • 0
    • 18/09/03 17:38:26

    高校も無理なんだ

    • 0
    • 18/09/03 17:38:45

    正社員共働き目指すならいると思う。
    でも、大学行っても絶対専業主婦!大学はいい男を捕まえるため!的なノータリン女もいる(実在)のためなんとも言えない。
    本人の考え方次第としか。

    • 0
    • 18/09/03 17:39:04

    旦那と言うより、親の財力があれば大丈夫。
    中卒でも、学歴が欲しくなったらお金次第で大卒に出来るから

    • 0
    • 18/09/03 17:39:29

    中卒はあり得ないよ今は

    • 1
    • 18/09/03 17:39:59

    中卒はないわー
    中卒はない

    • 1
    • 18/09/03 17:41:03

    無理~親や祖父母まで調べさせて貰うわ

    • 0
    • 18
    • はくちょう
    • 18/09/03 17:41:50

    最低高卒もいまはすくない
    就活見てごらん。大卒が必要条件だよ。

    • 0
    • 18/09/03 17:41:54

    娘が高校行きたいと言っても行かせないの?

    • 1
    • 18/09/03 17:44:10

    中卒と結婚する大卒なんて、よっぽどモテない奴でしょ

    • 5
    • 18/09/03 17:44:47

    母親の学歴&父親不在時間と子供の学歴に相関関係があるって最近ヤフーニュースで読んだわ
    若ママの子供は、分別つくようになったら若ママを疎むんじゃないの?

    • 0
    • 22
    • いっかくじゅう
    • 18/09/03 17:46:02

    平成も終わるというのに江戸時代かと思うわ

    • 6
    • 18/09/03 17:46:58

    私は若ママだけど、高校は出ないと引く。

    • 0
    • 18/09/03 17:49:31

    中卒若ママが大卒に見合う女になれるかどうかだね。
    大体の若ママは同じ地元の中卒ヤンキーと結婚率が高いけど。

    • 1
    • 18/09/03 17:57:22

    要るんだよ。
    学は。

    学は要るんだ。

    あきらめろ。

    • 1
    • 26
    • テーブルさん
    • 18/09/03 17:59:27

    このトピをたてる時点で学歴コンプレックスしか感じない。
    むしろ中卒でも気にしない人は中卒ですが何か?みたいな態度取らないよ。

    • 1
    • 18/09/03 18:01:45

    随分楽な子育てだな

    • 1
    • 18/09/03 18:08:58

    何故中卒なのかにもよるけど、バツなし大卒と結婚したいなら、それなりの苦労と努力は必要だよ。

    • 1
    • 18/09/03 18:14:50

    >>28
    全然苦労なんてしなかったけどな

    • 2
    • 30
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/03 18:16:06

    高学歴、高収入の男が中卒の女なんて相手にするかな。

    • 3
    • 18/09/03 18:17:39

    本気?
    旦那大卒なら、その旦那の付き合いはないの?中卒の嫁なんて恥ずかしくて紹介もできないか。

    • 3
    • 18/09/03 18:17:55

    その場合娘も中卒でいいの?大卒旦那も賛成?

    • 0
    • 18/09/03 18:18:42

    中卒なら学歴やっぱり隠しててもバレるよ。
    話してわかる。アホだもん。
    あと、子供にバカにされるだろうね。
    「お母さん、中卒じゃん」って。
    努力しないで、ラクな方向ばっかりいってたら、自滅するよ。ボロは必ずでる。

    • 5
    • 18/09/03 18:19:59

    >>33

    こういう事を言う人は学歴に関係なく
    人間的にまずしい心の持ち主だ。

    • 3
    • 18/09/03 18:20:30

    >>34

    常識しらずのアホウだね。

    • 1
    • 18/09/03 18:21:56

    主の頭の中お花畑だ

    • 0
    • 18/09/03 18:22:08

    >>35

    アホウとかw
    アホでよくない?
    学歴あんの?w

    • 0
    • 18/09/03 18:22:48

    どこかの大規模調査で子供の学歴は母親の学歴と相関関係があるって載ってたよ。

    • 2
    • 18/09/03 18:23:09

    >>35

    どーせ高卒止まりだろ?ワラ

    • 0
    • 18/09/03 18:23:45

    もう平成も終わろうと言うのに…
    娘しかいないけど、もし娘の義母になる人がこういうこと言う人だったら結婚考え直してほしいと思うかも
    孫の教育に影響がありそうなのは嫌

    • 1
    • 18/09/03 18:24:09

    ママスタの低学歴批判半端ないけど
    大半高卒w

    • 0
    • 18/09/03 18:24:30

    えー、今時大学なんて義務教育みたいなもんだよ。わざわざ高卒にする意味無くない?専門学校いくならいいと思うけど。

    • 1
    • 18/09/03 18:25:29

    それは同級生が高校生の頃に出産ということ?

    • 0
    • 18/09/03 18:26:17

    専門学校出てる人でその専門の職につく人何人いるの?ある意味高卒と一緒。

    • 0
    • 18/09/03 18:26:32

    >>33
    うん、ボロがでるよ。
    私も中卒だよ。その後大検取って大学行った。

    • 0
    • 18/09/03 18:27:09

    若ママか。中卒同士のデキ婚の方が高確率

    • 0
    • 18/09/03 18:27:19

    えー、貧乏で高卒だった私、40歳で大学行く予定だよ。
    旦那も賛成してくれてるし、子供と一緒に勉強してる。

    • 3
    • 18/09/03 18:28:18

    >>44
    大半はその道にそのまま進むでしょう?
    その為の専門学校なんだし、何言ってんの?

    • 2
    • 18/09/03 18:28:46

    学歴云々より社会慣れしてないからバレるだけであってアホは高卒も大卒もはたまた中卒もどっこいだ。

    • 4
    • 50
    • エリダヌス
    • 18/09/03 18:28:53

    高校中退は嫌だな。
    でも「キャリア積んでぇー、30までに大卒男と結婚してぇ、マルコーになるまでに第一子産んでぇー」なんて脳内お花畑な大卒女子よりはよっぽどマシと、歳食った今はつくづく思う。
    オバちゃんはもう無理だから、頑張って3人以上産み育ててこの国の少子高齢化を何とかして笑

    • 1
1件~50件 (全 457件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ