古い市営住宅は暗くてじめっとした良い印象がないけど最近の市営住宅はマンションと変わらない

  • なんでも
  • カナタ
  • 18/08/28 18:54:57

古い市営団地はイメージが悪くて、偏見もあるけど最近の団地はアパートやマンションとなにも変わりませんよ。
キッチンもシステムキッチンでお風呂もユニットバスにオール電化、床も全室洋室にクーラーもついてる団地もあります。
高層団地だとエレベーターもあり、一見マンション風で、市営だと分からないと思います。
新しい団地なら貧乏や底辺家庭におもわれないですよね?
新しいアパート借りたらすごく高いですよね?それなら格安で新しい団地の方がいいと思います。
どうしてみんなはそんなに団地否定をするのですか?
マンション何千万払って買うなんて大損ですよ。



  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/24 09:02:57

    市営住宅とは、住宅に困窮し、比較的収入の少ない低所得者の方に安い家賃で住んでいただくため、国と市が協力して建設し、市が所有する住宅です。 申し込み時や入居してからも民間の住宅とは異なり、収入基準など様々な規定が設けられてあります。 その上で、礼金や更新料がないですが、毎年収入調査を行い、使用料(家賃)を決定します。

    県営住宅は、公営住宅法に基づき千葉県が国の補助を受けて建設した賃貸住宅です。 現在住んでいるアパートの居住面積が家族が増えたために狭くなったなどの理由により住宅に困っている方や法令で定められた収入額以下の方を対象としています。

    • 3
    • 18/09/24 09:05:54

    そんな団地に入れるなら入りたいけど。
    標準的な収入でも入居基準に満たないわ。
    主、
    世帯収入いくらで入居できたの?

    • 8
    • 144
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/24 09:10:50

    汚い団地だと渡津家の事思い出す。

    • 1
    • 18/09/24 11:21:32

    I am proud and pride that I live in public housing
    Is fun?

    • 0
    • 18/09/24 11:26:45

    いえ市営住宅は、民間のマンションとは入居者の質、生活レベルが全然違います。
    バカにしてるとか底辺とかではなくて。
    入居者審査、保証人審査など民間とは内容が異なりますよ?

    • 12
    • 18/09/24 18:05:00

     主さんへ、
    私は貧乏で公営住宅に入居できてと嬉しさに有頂天は
    いいですが、それを自慢するのは違うと思います。

    • 5
    • 18/09/24 18:11:36

    年収600万以上とかあったら入居できないんじゃなかった?
    それに一般的な企業は住居手当てがつくし、賃貸なら会社が相応な物件探してくるから、市営とかに入るまでないんだよ。

    • 3
    • 18/09/24 18:28:59

    修繕工事なんかしてる所を見ると、なに人のお金で綺麗にしてるの?って思ってしまう。

    • 4
    • 18/09/24 18:30:25

    古くてもURの方がええわ

    • 0
    • 18/09/24 18:45:07

    うちの近くでは駅から遠い古くさい団地しかない。
    そんな綺麗なマンションみたいな団地なら住みたいわ。最近の団地っていっても全国の中で一部じゃないの?

    • 2
    • 18/09/24 21:30:40

    うちは、家族に障害者がいて、バリアフリーの市営住宅へ住まわせもらっていますが、浴槽が「いたわり浴槽」でほんとに助かっています
    オール電化は夢の世界ですね

    • 1
    • 18/09/24 21:35:16

    >>147
    読みにくいわ!

    • 0
    • 18/09/25 07:15:52

    >>146
    災害で一時的に団地に越してきましたが、民度が本当にやばいです。
    いい人もいるんでしょうけれど、とにかくヤバイ住人が多すぎます。
    隣は窓をあけて金返せーとか意味不明なことを叫ぶおばあさん
    反対隣は放置子、子沢山。休みの度何度も何度もチャイムならしてきて遊ぼう遊ぼうって。
    働いてない母親の怒鳴り声が尋常じゃない。
    両隣だけでこれ。
    他にも、若い住居者イジメをするおばさん、初対面なのにヒステリックに怒鳴りつけるおばさん、公園のこどもに窓から意味不明に怒鳴りつけるおじいさん、などなど普段はお目にかからないような人々だらけでびっくりしますよ。

    もうストレスがヤバイです。。休日はいろんな放置子のチャイムの嵐で家にいたくなくてわざわざ外出。両隣の怒鳴り声。全く家で休めない。

    今家を建設中ですが、家が建つまで私達の精神がもつかわかりません。
    家賃が三倍でも民間なアパートにすればよかったと後悔してます。

    • 0
    • 18/09/25 10:38:26

    人生いろいろ、人もさまざまとは思いますが、主さんの
    お考えには、残念ですが賛同できません。

    • 1
    • 18/09/26 09:05:01

    友達の住んでる団地結構綺麗だよ。
    エレベーターに張り紙してあってそれが破れてたりしたけど。
    ただ、団地の周りをぐるっと綺麗な建って間もなそうな戸建てが囲んでて、格差感じそうって思った

    • 1
    • 18/09/26 23:17:41

    新旧問わず、DQNはいるよ(>0<)

    • 0
1件~16件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ