古い市営住宅は暗くてじめっとした良い印象がないけど最近の市営住宅はマンションと変わらない

• なんでも
  • カナタ
  • 18/08/28 18:54:57

古い市営団地はイメージが悪くて、偏見もあるけど最近の団地はアパートやマンションとなにも変わりませんよ。
キッチンもシステムキッチンでお風呂もユニットバスにオール電化、床も全室洋室にクーラーもついてる団地もあります。
高層団地だとエレベーターもあり、一見マンション風で、市営だと分からないと思います。
新しい団地なら貧乏や底辺家庭におもわれないですよね?
新しいアパート借りたらすごく高いですよね?それなら格安で新しい団地の方がいいと思います。
どうしてみんなはそんなに団地否定をするのですか?
マンション何千万払って買うなんて大損ですよ。

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/28 19:03:36

ママスタ見てると団地のアンチが多いけど実際は羨ましがれます。
    すごく綺麗だし安い家賃でこんな綺麗な家ならマイホーム住むより断然いいなぁってママ友に言われたことがあります。
    目の前が公園な事も高評価です。
    ママ友はマイホーム購入しているので団地に住めませんが、これなら団地がいいなぁとか、他のママ友にもマンションみたいだとか眺めがいいとか、住めるなら私が住みたいとか、言われます。
    けどママスタだと、ヤンキーとか治安悪いとか不評ですよね?
    最近の団地見てみたらいいですよ!
    考え方変わりますよ。

• 0
    • 18/08/28 19:47:32

やっぱりママスタは僻み妬みですね!本当は団地に入りたいのに入れないから妬んでるだけ!
    家賃やローンなどでカツカツだから余計に羨ましいんだよね?
    ここみてはっきりしました。
    団地は低所得だと言うけど、そうでもないよ。家賃が安い分貯蓄できるしその上今時の住宅ですよ。
    普通に借りたら10万はするような部屋を3万以下で借りれますよ。
    そりゃぁ妬まれちゃうよね。
    3万程度のアパートならおんぼろだよね。多分団地にも入れないけどマイホームも購入できない微妙なラインの方々がアンチしてますよね?

• 1
    • 18/08/28 19:48:38

最近の市営住宅の話ですよ。

• 0
    • 18/08/28 19:53:35

それに団地は老人ばかりって、今は年寄りが多い時代ですよ。治安も悪いってそんな事もないですよ。
    みんなむかしのイメージの話はやめましょう。
    今は持ち家と変わらないくらい設備がいいです。
    最新の設備入れてくれて格安で入居できるなんて勝ち組ですよ!

• 0
    • 18/08/28 20:27:36

マイホームなんて築年数経過したら売るに売れないよ。負の財産になる場合もあるよ。
    それなら団地に入って一生家賃払いの方がお得ですよ。
    家はローン終わっても固定資産税かかるし、その固定資産税代と団地なら変わりないよ。
    年取れば家賃も安くなるし、今の時代マイホームは損でしかないと聞きました。
    アパートは高いから老後困るしマンションも管理費かかります。
    結果新しい団地に入り安い家賃で快適に暮らす方が1番の勝ち組。
    ローンは支払い不能になったら出て行かないといけないよ。
    団地は支払い不能になってもすぐは出なくて済むし、旦那が職を失ったら免除とかもありますよ。
    税金だって言うけど、家賃払ってます。税金ではないよ。

• 0
    • 18/08/28 20:32:13

たぶん団地に入れる収入年間400万だとします。それ以上の収入401万辺りの方がアンチしていると思います。
    ギリギリ入れない中間層?
    マイホームも手に入れられないカツカツさんが妬んでますよね?
    団地が羨ましいんですよ。
    だって安くて立派なお家が手に入れたくても微妙なラインで入れなくてボロいアパートに高い家賃を支払い入居しなきゃならないんですよ。
    妬みたくなりますよね

• 0
    • 18/08/28 20:44:33

そうなんですよ最近の団地は本当に綺麗です。エレベーターも付いててとてもら明るいからマンションと似てます。
    3000万以上も支払ってマンション買う気が知れません。
    綺麗で快適でアパート住みの方に申し訳ないですよ。
    キッチンなんてすごーく綺麗ですよ。システムキッチンも最近の使ってくれてて自分で購入したら高いよね。
    申し訳ないくらい設備がって感じですよ。
    子供ものびのびできるし目の前の公演も綺麗だし、悪いイメージ持っている方いますがちゃんと見てからいってくださいよ。
    治安なんて悪くないよ!いつの時代?昭和初期の話を今もひきづってます?
    むかしの話をずっとぐちぐち言われてもね。

• 2
    • 18/08/28 20:55:09

そうなんですか?私の周りのママ友はとても羨ましがりますよ。
    入るのに手続きとか楽なら入りたいなぁ~いいなぁ~ってよく言われます。
    アパート住みの方はとくに団地見てビックリしてます。
    家賃もうちより安くてこんな綺麗な家なら本当に住みたいって!
    ただ手続きとか面倒だからなぁって事で踏み切れないみたいです。
    団地だと子供も近場に沢山いるので助かりますよ。
    公園に行けば誰かがいるので遊び相手がいるし、団地のおばちゃんも話しかけてくれるし可愛がってもらえますよ。
    変な人なんて一部ですしそんな人どこにでもいます。
    子育てするには団地が1番子供にしたらいいと思いますよ。

• 2
    • 18/08/28 21:08:52

古い団地をバカにはしていませんよ。そのイメージで全ての団地をアンチするからです。
    団地は暗くて臭いとか廊下が汚い、ポストにチラシがばらまいてあるとか、今の時代はそんなのはないです。
    古い団地は確かに廊下が暗いし少し不気味悪いですよ。そのせいで新しい団地までそのイメージされると困ります。
    古いアパートやマンションには勝てますよ。
    アパートの方がよほど不気味悪いし設備悪いですよ。10年経過したマンションなんて今の団地に叶いませんよ。
    マイホームも中古なんて設備悪いしそんな家にお金払うなら損しかないって事ですよ。
    公園も目の前にないし不便ですよね。
    団地なら学校も近場にありなにかと近くに色々ありますよ。
    そういった事も考えて計画されてます。
    なので不便がなく快適に安く住めます。

• 0
    • 18/08/28 21:17:55

団地の悪い噂している方の方が負け犬の遠吠えですよ!
    風評被害で迷惑してます!
    とくにネットです!ママスタなんて僻み妬み住人でいっぱいですよね?
    マイホーム購入して失敗したからって、安く住める人のアンチですよ。
    計画性がない人多すぎ!無理して買うからいけないじゃん。
    その上団地なら家賃安いから貯金しやすいメリットいっぱいです。

• 0
    • 18/08/28 21:21:38

こんな新しい家出るわけないじゃん。
    一生住みますよ。
    安いし快適だよ~。
    コンビニもスーパーもすぐそばにあります。
    老後は絶対楽ですよ。
    何かあっても団地だからすぐ誰かに助けを求めれるのもメリットですよね。
    一軒家だと大変だよね。メンテナンスもあるし結構お金かかるよね
    その分団地は貯蓄ができますよ。

• 0
    • 18/08/28 21:25:41

やっぱり妬みだよね~団地は快適だよ~それを悪い噂したり、うそ流したりって、生活苦しいのかなぁ?
    マイホーム代払えなくてストレスのはけ口に団地を悪く言われているのかな?

• 0
    • 18/08/28 21:28:36

年収下げたら入れますよ。
    入居しちゃえば大丈夫ですよ。年収上がっても出されることはないです。
    強制的に出す事は出来ないので一度入れば後は出なきゃいい話だよ。

• 1
    • 18/08/28 21:31:28

年収が何年も上がっていても退去にはなりません。一応手紙が届くけどアパート見つからないと出れないよね?
    警告が一回来るだけ!
    無理矢理退去はできません。

• 2
    • 18/08/28 22:36:35

今は住民の言い分を聞いてくれるみたいなのでそれを元に建てるみたいですよ。
    防音対策もしっかりされてるので快適ですよ。バリアフリーにも対応されてる部分もあり住民の要望と予算は市町村によって違うのかな?
    うちの市はそれなりにお金かかってそうですよ。
    食洗機がないのが残念ですが食洗機ついてる団地もあるのかな?

• 0
    • 18/08/29 11:46:10

安く住めて良い暮らしだとやっぱり妬魔れるって事ですよね~。ママスタは自称お金持ちぶってるだけで、実際ローンに追われたカツカツや、共働きでカツカツばかりだから専業主婦団地ママに敵意むき出しなことがよくわかりました。
    みんなも団地に住んで快適に専業主婦どうですか?
    あなた達よりもストレスフリーですよ。
    何より家賃が安いからお金は貯めれるし旅行も行けちゃうよ。
    マイホームなんて金利上がったらもっと支払いが大変だよね。
    将来不安しかない生活可哀想だわ。

• 0
1件~16件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています