自治会、町内会、婦人会、子供会、老人会

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/24 20:37:15

    そう思うけれども
    でもなくてはならないもの。あったら楽しめるもの。

    • 1
    • 18/08/24 20:33:23

    田舎に嫁いで、役員の多さにびっくりした。
    毎年何かしら役員しないとダメで、かなりのストレス。しかも今年は長に当たってしまい
    地獄だ。

    • 1
    • 18/08/24 13:29:41

    うちの地域は強制的に入会させられる。都合が悪くて集会や清掃活動に行かないと来てない人の悪口大会が始まるから出来るだけ参加してる。本当に怖い地域だわ!

    • 3
    • 18/08/24 13:29:23

    戸建てじゃなくてもあるよ。
    まあ戸建てだと役員の期間が長いとこもあるよね。2年とか。
    無駄な会は廃止してほしいわ。

    • 5
    • 8
    • やまねこ
    • 18/08/24 13:24:39

    戸建でもマンションでも地域によってでしょ?

    • 1
    • 7
    •    タント
    • 18/08/24 12:45:47

    マンションもあるよ
    それ!
    今大変な役あたった

    • 1
    • 18/08/24 11:32:08

    災害とか防犯の面ではメリットだよ

    • 0
    • 18/08/24 11:31:40

    マンションでもあるけど。

    • 2
    • 18/08/24 11:03:48

    子供の数も少なくなって来たし共働きで親の負担も相当だから子供会を無くしましょう!って話を自治会長にしたらそれはできないって言われた。あんたら老人は毎日暇だからいいけどこっちは忙しいんだよ。
    子供会任意のところに住めば良かったわ(;_;)

    • 2
    • 3
    • いっかくじゅう
    • 18/08/24 10:57:00

    うちのマンションはないよ。自治会はあるけどほとんど入ってない。古い住人のみ。管理組合の役員てのがあるけどね。

    • 1
    • 18/08/24 10:50:51

    マンションでも町内会あるとこあるよ…地獄

    • 0
    • 1
    • みずへび
    • 18/08/24 10:50:10

    確かに
    そのせいで住むの躊躇する
    うちの親は一軒家に引っ越した頃、子供会入るのか?って聞かれて入らないって言ったら怒鳴られたんだって
    そういうのは子供のために入るんだよ!って
    だから私子供会に入ってたけど、何が私の為になったのか全く分からない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ