子なしは哀れですよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 309件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/24 00:41:06

    ここママスタよ?

    • 1
    • 18/08/24 00:42:19

    誰のこと言ってるの?

    • 0
    • 3
    • らしんばん
    • 18/08/24 00:44:02

    38歳 都内住みで保育士さん?

    • 4
    • 4
    • みずがめ
    • 18/08/24 00:46:00

    確かに
    欲しいのに……って人は辛いだろうなって思う。

    だけど、ほしくない人も一定数いるからなんとも言えないよ。
    他人に哀れに思われたくないから産むもんではないし。

    • 14
    • 5
    • ふうちょう
    • 18/08/24 00:50:24

    結婚は縁だからね。
    焦ってもね。
    でも子無し夫婦の方が幸福指数が高いらしいよ。

    • 12
    • 6
    • こぎつね
    • 18/08/24 00:52:22

    全然哀れじゃない!なぐさめとかじゃなく
    本当結婚ってタイミングとか縁だし、人それぞれ運命の人と出会うタイミングも違う。

    普通はとか出産のこと考えたら…終わってるとか言う人いるけど、独身を謳歌してる人が本当は羨ましくて優越感に浸ってるだけなんじゃない?

    焦って変な男と結婚して離婚するよりマシ。
    私の周りはけっこう美人で高スペックの人ほど結婚遅い。

    • 12
    • 7
    • さいだん
    • 18/08/24 00:53:01

    >>3
    はい

    • 0
    • 18/08/24 00:55:57

    全然哀れじゃない。羨ましいよ。
    人生楽しそう。

    • 6
    • 18/08/24 00:56:31

    何故別トピ立てたw

    • 4
    • 18/08/24 00:57:21

    >>6
    私かと思ったよ。
    30前で焦って結婚し、子ども二人できたけど今月末で離婚する。
    焦って良いことなんて一つもないよ。

    • 1
    • 18/08/24 00:59:29

    さっき別トピで親身になってコメントしていた方々に対して失礼ですよ。釣り師さん。

    • 4
    • 18/08/24 00:59:40

    居なければ それなりの過ごし方も有るとおもうが
    居れば、自分が歳を取るほど、更には子供が大人になる程 頼りになるし楽しさも増えてくるかな
    女の子なら尚よし
    それに、孫も娘の産んだ子なら気を使わなくていい
    育ててる時はきっと、大変だ!腹が立つ!
    いう事をきけ!とか思っていても年々苦労なんて忘れてってる

    • 0
    • 18/08/24 01:00:09

    >>10
    そうなんですね。気を悪くさせてしまってたらごめんなさい(>人<;)子供2人大変ですね…。

    • 0
    • 18/08/24 01:01:20

    子供いたって不幸に感じてる人もいるからね?子供が全てじゃないよ。

    • 10
    • 18/08/24 01:03:13

    無い物ねだりになるのかな

    • 8
    • 18/08/24 01:03:31

    焦らなくていいと思いますよ。結婚してもしなくても、子が居ても居なくても、今の幸せに気づいて大事にしていればいいと思います。

    • 3
    • 17
    • らしんばん
    • 18/08/24 01:04:28

    やっぱりあの主さんね。

    いくら周りが哀れと言っても
    もう一人の生活が出来てしまってるから
    結婚したいと思ってないんじゃないの?
    彼は居るみたいだし適当に付き合ってる
    ほうが楽だよね。
    あのトピを見るかぎり焦ってるようには
    見えないよ。
    主さんの人生なんだから周りに意見を
    求める必要はないんじゃない?

    • 2
    • 18/08/24 01:05:10

    あと少ししたら戻ります
    また、聞いてください
    あちらも行きます

    • 0
    • 18/08/24 01:24:04

    まだ彼氏いるんならマシ。
    知り合いに結婚出産焦ってるのに彼氏すらできないのもいる。

    • 0
    • 18/08/24 01:29:58

    とにかく楽しく生きて。
    いつかはパートナーは見つけた方がいいけどね。
    子どもいなかったらいないで経済的にかなり楽だよ。
    だからそういう人生も全然あり!
    子どもがいて良かったけど、時間とお金はかなり消費してるよ。
    子育ては自由を天秤にかけてる。

    • 5
    • 18/08/24 01:31:25

    皆さん
    ご意見ありがとうございました
    焦らず、生きていこうと思いました
    出産出産と思ってましたが、なかなか厳しいことわかりました

    • 2
    • 18/08/24 01:31:53

    そう思うなら何故適齢期に結婚出産しなかったの?

    • 3
    • 18/08/24 01:32:56

    >>22
    出来ませんでした

    • 0
    • 18/08/24 01:43:50

    いや、勝ち組だと思う。
    人生を自分でしっかり生きてるかっこよさが素直に羨ましい。

    結婚、子供なんて所詮足かせでしかないよ。

    • 14
    • 18/08/24 01:45:31

    >>24
    焦ってました
    結婚もせず、出産もしなければ私ってなんなのかな?と。
    そう言って貰えて少し冷静になりました
    ありがとうございます

    • 1
    • 18/08/24 02:07:02

    結婚、出産が全てじゃないよ。
    世の中そんな人沢山いるから。
    あたしなんて24で結婚、出産して、離婚して、子供に振り回されて、もう疲れ果ててるよ。。。だから結婚しない人生もありだと思える

    • 14
    • 27

    ぴよぴよ

    • 18/09/15 17:28:41

    子供いても仲悪かったりしたらその方が哀れだよ。
    子なしも独身も幸せならいいんじゃないかな。

    • 9
    • 18/09/15 17:31:02

    全然哀れじゃない
    人生楽しんだもの勝ち

    • 13
    • 30
    • インディアン
    • 18/09/15 17:33:09

    子供欲しくて結婚してできなかった時の方が哀れというか可哀想かな

    • 5
    • 18/09/15 23:50:22

    全然。

    • 3
    • 18/09/15 23:54:45

    哀れとは思わないけど…
    私結婚したけど未だに子供出来ない
    哀れなのかなあ

    • 5
    • 18/09/16 00:00:53

    子供いるからといって幸せとは限らないよ。

    しっかり仕事して好きな事にお金使って人生謳歌するのも楽しい人生かもしれない。子供いて不仲になったり障害持ちで不安や心配が増えたりすることも。まぁ生き甲斐はできるだろうけど。

    独身既婚だろーとシンママ子持ちだろーと関係なし。

    • 7
    • 34
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/16 12:37:55

    全然哀れじゃないよ。

    • 8
    • 18/09/16 12:42:03

    人生やり直せるなら
    結婚はするけど子無しの人生を選ぶ!
    夫婦仲良く子無しが一番良い

    • 16
    • 18/09/16 12:47:43

    好きな人と一緒に暮らせて、仕事もプライベートも上手くいってればそれだけで幸せだと思いますが。

    • 5
    • 18/09/16 12:47:47

    リアルでは言っちゃだめですよ
    本人たちは幸せだと思ってるんだからさ

    • 0
    • 18/09/16 12:49:16

    哀れじゃないよ。
    羨ましいと思う時もある。

    • 6
    • 18/09/16 12:51:04

    未婚の母も哀れ

    • 8
    • 18/09/16 12:51:53

    私なんて不妊だから私の方が哀れだよ…

    • 8
    • 18/09/16 12:54:25

    子なしは楽だよ
    でもお節介ばばぁと脳内お花畑のマタニティーハイと我が子溺愛ママのお相手は面倒だよ

    • 13
    • 42
    • けんびきょう
    • 18/09/16 13:18:49

    >>35 へぇー。わたし子供が可愛すぎて、子のいないじんせいなんてかんがえらんないわ。

    • 0
    • 18/09/16 13:27:06

    旦那もいないの?、
    お見合いパーティーが嫌なら、個人で会うやつにいけば?

    • 1
    • 44
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/16 13:27:10

    >>39
    えー、子供居るだけ羨ましい
    男要らないから、子供だけ欲しい!

    • 3
    • 18/09/16 13:32:31

    哀れでないよ、ちゃんと仕事してるなら
    ひとり楽でいいじゃん

    • 2
    • 18/09/16 13:33:21

    子どもが好きで欲しいのに授からなかった人は可哀想かな。
    子どもを持たない人生を選択して生きている人もいるから、子がいないイコール可哀想はないかな。
    私個人的には子どものいない人生は考えられなかったから、母になれて良かったと心から思っているけど。
    子どもなんて産まなきゃ良かったと言ってる人もいるからね。

    • 7
    • 18/09/16 13:33:40

    子供欲しかったなー。もう叶わないや

    • 3
    • 18/10/09 13:38:55

    >>45
    仕事が生きがいみたいな人生も哀れ

    • 2
    • 18/10/09 13:47:40

    幸せなら哀れじゃないでしょ。意味わからん。

    • 4
    • 18/10/09 13:49:00

    そんなことないよ。幸せそうな人もいるし。

    • 4
1件~50件 (全 309件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ