手土産で嬉しくないもの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/23 17:52:02

    >>205
    来ないで

    • 4
    • 18/08/23 17:49:30

    手土産って何でも嬉しいけどな。
    こんな人たちの家行き来したくない。

    • 7
    • 18/08/23 17:49:10

    うん、やっぱり手作り品は私も嫌。

    万人ウケしそうなものならまだマシだけど、以前ママ友の家に行った時、一緒に行ったもう一人のママ友が、「かぼちゃとレーズンのチーズケーキ(炊飯器)」を持ってきた。

    かぼちゃもチーズも賛否分かれるし、レーズンなんて嫌いな人の方が多いし、しかも人にあげるのに炊飯器ケーキって…

    ツッコミどころ満載だった。

    案の定激マズで、すごい残ってた。
    遠慮しないで~とか言ってたけど、誰も遠慮してるわけではない。残ってる量で察してくれ。

    • 10
    • 18/08/23 17:46:58

    >>190
    どれくらいの幅で切ればいいかも悩むし。

    • 0
    • 18/08/23 17:45:48

    実家の隣のおばさんがくれたシフォンケーキは髪の毛入ってたから捨てようとしたら母親が怒るから、我慢して食べたけど、気持ち悪いよね、やっぱり普通はさ。

    • 5
    • 18/08/23 17:45:44

    ホットケーキミックスから作ったパサパサマドレーヌやパウンドケーキ

    • 3
    • 18/08/23 17:42:05

    そんなの捨てれば

    • 0
    • 18/08/23 17:41:27

    シュークリームだめなの?!
    初めての家に行く時とかシュークリームとかプリンもって行ってた

    • 5
    • 18/08/23 17:40:18

    >>192
    人を呼ばない方がいいね。

    • 4
    • 18/08/23 17:39:12

    ゼリーは何でダメなの?

    • 1
    • 18/08/23 17:39:03

    >>195
    入れ物が可愛かったからってくれると断れないよ。

    • 0
    • 195
    • みなみのかんむり
    • 18/08/23 17:36:49

    >>192
    ゴミまで知らんがな。受取拒否すれば?

    • 2
    • 18/08/23 17:36:38

    >>158うん、手作りは迷惑。自宅のキッチンで使ってる時点でパティシエだろうが無理…
    お腹壊しても店と違ってクレーム入れれないし

    • 4
    • 18/08/23 17:35:12

    >>183
    2018と間違えたんじゃなくて?
    お中元に今年のだとまだ早すぎるかな。

    • 0
    • 18/08/23 17:35:04

    捨てる時に箱とかかさばる物嫌だ。空き缶とか瓶とかの不燃物も。食べれば無くなる物は良いけど、置物とか残っちゃうの嫌だ。小さいものならまだ良いけど。

    • 2
    • 18/08/23 17:35:01

    手作りなんて持ってくる非常識いるか?
    そんな非常識な友達も知り合いもいない…

    • 2
    • 18/08/23 17:31:46

    >>182
    わかるかも笑
    綺麗に切れないと申し訳なくなるよね

    • 2
    • 18/08/23 17:29:18

    ハラダのラスク
    本当にあきた

    • 5
    • 18/08/23 17:29:07

    >>183
    くれる人も拾っていく人も信じられないんだけどー。アレな地域なの?

    • 0
    • 18/08/23 17:28:26

    >>184
    いや、入らないから困るって別にうちの話じゃないんだわ(笑)
    そういうお宅もあるんじゃない?ってこと。

    作った物や下ごしらえした物を小まめに保存してるお宅や、冷食たくさん入れてるお宅もあるだろうからさ。

    • 3
    • 18/08/23 17:26:40

    >>183
    10年前のコメ??ありえない

    • 4
    • 18/08/23 17:24:35

    >>158
    パティシエのなら全然OKです!
    見た目も味もやっぱ違うし。

    私が困ったのはクックパッドで見て作ったって言った炊飯器で作ったベチャベチャのケーキ。
    1切れ食べたけど胃もたれ半端ない!

    • 2
    • 18/08/23 17:22:38

    >>181
    冷凍庫がいっぱいってそんなに小さい冷蔵庫なの?
    それとも冷凍品だらけなの?

    • 1
    • 18/08/23 17:21:37

    今年のお盆に遠い親戚がお中元に持ってきた2008のササニシキ30キロ
    嫌がらせとしか思えない。。。
    袋を開けるのすら怖くて捨てたら
    近所の人がゴミ置場から拾って行った(驚)

    • 7
    • 18/08/23 17:20:59

    ロールケーキ
    嬉しいんだけど、切る時緊張する。笑
    結構仲良い人なら切ってもらう。

    • 2
    • 18/08/23 17:19:57

    >>177
    でも実際入らなかったら困らせるじゃん。
    一度にサッと消費するもんでも置いても置けないしさ。

    だから私もアイスは絶対選ばないよ。

    • 1
    • 18/08/23 17:17:50

    一昨年作ったと言われたゆずジャム
    怖くて捨てた!

    • 6
    • 18/08/23 17:16:51

    梅ジュース

    • 2
    • 18/08/23 17:15:32

    頂き物に期待しすぎて卑しいよ

    • 7
    • 18/08/23 17:14:37

    >>165
    他人の家の冷凍庫事情まで考慮しないといけないの?
    めんどくせーな

    • 3
    • 18/08/23 17:12:11

    紫蘇ジュース

    まじで無理!!

    • 2
    • 175
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/23 17:08:40

    ドライフルーツ使ってるもの
    海鮮物

    まあ、家の人間が誰も食べない、好まないものだね。

    • 1
    • 18/08/23 17:08:18

    子供のおもちゃで作るロールケーキと言う名のすーっごく小さいパン?2つ。当時お弁当持参で行き来してたんだけど、うちの昼御飯を「ほしいって言いなさい!」と子供二人に欲しがらせてた。手芸品ももらったからいいんだけど、小さいパン?はどうしていいか分からなかった。

    • 3
    • 18/08/23 17:06:01

    酢の飲み物

    • 0
    • 18/08/23 17:04:40

    お洒落なホールケーキ
    どうやって切り分けたら良いかわからない。
    普通に切り分けるとかなり配分が不公平になるかんじのやつ。

    • 1
    • 171

    ぴよぴよ

    • 18/08/23 17:04:01

    奈良漬け

    • 1
    • 18/08/23 17:02:21

    おこし

    • 1
    • 18/08/23 17:01:15

    ケーキ屋さんとかで売ってるカップのゼリー。プランの方がいい…

    • 0
    • 18/08/23 16:54:41

    うちも冷凍庫は考えて常にパンパンにしてるから、アイス困るわ~。
    あと炭酸も!子供にあまり飲ませたくない。

    • 4
    • 18/08/23 16:49:33

    文句あるなら指定したら?

    • 7
    • 18/08/23 16:49:09

    大量のアイス
    うちの冷凍庫常にパンパンなんだよねー

    • 6
    • 164
    • みなみのかんむり
    • 18/08/23 16:48:35

    私もなんでも嬉しい派なんだけど、パート先の事務員さんはナマ物困るって言ってた。たまに営業さんが出張のお土産とかコンビニスイーツ買ってくれて営業所戻って来たりするんだけど。
    でもさすがにビックリしたのはソフトクリーム買って来て、今すぐ食べて!って言われたのは驚いた(笑)嬉しかったけどね。

    • 3
    • 18/08/23 16:48:23

    >>161 てへ!( *´艸`)
    本当に美味しかったんだよ、その人が作ったやつ。

    • 0
    • 18/08/23 16:46:49

    何でもありがたく頂戴しますよ

    • 3
    • 18/08/23 16:45:29

    >>159
    勝手な言い草(笑)

    • 0
    • 18/08/23 16:44:06

    メーカー名まで出して凄いね

    • 1
    • 18/08/23 16:43:44

    >>158 いや、それは大丈夫。
    私のママ友もパティシエだったらしくて焼き菓子をしょっちゅうくれたけど
    ほんとに美味しかったし有難かったよ。
    引っ越したからもうもらえないのが残念でならない。(笑)

    • 2
    • 18/08/23 16:40:13

    私、パティシエなんだけど、シュークリームや焼き菓子つくって持って行った事ある
    迷惑だったんだね
    気を付けます

    • 2
    • 18/08/23 16:39:25

    ファンタ
    パピコ
    そうめん

    • 0
1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ