手土産で嬉しくないもの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/23 13:24:08

    果物

    • 3
    • 2
    • カシオペヤ
    • 18/08/23 13:25:07

    和菓子
    あんことかもちとか大嫌い

    • 3
    • 18/08/23 13:27:43

    大量の同じ種類の野菜かな…
    いきなりきゅうり30本とか貰ってもうちあまり食べないし…

    • 20
    • 18/08/23 13:28:35

    食べていて、ポロポロ落ちるもの

    • 14
    • 18/08/23 13:29:01

    雷おこし
    八つ橋(固いやつも柔らかいやつも嫌)
    鯛せんべい(砂糖生姜の味が嫌)

    • 4
    • 18/08/23 13:30:53

    今日明日のうちに食べなきゃいけないもの

    • 19
    • 7
    • アンドロメダ
    • 18/08/23 13:30:59

    いくらそこの名物でも、わざわざ混ぜてクッキーにしてたり。おいしくなさそう…って思えちゃうものって嬉しくない…

    • 1
    • 18/08/23 13:34:34

    >>7
    苦味のある野菜とか無理やりスイーツにしなくてもレトルトや瓶詰めのお惣菜でいいのにって私も思う

    • 0
    • 18/08/23 13:38:32

    駄菓子

    • 0
    • 18/08/23 13:40:32

    >>1
    私、昨日持って行ってしまった。
    巨峰とシャインマスカット。

    • 1
    • 11
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/23 13:41:52

    地元では有名な安い菓子
    うちでは、はとサブレ
    それならスーパーでファミリーパック買って来てくれって思う

    • 0
    • 18/08/23 13:44:12

    >>10
    私はそれすごい嬉しい
    果物いらないっていう人って自分の周りでは見ないな~

    • 14
    • 18/08/23 13:44:21

    >>10
    私はそれすごい嬉しい
    果物いらないっていう人って自分の周りでは見ないな~

    • 0
    • 18/08/23 13:44:38

    >>5
    わかる!
    わかる!
    雷おこし嫌いだから困った。

    • 3
    • 18/08/23 13:44:48

    私も、手作りのお菓子とか料理は嫌。
    あと生魚とかw

    • 15
    • 16
    • ふうちょう
    • 18/08/23 13:45:51


    誰も飲まん

    • 13
    • 18/08/23 13:47:24

    なんか切なくなるトピだね
    お土産品なんにしようと悩んで買ってくれたかもしれないのに

    • 34
    • 18
    • へびつかい
    • 18/08/23 13:48:09

    すいか。

    今年はもうたべあきた。

    • 3
    • 19
    • みなみのさんかく
    • 18/08/23 13:48:17

    小さな子供がいなければ、シュークリームも嬉しいけどな。

    関係性にもよるけど、あまりに高価なものや頑張って手に入れた系は重くて嫌。

    • 5
    • 18/08/23 13:48:28

    今の時期だとチョコ

    • 3
    • 18/08/23 13:49:14

    とらやの羊羹

    • 2
    • 18/08/23 13:49:47

    >>18
    ブドウも。
    すいか、まだ家に2玉ある

    • 2
    • 23
    • ペルセウス
    • 18/08/23 13:49:51

    考えてみたけどないな
    その選んでくれた時間と気持ちが嬉しいから

    • 15
    • 18/08/23 13:51:26

    >>23
    私も。みんな何書き込むの?と思って開いたけど、私は思いつかないや。

    • 4
    • 18/08/23 13:51:41

    >>17
    結局いまの物があふれてる時代に贈り物って改めて考えなきゃいけないのかもね。
    昔、子どもの頃はたまに何か頂くとめちゃくちゃ嬉しかったけど、うちの子も贈り物用のお菓子あまり食べない

    • 7
    • 18/08/23 13:53:00

    手作りじゃなければいい

    • 12
    • 18/08/23 13:54:26

    たまにしか貰わない人ほどケチつけるよね

    よく貰う人はお返しを考える機会も多いしあまり文句はつけない

    • 9
    • 18/08/23 13:56:16

    >>17
    でも次回から色々と考えて買っていけるから助かるよね。
    みんな嫌な理由も書いてくれると嬉しいけど。

    果物やシュークリームは普通に嬉しい。
    いつもうまい棒の30本入りを子どもに~
    って買ってきてくれる友達がいて子どもは喜んでるけどパラパラ溢れるから本当は毎回勘弁してくれ。と思ってる。

    • 8
    • 18/08/23 13:56:58

    シュークリーム嬉しい。
    フルーツも自分ではあまり買わないから嬉しい。

    • 16
    • 18/08/23 13:59:37

    極端に匂いがキツいとか
    手作りじゃなければ良いよ

    • 6
    • 31
    • みなみのさんかく
    • 18/08/23 14:00:47

    食べかけのジャムは迷惑だった。捨てたけど。

    • 3
    • 32
    • みなみのかんむり
    • 18/08/23 14:10:43

    シュークリーム超嬉しいんだけど。

    嬉しくないものは…フルーツかな。果物あんまり好きじゃなくて。

    • 2
    • 18/08/23 14:10:43

    高価なさくらんぼを貰ったけど、家族全員さくらんぼが嫌いだから困った。

    • 2
    • 34
    • みなみのさんかく
    • 18/08/23 14:13:52

    食べるまでに冷蔵庫・冷凍庫保管しておかなきゃいけないやつ。
    庫内いっぱいだったら困る

    • 8
    • 35
    • いっかくじゅう
    • 18/08/23 14:21:17

    どれもらっても嬉しいけど、今までで本当に困ったのは漬物。冷蔵庫に入れてたら、冷蔵庫の中臭くてしばらく辛かった。それぐらいかな。

    • 1
    • 18/08/23 14:23:19

    コンビニで売ってる1000円ぐらいの手土産用お菓子

    シュークリームはうれしい

    • 3
    • 18/08/23 14:25:24

    昔ながらの、肩たたきと孫の手が一緒になってるやつ。

    • 0
    • 18/08/23 14:26:06

    エイズ

    • 0
    • 39
    • へびつかい
    • 18/08/23 14:29:43

    煎餅

    • 0
    • 18/08/23 14:36:02

    >>12
    シャインマスカットとかすごく嬉しい

    • 5
    • 41
    • りゅうこつ
    • 18/08/23 14:37:01

    中国産

    • 6
    • 18/08/23 14:38:14

    コストコで買ってきた外国産の半額のシールを貼ってある細切れの、あえて切れっ端を集めたかの様なクズ肉と
    半額のシールを貼ってある人数分、足りない(明らかに私の分)シュークリーム。見た目も本当に不味そうなやつだった。
    義妹が持って来た。完全な嫌がらせだった。
    頭が悪いんだなと思った。一緒に居た義弟も。

    • 5
    • 18/08/23 14:43:36

    硬い八ツ橋
    柔らかいのにして~

    • 7
    • 18/08/23 14:43:46

    ごまたまご

    • 0
    • 18/08/23 14:44:23

    >>28参考になるよね
    ちゃんとみん嫌な理由書き出してくれてて
    書き込んでる人達素敵と思ってしまったわw

    • 0
    • 18/08/23 14:47:21

    シュークリーム好きだから嬉しいよ?

    • 2
    • 18/08/23 14:47:56

    >>37
    え? 手土産でそんなの持ってくる人いる?(笑)

    • 0
    • 18/08/23 14:49:57

    手作り

    自己満の極み
    うちの姉

    • 2
    • 18/08/23 14:50:52

    10年くらい前に一時期流行った10円饅頭。
    一口サイズで茶色い皮に中身はあんこ(ほぼ中国産)。

    • 1
    • 18/08/23 14:51:20

    >>38
    ん?

    • 1
1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ